SSブログ

バタバタ...ばた [カレンダー]





昨日までの肌寒さ
秋口のような雲模様
突然泣き出す空の気分を
一転するように

ひさしぶりの夏空

お陽さまが
きれいに影を作っていくね








涼しさを楽しんでいた
おすましやのチョウチョも





あまりの暑さに
バタ バタ バタ





すっかり秋が来た・・と思い込んでいたトンボ
こっそりのぞいてみたら・・・。





夏が来たと、おおあわて
思わず飛び出し バタバタバタ


あまりのことに 驚いて
あたしがシリモチ ジタバタバタ(笑)

こちら、今日は夏の空でした^^







     *** カレンダー *** *** *** *** ***



   早いものですね。
   もう、9月になりました。
   今月もカレンダーを作りましたので、よろしければお持ち帰りくださいませ^^





これは、朝霧の沈む町を、ちょっと上の方から撮った写真です。
ポツリポツリとある街の灯りが、なかなかいい雰囲気でしょ^^






こちらは、朝焼けの写真です。
紫色の空が、どんどん明るくなるにつれて、
ぷかぷか浮かんでいた雲が、きれいに色づきだしました。
向かい合う葛の蔦が、かわいいでしょ♪






最後は満月の写真です。
これからの季節、空も澄み、お月さまもきれいに見えますね。
9月14日は、十五夜もありますし、
9月15日は、満月ですし・・・。
覚えておいて、一緒にお月見でもいたしましょ☆



もし、お使いただけるものがございましたら、
お持ち帰りいただけると、うれしいです。






nice!(33)  コメント(48)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 48

みみけん

 どのカレンダーもいいですね。
 選ぶのに困ってしまいます・・・。

 ここにくると、無性に写真を撮りたくなってしまいます(^^)。
 でも、撮ってみるとちょっと凹んでしまいます。
 なかなか思うようには撮れません(*_*)。

 場数を踏まねば・・・。
by みみけん (2008-09-02 05:22) 

ガンバルおやじ

トンボをのぞき込む、いいですね~

by ガンバルおやじ (2008-09-02 05:49) 

yann

今月のは朝焼けのが一番好き^^

お月見の日は、お団子と月見そば(うどん)ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・
by yann (2008-09-02 12:30) 

やおかずみ

こんにちは
私は朝霧に沈む町の写真が一番好きです。
by やおかずみ (2008-09-02 12:41) 

彩美

9月にはいってから、暑さがぶりかえし。^_^;
昨日は夜にアイスを買いにいきました。(^^ゞ

1枚目のカレンダーいただいていきます。(^^♪
by 彩美 (2008-09-02 13:24) 

kemm

カレンダー、朝霧に沈む町を頂きます。
素晴らしい風景・・・因みに何処なのでしょうか。
差し支えなければ・・・

by kemm (2008-09-02 17:16) 

qoo2qoo

こんにちは☆
パタパタトンボさんすごいですね~凄く上手く撮れてますね♪
カレンダーどれも素敵で是非貰いますね~^^
あと、たくさんのコメントありがとうございました(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-09-02 21:37) 

k-sakamama

こんばんは~
あれから一か月経ったんですね。
早いですね。
カレンダー、どれにしょう??
今回は、朝焼けをいただいて帰ります。
バタバタ素敵ですね。
しりもち、大丈夫ですかぁ~(笑
by k-sakamama (2008-09-02 21:54) 

スミッチ

トンボいいですね。カレンダー9月ですから満月ですね
by スミッチ (2008-09-02 23:19) 

e_chan

こちらも先週一気に涼しくなりましたが
週末よりまた夏が来た様な暑さに戻りました。
日本とそっくりですね。
今回は、満月をGetさせていただきますよ~
by e_chan (2008-09-03 04:42) 

暇なフォトグラファー

トンボの飛翔素晴らしい躍動感ですね
by 暇なフォトグラファー (2008-09-03 23:47) 

gehirn

ちょうちょさんがとってもかわいらしく写ってますね。
こちらは毎日よい天気ですよ。
だいぶ気温も下がってきたかな・・・
by gehirn (2008-09-04 04:28) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
初めまして・・・
今日、k-sakamamaさんの所で素敵なカレンダーを拝見しまして
早速、ゆめ乃さんのブログに訪問したところです。
素敵なお写真ばかりで圧倒され、感動しています・・・
私も1枚お月さまのカレンダーを頂いて帰りますので、宜しく
お願いします。
これからもお写真拝見させて下さいね・・・m(_ _)m


by ちゃーちゃん (2008-09-04 12:57) 

多夢

初めましてm(__)m
ちゃーちゃんのところからきました。
素敵な写真ブログですね。
アゲハ蝶の1枚目は、私のアイコンみたいに産卵中ですね。♡
また遊びにきます。

by 多夢 (2008-09-05 12:00) 

Qoo

いつも素敵な写真で惚れ惚れします
1枚目頂きました

by Qoo (2008-09-05 15:32) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんばんは。
迷うほど気に入ってくださって、ありがとう♪
ここに来て写真が撮りたくなる・・って言ってもらえて、なんだかうれしいです☆
撮って凹むのは、あたしも同じですよ^^
でも、撮っているときってすごく楽しいでしょ。
それを続けていれば、きっとお気に入りがいっぱい増えてくるはずです。
一緒に、たくさん写真を撮って楽しみましょうね☆

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:06) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
一緒にトンボ捕りをしたような気になれたかしら(笑)
そぉっと。。そぉっと近づいて・・・・。。。
それっ!!!ってね^^
お子様達と一緒に、ガンバルおやじさんも楽しいトンボとり(撮り)をしてくださいね☆

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:09) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
朝焼けのピンク色を気に入ってくださって、ありがとう☆
今年もお月見の季節がやってきましたね。
お月見ソバだけだと、去年と同じだから。。。
今年は忘れずに、お団子も食べましょ^^
あたしも、一緒に食べるからさ(笑)

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:12) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
朝霧のカレンダーを一番に上げてくださって、ありがとうございます。
あたしもとても気に入っている写真です。
って言うか、こんな風景を初めて見れて、すごくうれしかったの。
その気持ちも込めて、お裾分けです♪

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:14) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
八月の後半がとても涼しかったから、この九月に入ってからの暑さは、
いっそうすごく暑いように感じちゃいますよね(汗)
あたしも買い置きのアイスをかじりながら、お返事を書いてます(笑)
でも、この時間は結構涼しくて・・・。
ちょっと寒くなってきちゃいました(爆)
カレンダーをもらってくださって、ありがと♪

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:18) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
朝霧のカレンダーを気に入ってくださって、ありがとうございます。
この場所ですか?
この霧に沈む町は、福井県の池田町と言う所です。
詳しい場所は、後でメッセージに入れておきますね^^

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:23) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
なんだか動くものに反応するあたしの性格。。。
じたばたしているトンボさんも、とうとうカメラで捕らえちゃいました(笑
ピントが微妙にズレているのは、ご愛嬌ってことで・・(^∇^)/

qoo2qooさんの、ところでいろんな記事を読んでいるうちに、どんどん楽しくなっちゃって、簡単な言葉だけど、ちょこちょこってコメントをいれちゃいました^^
読んでくださって、ありがとう。
また、いろんなお話を楽しみに、お伺いさせていただきます☆
カレンダーも、貰って下さってありがとうございました♪

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:29) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
一ヶ月って、あっという間ですね^^
今月も、カレンダーを気に入ってくださって、ご紹介までしてくださって、ありがとうございました。

あのね。。。
このトンボの手前にある葉っぱは、ナスビの葉っぱなんです。
あたしの姿を隠してくれるかな・・・なんて、そろりそろりと近づいていったら・・・。
目が合った瞬間にバタバタと・・。。
思わず、ぅわっ!!って言ってました(笑)
お尻は、何とか無事のようです(爆)

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:35) 

ゆめ乃

スミッチさん、こんばんは。
トンボがいいと言ってもらえて、すごくうれしいです。
ありがとうございます。
9月ですからねぇ~。。
お月見カレンダーに、今月の14日を赤丸しておいてくださいね。
一緒に、お月見しましょ。
十五夜・中秋の名月・芋名月ですからね☆

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:38) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
不思議のお国にも、こちらの満月が輝きますね(^-^)/
お持ち帰り、ありがとうございます。
時間はちょっとだけ違うけれど、同じお月さまを愛でましょうね☆

それにしても、こんなに離れているのに同じように季節を感じれるって、
ちょっとへんちくりんなお天気だけど、なんだかうれしいな^^
でも、身体には堪える気温変化だから、ご家族の皆さんもお身体のケアをしっかりしてくださいね。

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:45) 

ゆめ乃

暇なフォトグラファーさん、こんばんは。
ぅひ^^
こんな風に暇なフォトグラファーさんに言ってもらえるなんて、うれしすぎです^∇^
ありがとうございます。
後は、甘いピントをなんとできるように、頑張ります^^
とりあえず、そういう気持ちだけね(笑)
だって、トンボを見たらうれしくって、それだけで撮っちゃいそうですもの(汗)

by ゆめ乃 (2008-09-06 01:50) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
ちょうょさん、何とか撮らせてくれました^^
かわいいって言ってくださって、ありがとう♪
そちらはいいお天気なんですね。
いいなぁ・・・。。
こちらは相変わらずで、うちの方の雨はそれほどでもないんだけれど、
湿気がすごいです!!
暑いのと湿気で、ちょっと動いても・・・・(汗
そちらの気候が、すっごく羨ましいな^^
少し涼しくなってきたのなら、お勉強もはかどりそうですね。
そろそろおいしいココアを用意して、冷えすぎないよう注意してくださいね。

by ゆめ乃 (2008-09-06 02:00) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
k-sakamamaさんの所よりお越しくださいまして、ありがとうございます。
お月さまのカレンダーを気に入ってくださって、ありがとうございます。
十五夜の日には、一緒にお月さまが見れるとうれしいです☆
ただキャーキャー言いながら、楽しいだけで撮っている写真ですが、
見ていただけたら、もの凄くうれしいです。
のんびりと過ごしていただけたら・・・とても幸せです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

by ゆめ乃 (2008-09-06 02:05) 

ゆめ乃

多夢さん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
ちゃーちゃんさんのところからお越しいただけたのですか!?
まぁ。。ありがとうございます。
多夢さんとは「ユメ」繋がりで、なんだかうれしいです☆
そうなんです!!
多夢さんのアイコンのアゲハちゃんと同じで、このアゲハちゃんも産卵の真っ最中でした。
なかなかじっとしていてくれないアゲハちゃんでしたが、このときばかりは、
少し落ち着いていてくれました^^
拙いブログですが、またお越しいただけましたら、とてもうれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

by ゆめ乃 (2008-09-06 02:15) 

ゆめ乃

Qooさん、こんばんは。
遠くから長~い目で見ていただけると、少しはステキな写真になることを目指しています(笑)
Qooさんのうれしい励ましで、また写真を撮るのが楽しくなってきました。
ありがとう☆
カレンダーもお持ち帰りいただけて、すごくうれしいです。
ありがとうございます。

by ゆめ乃 (2008-09-06 02:19) 

ゆめ乃

benibanaさん
miopapaさん
イリスさん
Mercheさん
cheeさん
mappyさん
sasukeさん

こんばんは。
見てくださって、nice!も押してくださって、ありがとうございました。
ここしばらくのお天気は、あまりよくありませんが、
14日の十五夜の頃は、晴れてくれるといいですね。
もしもお月さまが見える日だったなら、
一緒にお月見をしましょうね☆

by ゆめ乃 (2008-09-06 02:26) 

こうちゃん

今月でまた、齢をとります。
by こうちゃん (2008-09-06 15:41) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、御誕生日おめでとうございます。
お誕生日の乾杯でもしながら、一緒にお月見しましょ♪
ささやかで拙いものですが、プレゼントを隠しておきましたので、見てくださいね(笑)

by ゆめ乃 (2008-09-08 02:44) 

ゆめ乃

くらいふさん、こんばんは。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
9月に入って、少し暑さがぶり返してきましたね。
お花の撮影の時は、屋外の時が多いでしょうから、
もうしばらくは夏と同じように、陽射しのケアと水分補給を忘れないでくださいね☆

by ゆめ乃 (2008-09-08 02:56) 

ケイクス

こちら(北海道)は急に秋のような
空気。。日差しは強いけれど空気が
ひんやり。。。十五夜、晴れるといいですね(^^
by ケイクス (2008-09-11 00:42) 

すぅ〜ちん

こんにちは、ご無沙汰しています m(u_u*)m
このところの天候には タジタジな おいらでした。
でも、着実に空気の匂いは秋ですね♪

最近、ブログ巡り再開し始めましたので
まったりマイペースではありますが、過去記事も読ませていただきます☆
by すぅ〜ちん (2008-09-11 13:35) 

ゆめ乃

ちょっとお出かけしますので、御返事は帰ってきてから、ゆっくり書かせていただきますね^^

by ゆめ乃 (2008-09-11 15:14) 

みゆきママ

トンボの羽音が聞こえてきそうです。。。

by みゆきママ (2008-09-11 16:02) 

アールグレイ

こんにちは^^
トンボさんもアゲハさんも綺麗に動いている様子が撮れていますね。
羽音が聞こえてきそうです^^
そしてカレンダーも9月の感じが良く出ていてどれも素敵です。
今日はあいにくのお天気で十五夜のお月様は見れそうないようです。
ゆめ乃さんの素敵なお月様が見れて良かったです^^
by アールグレイ (2008-09-14 15:35) 

ゆめ乃

とても近い方のお葬式や、にゃんこの入院などでバタバタしており、
お返事がとても遅れてしまいまして、申し訳ございませんでした。
にゃんこは、ちょいと高齢のため、病院で点滴中ですが、みんな元気です。
これからも、またどうぞよろしくお願いいたします。


by ゆめ乃 (2008-09-23 21:00) 

ゆめ乃

ケイクスさん、こんばんは。
お返事が遅れてしまって、ゴメンなさい。
こちらでも、すっかり秋めいてとても涼しくなってきました。
北海道では、なおさらですね。
風邪など召されませんように。。。

そうそう。。。
十五夜はいかがでしたか?
こちらでは雲が少しかかったものの、とてもきれいなお月さまを見ることができました。
ケイクスさんのところでも、見れていたらいいなぁ・・・って思っていました。
次は流れ星と十三夜です。
また、ご一緒できるとうれしいです☆

by ゆめ乃 (2008-09-23 21:06) 

ゆめ乃

すぅ〜ちんさん、こんばんは。
せっかくひさしぶりに訪ねてくださったのに、今度はあたしがお留守をしてしまい、
お返事が遅れちゃって、ゴメンなさい。
この夏は暑くて、お仕事大変だったでしょ?
少し涼しくなってきたと思ったら、雨などの変なお天気。
なかなかお空のご機嫌は、難しいものですね(笑)
健康管理もしっかりと、ご飯もいっぱい食べましょう^^
あたしもまた復活いたしましたので、これからもどうぞよろしく☆

by ゆめ乃 (2008-09-23 21:12) 

ゆめ乃

みゆきママさん、こんばんは。
せっかくきてくださったのに、留守にしていてすみません。
トンボの羽音が聞こえるって言っていただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
9月の初めに山から下りてきたトンボ達は、最近の暑さで、また山に戻ったようで・・・。
この頃姿が見えません。
もうしばらくすると、今度は真っ赤なトンボ達にあえるはずです。
その時はまた、一緒にトンボの羽音を聞いてくださいね。
見てくださって、ありがとうございました☆

by ゆめ乃 (2008-09-23 21:17) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
なんだか、トンボよりもあたしの方がバタバタしていて、
お返事も遅くなって、ごめんなさい^^;
アールグレイさんのところの十五夜は、雲の中だったのですね。
こんな写真でも、少しはお月見気分が味わえてもらえたなら、うれしいです。
こちらの十五夜は、雲の上にお月さまが顔を出して、
なかなか雰囲気のある、お月さまを見ることができました。
次は十三夜ですね。
その前の流星群と共に、また一緒に見上げることが出来たら、うれしいです。
後で日時も書いておきますね。
一緒に見ましょ☆

by ゆめ乃 (2008-09-23 21:23) 

ゆめ乃

kinngyoさん
rebeccaさん
COCOさん

こんばんは。
しばらくお留守をしていてすみません。
あっという間に、秋深し・・・という感じで、虫の声もたくさん聞こえてきました。
田んぼの畦道を歩くと、ピョンピョンと何かが飛び跳ねます。
よく見ると、枯れ草と同じ色をしたバッタちゃんたち。
みんなそれぞれに、秋ですね。。。
少し涼しくなってまいりました。
面倒でも、一枚羽織るものを持ってお出かけくださいね^^

見てくださって、ありがとうございました☆

by ゆめ乃 (2008-09-23 21:30) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
こちらも見てくださって、ありがとうございます。
この頃のトンボは、シオカラ・・・?だったと思うのですが、
今、この辺はアキアカネに変わっています。
西尾征紀さんのお散歩道にも、トンボさんはたくさんいますでしょうか?
涼しくなりましたので、お散歩後は冷えすぎないようにしてくださいね☆

by ゆめ乃 (2008-10-01 00:08) 

sazan

ちょうちょは山椒の木が好きですよね。
sazanのうちも山椒の木がありよくアゲハの幼虫がいます。
実はsazan山椒が苦手。ウナギは好きだけど山椒は使いません・・
だってアゲハの幼虫連想しちゃうんだも~~ん。。
by sazan (2008-10-18 00:17) 

ゆめ乃

sazanさん、こんにちは。
やっばり、ちょうちょは山椒の木が好きだったのですね♪
いつ見ても、山椒の木に蝶がいるから、どうしてかなぁ・・・って思っていました。
べびさんも、山椒の木が好きらしいですよ^^
どちらも、ちょっとニョロニョロ系ですね(笑)
これじゃ、ますますsazanさんの山椒嫌いを増長させちまいますね(汗)
ごめんなさいです^^;

by ゆめ乃 (2008-10-18 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。