SSブログ

花粉症の季節到来!? [日々彼是]



いつもより早く、梅の花を見つけました。
スギ花粉も、もう飛び始めているとか?
今年は春が早いですね。



これは梅の花のマクロです。
ちょっと、デフォルメ気味なのだ♪



まだ咲いている梅の花は少ないけれど、
これからが楽しみです。


ところで、花粉症対策っていろいろ言いますよね。
あたしが聞いたのは、ナツメを食べるといいってこと!!
山間部で、ナツメをよく食べているところの方に、花粉症の人が少なくて、
花粉症でお嫁に行った人が、その地区で暮らしているうちに、花粉症が治ったとか・・・。
ほんとかどうかは分かりませんが、もし直らずとも、症状が軽減するとか、まだかかっていない人が花粉症にならなくて済むなんてことだったら、こんないい事はないですよねぇ~。。
って事で、まだ花粉症になっていないあたしは、乾燥ナツメをたまに食べていまーす。

生ナツメもりんごの味がして美味しいですが、乾燥ナツメも乾燥プラムのような甘い味で、とっても美味しいです。
毎日のお茶うけに、一日ひとつずつでも食べてみてはいかがですか?
モノはためしと言いますしね☆



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。