SSブログ

駆け足の秋 [カレンダー]





そろそろ紅葉の季節だね

ぅぅん もう、向こうの山のてっぺんは白くなってるよ









今年は紅葉がきれいです・・・って、
なんだか去年も聞いたようなニュースでしたが、
去年に引き続き、今年も報道されているような
鮮やかな紅葉・・・というのは見れないようで、
なかなか写真もうまくとれない…って、言い訳ができた(笑)







ご無沙汰しています。
みなさんのところでは、鮮やかな紅葉が見られましたか?

あたしはいつもの公園に行ってみましたが、
いつもなら、一斉に色づく木々が、
少し色づいているものからまだまだのものまで、
なんだかバラバラしていました。







つんつんした実がかわいらしいです







晴れた日は、紅葉もきれいに見えます。
この日は、つかの間の晴れ間…って感じでしたけどね^^











この公園は、たぶんメープルの樹だと思うのですが、
一番早くから色づいて、背高のっぽなので、
離れた道路からもよく見えて、きれいでした。
でも、ちょっと遅かったかな?
お出かけするのも、ブログにアップするのもね(汗)







そんなこんなをしているうちに、こちらではあられが降ってきました。
ほんのちょっと前までは、こうして蝶も飛んでいたのにね。

今は雪雷がすごいです。
バシッって音とともに光が走り、
割れるような音で、地面を震わせながら音が鳴ります。
とうとう、北陸にも雪の季節がやってきたみたいです。

寒さが厳しくなります。
みなさま、体調を崩さないよう、
あったかくしてお過ごしくださいね☆








   遅れましたが、カレンダーを追加しておきました^^
   お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいね☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆







     * * * * * お空の情報 * * * * *

       12月13日~15日ごろは、ふたご座流星群が見頃です。
       明るいお月さまが出でいるので、少し見づらいかもしれませんが、
       上手に影を作って、見上げてみてください。。
       ただし!! 寒くなってきましたから、無理をせずに暖かくして見上げてくださいね。

       12月22日は、こぐま座流星群です。
       こちらは、あまり期待できませんが、クリスマスの頃の流星群ですので、
       サンタクロースの行方を捜しながら、ちょっと見上げて見るのもいいですね ^ ^

       出来ましたら、ぜひ ! いっしょに空を眺めましょ♪









nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

kemm

お久しぶりです。
相変わらずの素晴らしい写真と文章ですね。
引き込まれつつ楽しませていただきました。
by kemm (2013-12-12 06:59) 

アールグレイ

ゆめ乃さんおはようございます^^
紅葉の葉っぱ、素敵に撮っていらっしゃいますね。
落ち葉もいいですね。
ウニを小さくしたような実もかわいいですね^^
今年は寒さも一段と強いのでしょうか。
あられや雪、冬本番になってきましたね。
今年も残りわずか、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
by アールグレイ (2013-12-15 09:15) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは、ご無沙汰しております^^
見てくださって、そんな風に言っていただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
なかなか筆とお尻が重くなってきていますが、
根っこが生えないように、ときどき何かを書いておきたいと思います。
また見ていただけると、うれしいわぁ~(笑)

by ゆめ乃 (2013-12-17 23:49) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは^^
ありがとうございます。
メープルの実は、とげとげがとてもかわいらしくて、大好きなんです。

本当に今年ももうわずかですね。
秋の過ごしやすい日が少なくなって、冬が一気に来てしまったような感じです。
我が家も雪囲いや庭の雪つりなど、冬支度も万全です^^
でも。。。どか雪だけは何とか勘弁してもらいたいと…。
そんなこんなの寒い日が続いておりますが、
アールグレイさんもご家族の皆様も、お身体をご自愛なさって、
気ぜわしい年末も、健やかに乗り切ってくださいね^^

by ゆめ乃 (2013-12-17 23:57) 

ゆめ乃

qoo2qooさん
xml_xslさん
makimakiさん
tochiさん
彩美さん
flutistさん
sazanさん

こんばんは。
のんびり更新のブログを見に来てくださって、ありがとうございます。

by ゆめ乃 (2013-12-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠い夏の日めりーくりすます ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。