SSブログ

蛍恋夜 [なちゅれ]





それはちょうど、ぴったし半分こになったお月さまが
東の山から昇ってくる頃のことでした。



ほ~ほ~ ほぉたる こ~い









そろそろ梅雨の季節だね・・・って聞こえてくると、
ぅん、そろそろ蛍の季節だね・・・って。

どんな感じかしら? と見に行ったら、
今年もたくさん飛んでいてくれて
ホッとしたり、うれしくなったり^^

と言うことで、相変わらずヘタですが、今年も蛍の写真などを。
ご一緒に楽しんでくださいね☆








































































  蛍を撮るのは、なかなか難しいですね。
  毎年、来年こそ!!と言っているのですが、
  年を越えると、また一年生に逆戻り。
  なかなか上達のお披露目が出来ませぬ(泣)
  何とか、今回はこれでご勘弁。
  きっときっと、来年こそは!!!と、また誓うのでありました。




  *** お空見カード ***


     


   よろしければ、ご一緒に☆




nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 15

yayu-chang

おはようございます。
沢山ホタルが飛んでますね^^
今年は降水量が少なかったためか、水量の少ない川ではホタルの飛んでる数が驚くほど少なかったです><
by yayu-chang (2013-06-16 08:22) 

彩美

おはようございます。
蛍。
たくさんいますね。
写真に撮るのは難しそうですね。
こちらで蛍は簡単には見ることはできません。
どこか山奥に行かないとだめかな?

こちらは先週から雨は降っています。
今日も晴れ間がでる予報だったけど雨です。
by 彩美 (2013-06-16 09:23) 

aidesu

スゴイ!^^
by aidesu (2013-06-17 05:46) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
素敵な写真ですネ・・・静かな澄んだ空気がホタルの光を綺麗に
映し出していますね。
ゆめ乃さんしか撮れない写真です・・・
こんな所で私もホタルを見たいです・・・家の近くにも
ホタルが見える所があるのですが、見に行けませんでした(>_<)

by ちゃーちゃん (2013-06-17 10:40) 

ゆめ乃

yayu-changさん、こんばんは。
この川沿いは、いつでもたくさん蛍が飛んでいるのですが、
今年はこの明るい場所の方が、いちばん多かったみたいです^^
yayu-changさんのところでも、例年は蛍が多そうですね。
推量が少なくて今年は少ない・・・って。
ちょっと残念ですが、雨が降って少し流れが出来ると、
また飛び始めるかもしれませんから、もうしばらく待ってみるといいかもです!

by ゆめ乃 (2013-06-18 22:21) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは^^
やっぱり少し奥まで行かなくっちゃ、蛍は無理なのですね。
その点、こちらは田舎だからラッキーだよ^^/
写真に撮るのは、相変わらずですけどね(泣)

そうそう、こちらでは今日梅雨入りしました。
一日中ジトジトしていたけど、気温はどんどん下がっていって、
ちょっと寒いぐらい(大げさかなぁ~笑)になってきましたよ。

by ゆめ乃 (2013-06-18 22:27) 

ゆめ乃

aidesuさん、こんばんは^^
ふふふ^^ ちょっと豪勢でしょ(笑)
肉眼で見ると、もっともっとすごいんですよ。
それが撮れなくて・・・悔しいほどです。

by ゆめ乃 (2013-06-18 22:31) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
この川すごいでしょ♪
水害の時ずいぶんと荒れて蛍も少なくなったのに、
もうこんなにまで復活しました。
自然てすごいね^^
写真もほめられて、とてもうれしいけれど、
きっと誰でも撮れるほど、ここの蛍はすごかったの。
ちゃーちゃんさんにも、見せてあげたかったなぁ。。。
来年、うち来るぅ?

by ゆめ乃 (2013-06-18 22:40) 

ゆめ乃

(。・_・。)2kさん
charlie_さん
assimaneさん
tochiさん
xml_xslさん
flutistさん
八犬伝さん
いっぷくさん
kenさん
ゆうみさん
ネオ・アッキーさん
momo94さん
qoo2qooさん
ユキハナさん
kiyoさん
atsushiさん
okin-02さん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
暑い日が続いていましたが、今日から北陸は梅雨入り。
少し涼しく過ごしやすくなりました。
これから、みなさんの所も梅雨らしい日が続きそうですね。

by ゆめ乃 (2013-06-18 22:58) 

assimane

蛍が放つ光って、きれいですね。
読者になりましたので、今後も記事を拝見させていただきます。
by assimane (2013-06-18 23:33) 

彩美

おはようございます。
これから梅雨入りですか。
こちらは梅雨入りは5月下旬。
梅雨入りして2日間雨でその後ずっと降らず、
2週間前から雨が降るようになっています。
昨日は晴れたのはいいけど猛暑で蒸し暑さ倍増。
今日は少し気温が下がり暑さは少しいいかな。
by 彩美 (2013-06-19 10:05) 

ゆめ乃

assimaneさん、こんばんは。
何度も見てくださって、ありがとうございます^^
蛍の光りは、ほんとうにやわらかくてきれいです。
葉先にとまるホタルに飛び立つ蛍。
空を見上げると、お星さまと蛍の光の競演が見えて、
こちらもまたきれいでした^^

こちらのブログの読者になっていただけて、ありがとうございます。
のんびりゆっくりの上、他愛も無いブログですが、
読者になっていただけたと思うと、もの凄く励みになります。
このところ、ちょっと落ち込んでもいましたしね^^;
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

by ゆめ乃 (2013-06-19 22:05) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
彩美さんの所の梅雨入りは早かったですねぇ~
全国ニュースでも聞いていましたが、その後のお天気。
本当に梅雨入りしたの? なんて思うほどでしたね!!
それでも2週間前から雨・・・というと、
やっぱり彩美さんの所は、こちらよりずいぶんと早く
本格的な梅雨を迎えていたんだな~って思いました。

こちらは、今日の夜明け前頃からスゴイ雨で、
梅雨・・・って行った途端の大雨。
これ以上降ったら、前の豪雨に近くなる・・と、思ったほどでした。
でも、地面の中までしっかり浸みた・・ぐらいで済んでよかったです。
明日からは、また暑いかな?
でも台風が来ているから、彩美さんも、まだ雨には気をつけていてくださいね!

by ゆめ乃 (2013-06-19 22:18) 

kazz

おぉ〜!見事!
そういえばデジイチにしてからホタル撮ってないなぁ・・・
花火とかホタルの撮影って年に何度もできないから設定とか
忘れちゃいますよね(;^_^Å
一枚目の月も圧巻!!
by kazz (2013-07-23 17:03) 

ゆめ乃

kazzさん、ありがとうございます。
いやいや・・なかなかぁ~
ほんとだよね
蛍も花火も一年に1~2回ほどで、来年まで…って感じだから、
設定も何も、すっかり忘れて、
また一から始めるから、全然進歩がみられません(泣)

by ゆめ乃 (2013-07-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツバメ舞う季節あほだなぁ~ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。