SSブログ

おでかけ白書 [日々彼是]





どこへ行くの?

ちょっと そこまで










ご無沙汰していました。
みなさまお元気でいらっしゃいましたか?

あたしはGW中に、ちょっと足を延ばして…^^
こんな所へ行っていました。







少し長めの坂を登っていくと
そこは、ほんの少しだけ
時間の止まっている場所でした。







ホライズンブルーの外壁にレンガ色の煙突
はいからさんに似た女学生が現れそうです。







お部屋の窓もとても素敵







この時代の灯りは、またとても素敵で、
いろんな照明器具を、いっぱい撮りたくなっちゃいます。







ランプが映し出す影さえ、ちゃんと考えているようで。。。















ひとつひとつの部屋に、かわいらしさがたくさん詰まっていて、
写真をたくさん撮ってしまいました。
ということで、何をブログにあげようか悩んでしまうほど。

という言い訳で、またポツリポツリとアップしていきます^^


長い間ご無沙汰しておりましたが、
また少しずつ出没いたしますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





  ん? ここがどこかって?
  そりゃあ~あの有名な・・・・   なんだっけ?
  建物の名前を忘れちゃったので、後で調べておきまするぅ(汗)







nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

kemm

お久しぶりです。お元気のご様子何よりです。
1枚目の鯉の群れには驚きました。
素晴らしいアートはゆめ乃さんの作ですね。
この発想に感嘆です。
GWは素敵なところへ行ってこられたのですね。
by kemm (2014-05-27 06:09) 

yann

久しぶり^^

神戸の異人館、萌黄の館だね。
懐かしいな、昔 異人館へ徒歩圏内に住んでたんだよ~

次の記事が楽しみ^^
by yann (2014-05-27 22:12) 

彩美

おはようございます。
久しぶりですね。
神戸の異人館かな?
昔、職場の慰安旅行で行ったことがあるよ。
by 彩美 (2014-05-28 10:39) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
そうなの^^ GWは神戸へ行ってきました。
そしてkemmさんが絶賛してくださった、この鯉のアートですが・・・
実はこのお屋敷の周りに置かれている石なんです。
水草の葉っぱやいろんな鯉などを、とっても上手に配置されているんですよ。
素敵でしょ♪
あたしにも、あれほど素敵なセンスがあれば・・と、いっぱい写真に撮ってきちゃいました^^
ぜひ、神戸の異人館へいらしてみてくださいね☆

by ゆめ乃 (2014-06-03 01:20) 

ゆめ乃

yannちゃん、ご無沙汰ですぅ。。
さすが、ご明察!
萌黄の館です。
異人館のお近くに住んでおられたなんて、ちょっとうらやましぃような、
坂道がすごくて大変なような・・・^^;
時間に限りがあったので、このご近所だけですが、写真だけはいっぱい撮ってきました。
ポチポチと、またアップしますね。
懐かしいところ、あるかなぁ~ あるといいなぁ。。

by ゆめ乃 (2014-06-03 01:26) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
いやいや~大変ご無沙汰しちゃいました^^
へぇ~そうなの!
神戸のポートタワーあたりもちょっとお出かけしてきたから、
見たことあるようなところが、出てきたらいいな^^
また、後で少しアップしておきますね。

by ゆめ乃 (2014-06-03 01:30) 

ゆめ乃

xml_xslさん
flutistさん
森田 航さん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
この頃暑すぎますから、お身体には十分にご注意くださいね^^

by ゆめ乃 (2014-06-03 01:33) 

ちゃーちゃん

お久しぶりです・・・
お元気でしたか? 神戸に行かれたのですね・・・写真見て分かりましたよ。
ワタシも何年か前に訪れていましたので・・・
石に描かれた鯉・・・素敵ですね。
ゆめ乃のさんの世界にどっぷりはまり込みたいです・・・
by ちゃーちゃん (2014-06-05 05:32) 

アールグレイ

石に描かれた金魚、動きがあって、活き活きした感じですね。
萌黄の館、このミントグリーン、とても大好きな館です。
by アールグレイ (2014-06-07 21:00) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
はい^^ 連休に親戚の家へ行ってきました。
そのついでに、ちょっと足を延ばしてね^^
神戸の街撮りもありますので、また今度見て懐かしんでくださいね^^

by ゆめ乃 (2014-06-11 01:33) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
ぅんぅん。。
この館は、あたしの中にあるアールグレイさんのイメージにピッタリでした。
そして、ここを管理されている方のセンスが素晴らしいのでしょうね。
こんな石に描かれたお魚や水草が、お家の周りを上手に池に見立てて配置されていました。
とてもさりげなくだったので、見逃される方も多かったかもしれませんね。
でも、ちょっとした発見♪って感じで、とっても楽しかったですよ^^

by ゆめ乃 (2014-06-11 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めりーくりすます風見鶏と見張り番 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。