SSブログ

8月12日 星降る・・・ [カレンダー]





毎年、8月12日の頃
空からたくさんの星が降ってきます。

今から28年前のこの日にも、
たくさんの星が降りました。

その中には、その日新しく星に魅せられた魂が
たくさん、たくさん混ざっていました。


そして・・・。

それから毎年この日になると、
御巣鷹の尾根の上空より、
世界中の街々へと、
小さな灯りを運ぶ流れ星が見られるようになりました。


ひとつ ふたつ・・・。
大切なものをなくし、悲しみにくれる人たちに
ひと時の心の安らぎを届けるために・・・。


ペルセウス座流星群。。。


あなたの街にも流れ星が届いたら、
御巣鷹の尾根の星ぼしのことも、
時々思い出してあげてください。

あんな事故が、二度と起こらないようにと・・・。





日航機事故より28年目の夏







     この言葉は、2006年 8月14日 21年目の夏に書いたものです。
     今年は2013年で28年目となりましたので、
     年月だけ変更してアップいたしました。









暑い毎日が続いてますね。

残暑 お見舞い申し上げます







  暑中見舞いを出す・出さない・・・・
  今年は、そんなことを考えてしまうほど、
  地域によっての梅雨明けの時期が、もの凄く違って・・・。
  本当に悩みました。

  なんたって、暑中見舞いというのは、梅雨明けから立秋の間までしか出してはいけないらしく、
  その上、梅雨が明けてない地域の方には、お出ししてはいけないし、
  まだ梅雨明けしていない所に住んでいるものは、出すものではないらしいのです。

  多くの地域で梅雨明けをしていたのに、こちら福井はずっと梅雨。
  梅雨明け宣言をしたのは、もう立秋がすぐそこまで来ている頃。
  いやはや・・・本当に。。。。
  なまじっか、暑中見舞いについてなんか調べたのが間違いだったのかなぁ~
  今年だけは、本当に悩んじゃいました^^;

  みなさまの所は、どうだったのかな?







なにはともあれ、こんなに暑いお盆の頃でも、
百日紅の花は、とってもきれいに咲いてます。
なるべく暑さに負けないようにして、この酷暑を乗り切りましょうね^^






   さてさて、相変わらずゆっくりめですが、今月もカレンダーを作りました。
   よろしければ、お持ち帰りくださいね^^







夏空と鯨風車?

なんとなく、気持ちのいい風が吹いてきそう(願望^^)です。







定番! ヒマワリと相変わらずの蜂さんです(笑)







夏は花火大会が多いですが、こんな一枚はいかが?






おまけの一枚です。

夏は花火といわれる人も多いのですが、
夏は、きもだめし大会?・・・なんちゃってぇ~
その両方に応えるべく、ゆめ乃カメラマンは頑張りました。
どろどろどろぉん~ オバケ花火です
うらにはめしやがぁ~(笑)





   お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいね☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆







     * * * * * お空の情報 * * * * *

       201308 12~13 ペルセウス座流星群とステキな空.jpg
       
       
       こちらも遅ればせながらなのですが、
       よろしければ・・・
       8月18日には、はくちょう座κ流星群がピークを迎えます。

       7月中旬から8月は、流星群がたくさん活動していますので、流れ星をたくさん見つけられるかもしれません。
       ペルセウス座流星群は、多少ピークをはずしても、割と見つけることが出来ます。
       今日の空がダメだったとしても、、もうしばらくは見られますので、諦めないでね。
       出来ましたら、ぜひ ! いっしょに空を眺めましょ♪







---------------------------------------------------------------------------


     気ままな拙いブログを見に来てくださいました、たくさんのみなさま。。
     ほんとうに、ありがとうございました。

     また今回は、いただいたnice! が、6000個目となりましたので、
     ご迷惑とは思いますが、たまたま踏んじゃったrebeccaさまに、
     押し付けの記念カードをお贈りしたいと思います。

               


     幸せそうに転寝をするかえる子ちゃんです。
     いろんな夢がいっぱい見れますように、叶いますように・・・と
     そんな願いを込めてお贈りしたいと思います。
     ご迷惑でしょうが、押し付けカードでございます(笑)
     よろしければ、ご笑納くださいませ☆

     みなさま、ありがとうございました。










nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

assimane

素敵なカレンダー、ありがとうございます。
使わせていただきます。
ヒマワリとハチの写真が好きです。

by assimane (2013-08-13 06:34) 

彩美

おはようございます。
今年は梅雨入りが早く明けるのも早かったですよ。
その後の暑さが猛暑ならず酷暑。
昨日までは39度越えの時もありました。^_^;
今日からは平年並みの気温に戻るとの予報。
それでも30度以上ですけどね。
花火のカレンダーを頂いていきます。
残暑厳しいですが体調を崩さないようにお互い頑張りましょう。(^o^)
by 彩美 (2013-08-14 09:46) 

ゆめ乃

assimaneさん、こんにちは^^
お盆は、いかがお過ごしですか?
思いで深い楽しい日々になるといいですね。
カレンダー、使ってくださって ありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2013-08-14 15:35) 

ゆめ乃

彩美さん、こんにちは^^
わぁ~ スゴイ!!
こちらは、最高でもまだ35℃ちょいほどで、39℃は経験ないです。
溶けちゃいそうな気温ですねぇ~。。。
ほんとうに、酷暑お見舞い申し上げます です!!!
今日辺りは平年並みになっていたとしたら、結構涼しく感じられるかもしれませんね。
たとえ、30℃を超えていたとしてもね!

カレンダー、貰って下さってありがとう。
お互い、もうしばらくこの暑さを耐えて、元気にすごしましょうね☆


by ゆめ乃 (2013-08-14 15:45) 

ゆめ乃

xml_xslさん
tochiさん
yu-papaさん
とみっちさん
すぅ〜(*´`*)さん
flutistさん

こんにちは。
見てくださって ありがとうございます。
お盆のおやすみ。
日中はどこへ行っても暑いですね。
夜もこの暑さの影響かどうか、少し水蒸気が発生しているようで、
空がクリアに見えることが少ないようです。
が・・・・
何とかペルセウス座流星群は見ることができました。
みなさまは、いかがでしたでしょうか?
夕涼みがてら、夕空・夜空をお楽しみくださいね☆

by ゆめ乃 (2013-08-14 15:52) 

tasukaru

i一枚目の花火の写真をいただきます有り難うございます。
花火の写真は難しいですよね、よく綺麗に撮れていますね スゴイ

by tasukaru (2013-08-23 20:43) 

ゆめ乃

tasukaruさん、おはようございます。
パソコン不調のため、お返事が遅れてしまい、申し訳ございません(汗)
カレンダーをお持ち帰りくださって、ありがとうございます。

花火・・・
本当に難しいです。
おまけに撮影時期は、ほとんど年一回。
何とかなりそうだ・・・と思った途端、花火の時期は過ぎ、来年へ持ち越し。
次の年になれば、またイチからで・・・・。。。
いつまでたっても、うまくなりません(泣)

by ゆめ乃 (2013-09-01 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆめくい - part 9 -錆逝く翼 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。