SSブログ

電線を伝わるものは? [し~ん]

y527.jpg


きみも見上げているだろうか
こんなやさしい午後の陽を

きみがいる窓辺から
この夕陽は見えるだろうか

ちいさなオモイを電波に乗せて
ここからきみに届けよう

きみの頑張りが
いつか実を結ぶようにと・・・





y530.jpg


なんとなく空がみたくって
夕焼けにきみの姿を重ねてみたけれど
家から見上げた空は
いまにも泣き出しそうで・・・

クルマのアクセルも湿りがち?



y531.jpg


薄紅の雲 灰色の雲
隙間を少し広げて
オレンヂ色の光が雲を割って
ヒカリの手を伸ばし始めた

きれい・・・


y529.jpg


高速道路を挟んで沈んでゆく夕陽
大好きな鉄塔 大好きな場所

でも今日は
ちょっとサミシイ色をしているね



y528.jpg





   しばらく夕陽の見られない時期が続いていたので、

   この間から、少しでもお陽さまを感じられる夕暮れは、クルマを飛ばしたりしています。

   ただし、仕事をぬけれないときもあるから、なかなか間に合わない。

   そうすると、ついさっきまで・・・という酔うな光の時でも、行ってみるかぁ~なんて(笑)

   でも、お陽さまは沈んだ後だったり、雲が多かったりね(汗)



   もう少し、夕暮れ時が長くなると見やすいんだけどなぁ。。

   仕方が無い、もう少し我慢しましょ♪







y526.jpg





こっちは東側。

夕陽は向かって右手に沈んでいく途中。

わずかに見える茜の雲がかわいいでしょ^^







y525.jpg





あったかいです☆  さむいですぅ。。

まだ早い春は、春を固定できぬご様子。

照ったり、降ったり曇ったり。。

人の身体も、なかなかそれに追いつけない。



みなさん、どうぞ、ご用心 ご用心(笑)
















     *** おぼえがき ***



   電線を伝わるのは、電気ですよねぇ。。

   電波は、やっぱりそこらじゅうを勝って気ままに飛び回っているんですよねぇ~。

   電線はこうして見えるから、あそこからここへここからあそこへ・・・って分かるけれど、

   電波は見えない上にかってし放題だから、もし見える人がいたとしたら、

   うるさいわ忙しないわと、大変な思いはするし、じゃまっけでしょうがないでしょうね(笑)



   あんさん。。。

   あの電波の野郎は、またかってにあんなところを飛んでますぜ。

   ええ゛!! どこだってぇ。。

   んなもん、あんなにいっぺい飛んでちゃ、何がなんだかわかんねいじゃないか!!!!!  なんてね(笑)









   



     記事数 ちょうど いっち、にぃ、さん♪

     みなさま、いつもありがとうございます。

     次回は、たぶん物語となりますぅ。。。

     これに懲りませず、また、よろしゅうに☆










nice!(21)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 24

yann

123、おいっにさぁ~ん!
なんか、元気の出る数字。

電線に似合うのは、やっぱりカラスかなぁ。

もうすぐ暖かくなるよ、日もだいぶ長くなってきたしね。
もうちょっともうちょっと。
by yann (2008-03-07 16:33) 

すぅ〜ちん

今日は…仕事で…くたびれてしまって…(心身の『心』のほうが…)
だから!(いつもですが)
ゆめ乃さん♪のトコに来ると…なごむんです。ホッ…(*´∀`*)
by すぅ〜ちん (2008-03-07 17:46) 

kemm

写真を撮るとき、いつも電線を邪魔者扱いしているのだけど、ゆめ乃さんにかかると主役ですねぇ。
今までの考えを少し見直さなければなりませんね。
by kemm (2008-03-07 18:32) 

みみけん

 いつ見ても良い画ですねぇ。
 だいぶ日がのびてきて、帰り道に夕焼けを見ることが出来るようになりました。
 もう少しのびたら、良い画が撮れそう。
 ・・・技術が追っ付けば**;


by みみけん (2008-03-07 18:56) 

ガンバルおやじ

ホップ、ステップ、ジャンプですね!
勢いをつけて、さらなる高みを目指して頑張ってください。
by ガンバルおやじ (2008-03-08 05:53) 

gehirn

夕日のオレンジ色ってあったかい感じがしていいですね。
もくもく雲はどかしちゃえ・・・・
日もだいぶ長くなってきたので、仕事に邪魔されずにみれますよ。

by gehirn (2008-03-08 08:23) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは^^
電線はやっぱりカラスですか!!
こちらは、すずめの方がハバをきかせているようです(笑)
ぅんうん。。
暖かくなるまで、もうちょっとだね。
もうちょっと もうちょっと・・・って、お利口さんで待ってるね☆

おいっちにいさん♪とすきっぷしていくので、これからもよろしく♪


by ゆめ乃 (2008-03-08 23:42) 

ゆめ乃

すぅ〜ちんさん、こんばんは。
ありがとう。。
少しでも和みの時間をお届けできたのなら、こんなにうれしいことはありません。
お仕事もいろいろあって大変でしょうが、
毎朝、鏡の中の自分に笑顔を届けることが出来たら、
きっと、その日はいい一日になりますよ♪
試してみてくださいね。


by ゆめ乃 (2008-03-08 23:45) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
ふっふっふっ(^-^)
あたしゃ、鉄塔フェチでござんすの(笑)
鉄塔・電柱みたいに、背高のっぽさんが大好きなんです☆
大好きなものを中心にすると、必然的に電線も我が物顔で写っちゃうものね(爆)
まあ家の近くでは、電線のかからない空を写すのは至難の業。
電線のかからない風景って、あたしにとったら憧れのまた憧れ。。
憧れの最上級ですぅ^^
でも、kemmさんの電線写真も、ちょっと見てみたい気はしていますが(笑)
いつか、そんな写真も見せてくださいね☆



by ゆめ乃 (2008-03-08 23:57) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんばんは。
夕陽を撮るのは、もう少ししたほうがいいようです。
仕事終わりだと、やっぱり沈んでしまっているほうが多いですものね。
桜咲く頃になると、きっときれいな夕陽を撮ることが出来そう。。
あたしも技術的なことはわかんないけど、
「わっ!! きれぃ・・・」って思ったときに撮れた写真は、
誰にも負けないほど(自分の中では^^;)ステキな写真になってます。
みみけんの夕陽を、見せてくださいね☆


by ゆめ乃 (2008-03-09 00:01) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは☆
はぃな♪
ホップ、ステップ、ジャンプと、ピョコピョコ跳んで、ブログを楽しんでいきたいと思います^^
ガンバルおやじさんの所に追いつくのは大変だけど、追っかけていきますから、
これからもよろしくですぅ☆


by ゆめ乃 (2008-03-09 00:05) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
モクモク雲をのかしちゃいたかったんだけどねぇ。。
この日は、向こうで夕焼け、こちらで小雨。。。って感じでした(泣)
最後の写真。。
水のたまった田んぼが、少しざわめいているでしょ?
これは、細かい雨粒のなせる業だったのですぅ。。
でも、ほんとにこの頃陽が長くなってきました。
お仕事に邪魔されずにすむ日も、もうすぐみたいだよ^-^


by ゆめ乃 (2008-03-09 00:14) 

ゆめ乃

笙野みかげさん
k-sakamamaさん
M-cubicさん
sazanさん
CARRERAさん
西尾征紀さん
benibanaさん

こんばんは☆みてくださって、ありがとうございました。
日ごとに夕陽の沈む時間も延び、大好きな夕陽を楽しむ時間も増えてきましたね。
一週間ごとに夕陽の沈む位置を見ていると、すごい速さで南から北へと移動しているのがわかります。
冬の間、こっちの方がいい感じ・・・なんて思っていた場所も、
もう、別の場所へと移動しなくっちゃね(汗)
夕方もだいぶん寒さが緩みましたので、これからが夕陽のいい季節。
ご一緒に空を楽しみましょうね^^


by ゆめ乃 (2008-03-09 00:21) 

e_chan

季節の変わり目はご用心ですね。
寒かったり 暖かかったりで。
早く、温かいシーズンが来ないかぁ。。。
by e_chan (2008-03-09 04:50) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
そちらも、まだまだ寒いのでしょ?
それとも、もう春ぅ?
どちらにしても、お互い季節の変わり目を迎えていますね。
アッタカイ・・・は、もうすぐそこまで来ているかな。
待ち遠しいですね。
まあ、寒い季節も大好きなんですどね(笑)


by ゆめ乃 (2008-03-09 05:00) 

kazz

写真撮りにはいっつも邪魔者扱いされる電線。
でも電気がなかったら生活できない・・・
そんな電線もゆめ乃さんにかかると、もっと夢のあるものを運んでくれてるよう(^^)
電線のある風景もまた良いものかも、と思えました(^^)
by kazz (2008-03-10 02:02) 

moka

ゆめ乃さんの夕日見てると温かい気持ちになれてとっても癒されます^0^
夕日ってあっという間に現れてあっという間に消えてしまうのでもうちょっと長く見れたらいいですね♪
by moka (2008-03-10 22:54) 

ゆめ乃

kazzさん、こんばんは。
ほんとね^^
電線がなきゃ、生活が困っちゃうけど・・・(アハハ汗)
この頃は、埋設の電線が多いから、空もすっきりしている所が多くなってきていますよね。
いくら鉄塔フェチのあたしでも、時々・・・ぅぎゃ~電線が邪魔じゃ!!
なんて思うことがよくありますよ(笑)
本来なら、写り込まないのが一番。
でも、写っちゃうものなら楽しんじゃえ!!と考えて、時々電線を主役にしてあげてね☆


by ゆめ乃 (2008-03-11 02:04) 

ゆめ乃

mokaさん、こんばんは。
あら^^ うれしい♪ ありがとう☆
そうね。。。
今頃の夕日って、本当にあっという間に消えてしまいますよねぇ~。。
おまけに、夕焼けになりにくくって・・・。
もう少しだけでも・・・って、追いかけそうになってます(笑)


by ゆめ乃 (2008-03-11 02:10) 

ゆめ乃

寡蓮さん
COCOさん
megumi_mさん

こんばんは。見て下さって、ありがとうございました。
ここしばらくは黄砂の影響なのか、空の下の方が少し薄ピンクにかすみますね。
夕日も少しぼんやりとなって・・・。
黄砂の影響が、早くなくなるといいなぁ。。。なんて思っているところです。


by ゆめ乃 (2008-03-11 02:16) 

ゆめ乃

binpakuさん。。
いつも見てくださって、ありがとう♪
無理のないようにしてね^^

by ゆめ乃 (2008-03-14 01:46) 

Anne

あるある、素敵な夕焼けが見られそうな時に限って見に行けないこと!
でもこれからは日没がどんどん遅くなるから、チャンスが増えますね(^_-)-☆
そして、つい邪魔者にしてしまう電線だけど見方次第なんですねぇ~(^^ゞ
私もそんな目で見られるような、心にゆとりを持ちたいな♡

by Anne (2008-03-23 23:24) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
きれいな夕日がぁ~・・・と、地団駄を今日も踏んでしまいました(笑)
雨あがりで、いい感じの雲があって・・・。
こんな時に限って、なかなか仕事から抜け出せないのよねぇ。。(泣)
それでも、だいぶん日の入りが延びましたね。
これから、だんだん夕日の楽しい季節です♪

電線も気持ちの持ちよう・・・とは言いますが、やはりない空の方が、
写真としてはいいのかもしれません。
でも、そんな電線も含めて、あたしは空が好きなだけなんですよ。
好きになる・・・。
好きだわぁ・・って思えた瞬間、空と電線と空気が、すべてかわいく思えるときがあります。
その瞬間を逃さずに、ぱちりと一枚撮ってやってくださいね☆


by ゆめ乃 (2008-03-24 22:55) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
暖かくなってきましたね。
チャイちゃんのマフラー姿も、そろそろ終わりでしょうか?
次は、春色お出かけグッズが活躍しそうですね。
見てくださって、ありがとうございました☆

by ゆめ乃 (2008-03-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。