SSブログ

遠い夏の日 [カレンダー]





季節は巡り
涼やかな風に包まれると
あの夏のことが
とても懐かしく思えて…










今年の夏は、いつもにもまして暑かったですね。

ここしばらくの心地よい日々に身を置いていると
あの暑さが、やけに遠い前のころに思えて…







なんて、笑っちゃいますよね。
よくよく考えてみると、
つい最近まで、暑すぎてへろへろになってた!!っちゅうのに(笑)







そんな頃、家族で行ったのが龍双ヶ滝でした。
近づくだけで、涼しさがどんどん増していき、
滝の周りだけは、他と違って別天地でした。







お盆過ぎだったから、このくらいの人だけど、
これがお盆時だったら…
車さえ、止められなかったかも!!

場所はだいぶん離れているけれど、
佐々木小次郎のツバメ返しで有名な一乗滝など、
本当にすごいもんね!

やっぱ 滝に行くのは 夏でしょう!
って感じですよね^^







この滝壺を流れる川の水は、とても冷たくて…
五分も入っていられないほど!!

なのに、子供たちってすごいですね。
かわいい女の子なんか、
何度も何度も滝に打たれに行ってるんですもの!!

唇が紫色にならないうちに あがっておいでよ(笑)







滝はいろんなところに虹がかかり
とてもきれいでした。







今年の夏は、あまりの暑さで出足が鈍り
花火をほとんど見に行けなかったので、
玄関先で、何年も前に買っておいた線香花火を・・・

なかなか上手にまんまるができません。
古かったからか、持ち手が下手だったのか…
写真はイマイチですが、
たまには、のんびり花火もいいものですね^^


ずいぶんと間の抜けたような古いお話にお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。

加えて古いお話ですが、
今月のカレンダーは、カレンダーコレクションのほうに入れておきました。
いまさらここじゃ、ちょっと… わっはっはっはっは(汗)





   とは申しましたが、この龍双ヶ滝を使ったものもありましたので、
   その一枚だけ、とりあえず置いておきます^^
   他のものは、お手数ですが、カレンダーコレクションまで







9月も、残りわずかですねぇ…・





   よろしければ、お持ち帰りくださいね☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆







     * * * * * お空の情報 * * * * *

       201309 19 中秋の名月.jpg
       
       
       こちらも遅ればせながらなのですが、
       よろしければ・・・
       9月19日は、中秋の名月、十五夜のお月さまです。

       今年は久しぶりの満月と中秋の名月が重なりましたので、
       いつも以上に明るく美しいお月さまを楽しめることと思います。
       もうちょっとしたら、お月さまが昇ってきます。
       出来ましたら、ぜひ ! いっしょにお月見をいたしましょう♪














nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 7

彩美

おはようございます。
台風は何事もなく通過しましたよ。

昨日は中秋の名月。
久しぶりに満月を見上げましたよ。
朝、晩は涼しくなりましたね。

滝のカレンダー
頂いていきます。(^o^)
by 彩美 (2013-09-20 08:59) 

アールグレイ

ゆめ乃さん、こんにちは^^お久しぶりです。
1ヶ月くらい前のことなのに、あの暑さからやや遠のき、朝晩が過ごしやすくなって秋に入ると、夏のことがだいぶ前の事のように思えます。
涼しげな滝のお写真に
花火のラインがきれいにでて美しいですね。
お写真がいつも素晴らしいと見入ってしまいます。
中秋の名月、こちらでもきれいに見られました。
しばしの月光浴を楽しみました。
明るかったですね^^
by アールグレイ (2013-09-20 11:53) 

suzu*

どもっ(*^^*)
お初でする。ナイス、おおきにです。
人は…無い物ねだりっちゅうか、暑いと寒いのを、寒いとあったかい日を心待ちしますな?
今の季節を充分楽しむってことあるかいなぁ?
カレンダー、目から鱗♪
数字の並びに、納得なっとくぅ。
参考になりまする。
by suzu* (2013-09-21 04:30) 

ゆめ乃

彩美さん、お返事遅れてごめんなさい。
台風、何事もなくてよかったです!!
って、いつの話…って感じですけどね^^;
カレンダーも貰ってくださって、ありがとうございます。
また、ポチポチ、がんばります^^
by ゆめ乃 (2013-12-12 03:08) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんにちは。
お返事が遅れすぎて…ごめんなさい。
あの日の名月は、ほんとうに明るくてきれいでしたね。
ご一緒に見上げることができて、とてもうれしかったです。
ありがとうございます^^

by ゆめ乃 (2013-12-12 03:10) 

ゆめ乃

suzu*さん、はじめまして。
こちらこそ、nice!をありがとうございます。
せっかくいらしていただけたのに、
ずいぶんと長い留守をしてしまって、ごめんなさい。
カレンダー…下に日付ってのも、なんとなくありでしょ^^
気づいてくださって、ありがとうございます。
またポチポチと出没しますので、その時はよろしくお願いいたします。

by ゆめ乃 (2013-12-12 03:14) 

ゆめ乃

assimaneさん
kemmさん
xml_xslさん
tochiさん
kuchanさん
八犬伝さん
makimakiさん
Ritaさん
flutisさん
kenさん
qoo2qooさん
月夜さん
森田 航さん
とみっちさん
alba0101さん
タッチおじさんさま
Extra-Lowさん
くらいふさん
スミッチさん
yamさん
tokiさん
Bon-Papaさん
tasukaruさん
モリガメさん

こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。

by ゆめ乃 (2013-12-12 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

錆逝く翼駆け足の秋 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。