SSブログ

きみを想う [つぶやき]





わしの感じる時の長さは
お前さんの感じる 時の長さとは
もしかしたら ちと ちごうとるかも知れんのぉ










あれからもう20年という時がたったそうじゃ

旅人さんよ お前さんの目では
賑やかさの戻った街のなかに
あのころの姿は見つけられないかも知れんのぉ







それだけ ここに暮らす者たちが
頑張ったってことじゃよ







ここまでの時間を 
やっとここまで・・・ と、思うものと
もうこんなに経ったのに、なんでまだ… と、思うものと
まだ 昨日のことのようで… と、思うものと

時の長さは 誰もが同じとは限らぬの







できることなら
記憶の隅っこになってしまうほど
遠く感じれるといいのじゃが…

なかなか難しいのぉ







それでも夜は明け
明るい陽の射す 明日はやってくる







もうちょっこし よっこらしょ・・・の時をすごさにゃならんじゃろうが
もうちょっこしじゃ

もうちょっこし後で思うと
お前さんの過ごした時も わしの感じる時の長さと
よぉく似てくるかも知れんからの

20年 まだ20年 もう20年じゃよ




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




  * * * つぶやき * * * 


   



   1月17日 この日はいつも 彼女に声をかける
   でも、それは彼女を苦しめはしないかと、思い出させすぎはしないかと気にかかる。

   それでも10年以降、少しずつ心が安定しだしてきたと、今年の日記で言っていた
   やはり今年も声をかけよう
   そうして今年も、写真と言葉を置いてきた。



       明日からまた 前を向いて笑おうね
       大好きだよ








nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 5

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ホントにお久しぶりです...やっとゆめ乃さんの素敵なブログに
会えました。神戸の写真ですよネ...経験された方には此の20年は
早いのか、遅いのか?? 私は今迄、此の様な災害に体験した事が無く
経験された方達に申し訳ない気持ちで過ごしています...
ゆめ乃さん、今年も宜しくネ・・・私もボチボチ拙いブログで
皆様と繋がって行きたいと思っています。
by ちゃーちゃん (2015-01-19 00:36) 

アールグレイ

お久しぶりです。
神戸のお写真、以前行ったことを懐かしく思い出します。
もうあの大震災から20年
速いようで、でも、毎年そのことを思い出さずにはいられない日が毎年来ます。
街は復興したけど、それぞれの人の心には停まったままの状態の方もいらっしゃいますよね。
今年もよろしくお願いします。

by アールグレイ (2015-01-22 22:31) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
ほんとうにご無沙汰しておりました。
忘れずにいてくださって、ものすごくうれしかったです^^
ありがとうございます。

震災の記憶・・
上手に時間と付き合って、大切なことだけ記憶に残っていってくれるといいな・・なんて思います。

また、あたしもポチポチと書き始めますので、
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

by ゆめ乃 (2015-01-29 01:15) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、お元気そうなご様子がうかがえて、とてもうれしく思いました。
ありがとうございます。

震災から20年。
もう、ふた昔前・・というぐらい時間は経ってしまいましたが、
まだまだの20年。
大変なことが多いでしょうが、いつかすべての人の震災後遺症みたいなものがなくなってくれるといいな・・なんてね^^

今年もポチポチ、ゆっくりと歩いていきます。
またどうぞよろしくお願いいたします。

by ゆめ乃 (2015-01-29 01:23) 

ゆめ乃

拙いブログに足を延ばしてくださいましたすべての皆様。
いつも、ありがとうございます。
本年も どうぞよろしくお願いいたします


by ゆめ乃 (2015-01-29 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風見鶏と見張り番雪降り模様 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。