SSブログ

雪降り模様 [し~ん]





ことしのお正月にはね
雪が たぁんと降ったんだよ










今年はお正月から雪模様
こんなに寒くっちゃ あたいだって
ぷっくぷっくの まぁんまるころりんになっちゃうよね

だけどお正月!!
お正月には定番のあそこまで行かなくっちゃ♪って、
こんな雪の中、海まで出かけて行ったんだけど…・







どうよ これっ!!

波は荒いは しぶきはかかるは







お友達の海鳥さんたちを探しても なかなか見つかんない!

やっと見つけたと思ったら
うみねこちゃんたちは 防波堤の内側のすぐ下に
風をよけ、波をよけ…って感じてかたまっちゃっているし…
飛んでる海鳥さんなんか見つかんない!

仕方がないわよねぇ~
なんたって、すごい吹雪だったんだもの

んなこと言いながら海岸線を流していたら
いましたよ! がんばっている鳥さんが!

ほら、ちょっと分かんないかも知んないけれど
荒れる海の岩の上
あれはたぶん ウミウちゃん
大丈夫かなぁ…って心配になるようなところにとどまってる
ウミウちゃんて・・・すごいよねぇ~







そんなこんなを眺めながら いつものお目当ての漁港へ

お正月には大漁旗をはためかせ 一升瓶をつりさげている漁船が
今年はちょっとこじんまりと…・
写真を撮っていたいけれど、いやいやこれは大変な雪。
ほうほうのていで退散を







漁船のお正月飾りは三が日だけだからと
雪のおさまった3日に、もう一度おでかけ

海にしては結構積った雪だったけれど、
海岸線はほとんど消えちゃって・・・
二日前には見分けのつかなかった海猫ちゃんも
この日はちゃんと見えたけど…
やっぱり 寒そうだよね^^;







雪の上がった漁港では
大漁旗もはためいて
いつも通りのお正月風景

やっと飛んでいるウミネコちゃんもめっけたので
あたいもほっと ひとあんしん
ってことで、お家まで戻ったけれど、そこはやっぱり雪模様。
身体をぶるぶるとふるわせると
あたいはもとのぷっくぷくのこっろころ
まだまだ寒い 雪の中でした^^  とさ




---------------------------------------------------------------------




   大変ご無沙汰しておりました。
   皆さま、お変りはございませんでしょうか?
   ずいぶんと間の抜けたご挨拶になってしまいますが、
   本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

   などと言っていると、きゅるきゅるきゅる~ってパソコンから音が・・・
   去年からカリとかキュリとかなんだか音がしていたけれど、知らぬふりして使っていました。
   でも、ここへきて結構頻繁に鳴きだしました。
   これって、ちとやばい状態ですよねぇ~
   困ったなぁ…・
   仕方がないので、もうしばらくこれでがんばって、新しいパソに変えようと思います。
   ただ・・・ Windows 8 は使い方がわからないかも…。
   たぶん頭を抱えまくると思いますので、悩んでいる様子が見えたなら、
   手助けのほど、どうぞよろしくお願いいたします。






nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 6

彩美

おはようございます。
久しぶりですね。
パソコンの不具合があると困りますね。
私はまだVistaを使っています。
3年前に一度壊れたけど修理後何事もなく使えていますよ。
by 彩美 (2015-01-31 10:47) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ご無沙汰しています...
今年も、もう2月になりましたが、宜しくお願い致します。
福井の方も雪が多かった様ですね。
お写真の様子だと海も大分、荒れていますネ・・・寒さも相当でしょうね。
ワタシの方は雪こそ無いのですが、寒さは厳しいです。
相変わらず、冬眠状態です・・・早く散歩が出来る様に...と願っています。 新しいパソコンが使いこなせます様に。
by ちゃーちゃん (2015-02-01 22:47) 

スミッチ

すごい波ですね。やっぱりこういう時は海鳥さんは避難してるもんなんですね。
パソコン買い換える時にはだいたいOSも変わることが多いですよね。
by スミッチ (2015-02-04 12:32) 

アールグレイ

雪がたくさん積もって、小鳥ちゃんも丸くなって寒そうに見えます^^
でもとってもかわいい。
すごい波、嵐のような海ですね。
おなじ場所でも、ものすごく海の表情は変わりますね。
パソコン、我が家のものも、もう時期変えないといけないかなぁ
という感じです(^_^;)
by アールグレイ (2015-02-05 22:30) 

多夢

私のつまらない日記にnice!とコメ、ありがとうございました。
私はパソコン、室温10℃で熱暴走して止まりまくるんだもん(泣)12月末に買い換えました。
おかげでVinbows(ビンボウズ 8.1)です。
やっぱり慣れるまで、ちょっと戸惑いました。(結構荒らされたけど、Yahoo知恵袋で質問しまくりましたよ~)
今までノートパソコンを悪い姿勢で長時間やっていたので、頸椎をやられたので今回はディスクトップにしました。意外と重いカメラを首にぶら下げていたかもしれません(汗)ゆめ乃さんも注意して下さいね。
最近、写真はコンデジでデイケアの仲間を隠し撮りして楽しんでおります。
by 多夢 (2015-02-06 20:28) 

ゆめ乃

みなさまご無沙汰しております。
コメント、うれしく・楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。
また少しずつ皆さまのところにお邪魔させていただこうと思っております。

まとめコメントで申し訳ないのですが、
心よりの喜びと愛を込めまして、お礼に代えさせていただきます。
これからも、仲良くしてくださいね。
ありがとうございました。

by ゆめ乃 (2015-06-28 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。