SSブログ

絆 [し~ん]





たとえば それは・・・

ほそい ほそい 見えなくなりそうなほどの
細い糸かもしれません


たとえば それは・・・

愛しくて 恋しくて 雁字搦めに絡ませた
ガサガサの脆い糸かもしれません


でも その奥底に流れるものは
出逢えたことの喜びと
確実に育ち始めた 確かな絆


だから どんなに遠くはなれようとも
その腕の中から 飛び立たせようとも
ずっと繋がり続ける
確かな絆


怖がらず 心配しすぎず

大切なものを
高く飛び立たせて上げましょう





     最初の写真は、カラスの親子の寄り添う姿です。
     いろんなことを、教えている最中みたいでした^^






無償の愛で守られていたね

あの頃・・・






少し背伸びをしてみたくなった

あの頃・・・


どんなに年月を重ねても
決して古びない
確かな絆






出逢った瞬間から 紡ぎ始める・・・
そんな絆もあるよね。。

あなたと私がそうだったように



いつかきっと・・・
世界中の誰とでも
結ぶことができますように・・・



---------------------------------------------------------------------------


     気ままな拙いブログを、たくさんの方に見ていただきまして、
     ほんとうに、ありがとうございました。

     また今回は、いただいたnice! が、笑顔の出る数になりましたので、
     ご迷惑とは思いますが、たまたま踏んじゃったM-cubicさんに、
     押し付けの記念カードをお贈りしたいと思います。

               


     この写真は、白い鳥が並んで飛んでいる写真です。
     いつか、M-cubicさんが切り開くその道を、
     たくさんの人たちが、笑顔で歩いていけるように・・・と。
     そんな願いを込めました。
     ご迷惑でしょうが、押し付けカードでございます(笑)
     よろしければ、ご笑納くださいませ☆

     みなさま、ありがとうございました。




nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 20

e_chan

素晴しいwordで感動です。
日本の裏側にいても、皆 繋がっています。はい!! 
by e_chan (2008-07-17 04:26) 

ガンバルおやじ

最近は親の愛情が薄くなったのか、変な事件が多いですよね~

by ガンバルおやじ (2008-07-17 05:26) 

yann

なんだか感動です。
by yann (2008-07-17 12:33) 

彩美

こんばんは。
「絆」
普段はあまり考えていないかもしれない。(^^ゞ
ちょっとした時にでも感じることができればいいのかな?
by 彩美 (2008-07-17 20:14) 

gehirn

とってもいいお話ですね。
灯台の写真はお父さんが息子に釣りを教えているのかなぁ・・・
心温まる写真ですね・
by gehirn (2008-07-18 04:21) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。


どんなに遠く離れても
いつもきみを近く感じる

ふと 鳴りはじめたベルの音に
風のめくる ページ中に
そして・・・
このブログの中に

繋がる糸の結び目を
今日
もう一回
固く結びなおしてみた

元気よく駆け回る
あの娘の勢いにも
決して負けないようにってね


ありがと♪ e_chanさん。
みなさん、おげんきですか?


by ゆめ乃 (2008-07-18 18:13) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんにちは。
本当に、この頃変な事件ばかり起こりますね。
親たちは、きっと昔の方たち以上に、たっぷりとした愛情を持って、
子供達を育てられているのだと思います。
ただ、たっぷりすぎて、子供達の逃げ口がなかったり、
一方通行の愛情表現になってしまったりしていることがあるのかもしれませんね。
ガンバルおやじさんのように、よく子供たちの事を見てあげていることが、
何より大切なのでしょう。
ステキなおとうさん♪
これからも、いままでどおりの愛情で、お子様達を育ててくださいね♪

by ゆめ乃 (2008-07-18 18:24) 

ゆめ乃

yannさん、こんにちは。
ありがとうございます。
言葉でも、写真でも、伝えきれないことがいっぱいあるけれど、
ここに写っていた親子さんたちの、優しさが、
yannちゃんのココロのどこかに届いたのかもしれませんね^^



ありがとう

言葉に羽が生えてるなら
あの人の窓辺まで飛んでいって


ありがとう
写るものに 夢があるなら
あの人の眠りの中で
ずっと 住まわせてください

ありがとう
あなたに言えることが
何よりも
なによりも

うれしい・・・


yannちゃん。。サンキュ☆


by ゆめ乃 (2008-07-18 18:30) 

ゆめ乃

彩美さん、こんにちは。
普段は、絆なんて深く考えなくてもいいと思いますよ。
でも、ふと感じるとき・・・
「あいつ、今頃何してるかなぁ・・」とか、「お袋は元気だろうか」などと心に浮かぶことがあると思います。
それはすべて、絆が繋がっている証拠ですね。
それでいいんだと思います。
自分から、断ち切らなければ。。

この頃暑いからといって、お腹を出して寝ちゃダメだよ♪


by ゆめ乃 (2008-07-18 18:41) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
ありがとう♪ すごくうれしいです。
そうそう。。灯台の写真は、どうも釣を教えてもらっていたようです。
ちょうどいろんなことを覚えだして、一人で出来ることが自慢になってくる年頃みたいで。。
時々、「ひとりでも、出来るもん」見たいな感じで振舞っていました。
でも、とても仲睦まじそうで、遠くから見ているだけでも、アッタカさが伝わってきました。

それにしても、こちらは暑いです!!
お昼に外に出ると、干乾びてしまいそう(笑)
gehirnさんのところは、どんな感じかしら?
やっぱり暑いでしょうけど、福井と違って、カラッってしているのだけは、間違いなさそうですね。


by ゆめ乃 (2008-07-18 18:52) 

ゆめ乃

M-cubicさん、こんにちは。
お忙しいのに、こちらまで見に来てくださって、ありがとうございました。
ニッニッニッニッって、笑っていられるうれしさを、届けてくださって、ありがとうございました。
暑いですから、体調管理をしっかりなさってくださいね。


by ゆめ乃 (2008-07-18 18:55) 

ゆめ乃

benibanaさん、こんにちは。
見てくださって、ありがとうございました。
なんだか、どこへ行っても。。。
「暑いですね」の挨拶ばかりになってしまいそうですが、
あえてまた、言っておきます(笑)
「ほんと~うに、暑いですねぇ~」
こんな暑い日には、こんな助言を!!
「ちびてぇ~もんばかりねぶってえんと、たまにはおちょきんして、のくてぇ~もんでもくいねや。」

訳)
冷たいものばかり、なめていないで、たまには正座をして、温かいものでも食べなさいね。

ふふふ。。。分かったかしら(笑)


by ゆめ乃 (2008-07-18 19:03) 

Merche

ふと、
涙が溢れてまいりました・・・

すてきな時間を戴きました。
ありがとうございました。
by Merche (2008-07-23 01:05) 

k-sakamama

優しさがあふれているブログですね。
心豊かな人なんでしょうね。
いろんな絆、大切にしたいです。。
by k-sakamama (2008-07-23 18:11) 

ゆめ乃

Mercheさん、こんばんは。
温かいお気持ちで見てくださって、ありがとうございました。
なんだか、カラスの親子の写真をみていたら、
生きているものたちの温かさとか大切さみたいなことを考えてしまいました。
誰もが、どこかで誰かと触れ合って、そのたびにいろんな絆の糸を手繰り寄せたり、
結び合わせたりしているのかなぁ・・なんてね^^
ゆったりとした想時をお届けできたのなら、幸です☆
ありがとうございました。

by ゆめ乃 (2008-07-26 01:47) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
ありがとうございます。
見守ってくださっているみなさんが、とても優しい方たちばかりなので、
ここの雰囲気が少しやさしい・・の方に傾いてくれているんだとおもいます^^
時々、毒を吐くときもございますので、ご注意くださいね(笑)

k-sakamamaさんの紡いできた、たくさんの絆。
これからも結び続ける、新しい絆。
大切に育んでくださいね。

最近は、身体に堪えるような暑さが続いています。
体調管理もなかなか難しいですが、クーラーのお部屋と外との行き来で疲れちゃう・・・。
なんてことだけにはならないように、お互いに注意しましょうね^^
そうそう。。
こちらには昔ながらのカキ氷のおいしいお店があります。
カップ販売をしているので、冷蔵庫にいっぱい入っていて・・・。
あたしは、それの食べすぎにも注意しています(笑)
k-sakamamaさんも、自分なりの身体のケアを怠らないでくださいね☆

by ゆめ乃 (2008-07-26 02:10) 

ゆめ乃

こうちゃんさん
kemmさん
sazanさん
くらいふさん

こんばんは。 見てくださって、nice!もいただきましてありがとうございます。
この頃、雨は降りませんが夜になると、少し湿気を空気が含んでくるようで、
昇り始めのお月さまが、とても大きく真っ赤に見えることが多いですね。
だんだん月の昇りも遅くなっていくこれからですが、
夕涼みをかねて、のんびりと見ていることもあります。
みなさまも、お家の窓から・・・お月見でもいかがですか?
もうすぐ、流れ星もたくさん降るようになりますよ☆

by ゆめ乃 (2008-07-26 02:17) 

Qoo

絆 これって良い言葉ですね
何があっても信じてあげられる
そんな絆があれば、人はそれ程大それた事は出来ないはず
ましてや、悲惨な残忍な事件など・・・

by Qoo (2008-07-27 05:23) 

ゆめ乃

Qooさん、こんばんは。
そうなの。。
誰かとちゃんと繋がっているんだって思ったなら、
誰でもいいから・・・なんてことはおこらないのでは・・と思います。
もう、悲しい事件は起こってほしくないですね。

by ゆめ乃 (2008-07-29 20:37) 

ゆめ乃

COCOさん、こんにちは。
毎日が暑いね。
チカちゃんは夏バテしていませんか?
うちのとらは、ちょっとお年を召していますので、この暑さが堪えるみたいです。
いつもならボーイフレンドと走り回っているのですが、お互いら暑いらしく、
庭の苔のはえているふわふわの庭石の上で、仲良く寝そべっていたりしていますよ♪

by ゆめ乃 (2008-08-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうの足跡あの日から・・・ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。