SSブログ

風見鶏と見張り番 [カレンダー]





「どんなに遠くからでも見つけられるよ」

そう言ってきみは、森の奥までやってきたんだね。









森の奥ではありませんでしたが、
急な坂道を上ったところに、なんだか素敵なお家がありました。







こんにちは^^ ここは前回から続きの神戸異人館通りです。
風見鶏が遠くからでもよく見えていました。







まあるい天井に四角い窓。
やわらかな色合いのお部屋がとてもいい雰囲気です。







灯りを見ると、つい撮ってしまいます^^;
フリルガラスと電球のフィラメントが、何とも言えませんね。







お花のステンドグラスも、シンプルだけどかわいいな♪







タイムスリップ進行中
遠いあのころへと誘ってくれます。



















最後の扉を開いて、とうとう現実の世界へ・・・・







おやおや やっと戻ってこれたかい。
日のあるうちに出で来なきゃ、もうここには戻れなかったかもな。

と、風見鶏の上では、今日も真っ黒な見張り番が、
行きかう人を見つめ続けていたんだとさ^^



つづくかも^^ ねっ





  写真が多くなって、カレンダーが下のほうになってしまいました。
  ここまで見てくださって、ありがとうございます。
  遅れましたが、何点か置いておきますので、よろしければ^^ ぜひ♪






6月と言えば、雨上がりとアジサイ。
細っこい糸トンボとともに^^






シロツメグサの花冠に初夏の風が・・・






わさわさと生えてくる小さな草の穂。
小さな世界の住人になった気持ちで、まんまる夕日でも♪






梅雨の合間には、きれいな星が見られそうです。






   お気に入りはありましたでしょうか?
   お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいね☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆







     * * * * * お空の情報 * * * * *

       6月10日の夕方~11日未明頃は、お月さまと土星が大接近している様子を見ることができます。
       お月さまの月齢は13。
       空に星が瞬くころになれば、南の空高くに並ぶ姿が見えてきます。
       夕涼みがてらに、こんな空の様子を楽しんでみませんか?

       6月25日の明け方には、細いお月さまと金星が並んで、近くにはプレアデス星団も見えてきます。
       夜明け間際の空に輝く細いお月さまは、何とも幻想的でとても素敵です。
       がんばって、ちょっと早起きしてみるのもいいかもしれませんよ ^ ^

       出来ましたら、ぜひ ! いっしょに空を眺めましょ♪









nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

ちゃーちゃん

お早うございます。
やっとカレンダーに巡り合えました・・・待っていました(^_-)-☆
この季節、ヤッパリ紫陽花ですネ。
早速、頂いて帰ります・・・ありがとうございました。
by ちゃーちゃん (2014-06-05 05:36) 

彩美

おはようございます。
1枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2014-06-06 10:37) 

アールグレイ

ゆめ乃さん、お久しぶりです。
神戸の異人館、懐かしいです。
ゆめ乃さんが撮られるお写真、異人館の内部も、一段と引き立ちますね。
ライトやステンドグラス、家具もレトロ感や繊細さ、温かみも感じられて
いいですね。
by アールグレイ (2014-06-07 20:55) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは、ご無沙汰しておりました。
早速カレンダーをお持ち帰りしてくださって、あがとうございました^^
とうとう梅雨の時期になってしまいましたね。
ちゃーちゃんさんの辺りは、今回の雨がひどかったのではと心配していましたが、大丈夫でしたか?
雨の季節は緑がきれいに見える季節。
傘をさして歩くのが、楽しいくらいの雨でいてくれるといいですね。

by ゆめ乃 (2014-06-11 01:15) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
カレンダーお持ち帰りくださって、ありがとうございます。
毎日暑い日が続いてますね。
でもまだ6月。
あたしももう少しだけは、クーラーを我慢してがんばります(笑)

by ゆめ乃 (2014-06-11 01:18) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
大変ご無沙汰していました。

アールグレイさんも行かれたことがあるのですね^^
拙い写真ですが、そのころを少しでも思い返されて、
楽しんでいただけたなら、とってもうれしいです。
ありがとうございます。
まだまだ写真はいっぱいありますので、
お腹一杯になるまで、見てくださいね(笑)

by ゆめ乃 (2014-06-11 01:22) 

ゆめ乃

xml_xslさん
tochiさん
ゆきママさん
flutistさん

こんばんは。
いつも見てくださって、ありがとうございます。
梅雨入り後の天候も、西と東、北と南ではずいぶんと差があるようです。
どちらにお住まいの皆様も、天気予報をよく見て体調の管理など、
気をつけてお過ごしくださいね☆

by ゆめ乃 (2014-06-11 01:27) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
三重県でもワタシの北部地方は全く梅雨も雨が少なく台風の影響も
ありませんでした。ご心配有り難うございました。
ゆめ乃さん地方も異常が無かったですね。
ブログの更新待っています...
by ちゃーちゃん (2014-07-13 10:44) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、おはようございます。
お返事が忘れたころになってしまって、ごめんなさい。
夏もなんだか天候が変でしたが、冬もなかなかの曲者です(笑)
難しい気候続きですから、お身体の調子を上手に整えて過ごしてくださいね。
そうそう!
12月に、なばなの里のイルミネーションを見に行ってきました。
すごかったです!!
寒かったけどね^^
また、ちゃーちゃんさんのところへもうかがいますね☆

by ゆめ乃 (2015-01-18 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おでかけ白書きみを想う ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。