SSブログ

4月の庭 [ガーデニング]


お庭から見える、川向こうの桜の木。
はらはら舞う花びらを、
一枚ゲットしたかったのに。。。



母はとってもお花が好きで、いろんなお花を植えています。
これは、たいつり草って言うんでって。
でも、違った名前も持っているそうな。。



こちらは、去年から家にあるお花。
プランターの中で咲いています。

で、お花の名前は・・・というと、全然わかりません。
買ったときには、名札も付けて置くんですけどね。

忘れっぽい母とあたしのために、ブログにお花を載せて名前をちゃんと書き記しておきましょう♪
でも、もう忘れちゃったものはどうすればいいの?

ど・どうしよう。。。。(汗)



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ガンバルおやじ

お立ち寄りいただきありがとうございました。
たいつり草初めて見ましたが、おもしろい形をしていますね。
自信はありませんが、3枚目はハナニラ(ユリ科)ではないでしょうか?
by ガンバルおやじ (2007-04-20 05:36) 

お花の名前、私も苦手です。
by (2007-04-20 10:34) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、おはようございます。
お越しいただけて、nice!とコメントもいただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
たいつり草は、本当に不思議な形をしています。
昨年母が購入したとき、すごく驚いたものでした。
路地で冬越しをしましたので、けっこう丈夫な花のようです(^-^)
!! 三枚目のお花は、ハナニラでしたか・・・。
自分ちにあるお花なのに、まったく知りませんでした(汗)
早速メモっておきます☆
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2007-04-21 05:12) 

ゆめ乃

kajyuaさん、おはようございます。
nice!とコメントをありがとうございました。

ほんと。。お花は大好きなのに、名前となると・・・難しいですね(汗)
母は園芸の本を片手に、いろんなお花の苗を購入するのですが、
花の咲く頃になると、自分で頼んだお花の名前も怪しくなってきて・・・。
最近では、ネームプレートを横にさして置いたりしています。
それでも、名前が消えてしまって読めないときもあるから・・・大変です(笑)
こんなブログの主ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2007-04-21 05:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。