SSブログ

名前のわかるうちに... [ガーデニング]



桜草と蜜を集めに来た虫さん



旅行に行くのは、どこがいい?
そうねぇ。。お花のあるところがいいわねぇ・・・。
なんて話しているうちに、
NHKの趣味の園芸に出ていらっしゃる講師の方のお一人が、
鳥取 花回廊 ? とか言うところの先生が出演されていらっしゃるから、
きっと、そこはステキな場所なんじゃないかしら?

そんなこんなの話をして、園芸の本をめくるうちに、
今、我が家で咲いている花と同じものの写真を見つけた。

すると母。。
これよこれ・・・って!!
覚えているうちに、名前を控えておきなさい・・だって。
自分でも覚えていてよね!!
といいながらも、ブログに書いておくわと、花の名前を紙に書いておいた。

あとは、忘れないうちにブログにアップしなければ・・・。
と、言うことで、忘れないうちにアップしておきます。

それにしても、お花の名前。。
なかなか覚え切れません(泣)





手前はムスカリ。。奥はパンジーなんですよ☆





ヒマラヤユキノシタ



このお花の名前を見つけたんです(^-^)
よかった♪ まだ忘れてないや(笑)





ブルネラ (マクロフィラ) ジャック・フロスト



ギボウシの仲間だそうです。
まあ、今日はふたつだけ見つかったということで・・・。
お花の名前探しの旅は、まだまだ続きそうです。

でも、早くしなくっちゃ、
すぐに夏のお花になっちゃうわね。。。






管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。