SSブログ

恋人達の午後 [カレンダー]





おひさまと おいかけっこ

どちらがさきに

おうちにたどりつけるかな










陽は西に傾き
浜辺の喧騒さえ
そっと包み込んでゆく







愛し合う二人には
短すぎる 夕陽の時間

空が染まり
夕闇が二人を包むまで
離れたくないね・・・って








そんな二人の願いを 知ってか知らずか
ゆっくり ゆっくり
とても大きな太陽が
海へと帰ってゆきました







また あしたね・・・
淋しそうに 彼女がつぶやきました

ああ だけどあと少し
あのオレンヂ色が消えるまで
あと少し・・・

じっと このままこうしていよう





---------------------------------------------------------------------


暑い暑いと言い続けているうちに、もう八月☆
時が過ぎるのは、なんて早いのでしょうね。

八月は、たくさんの星が流れるペルセウス座流星群や、
部分月食などがありますので、
暑い夜は、星空などを眺めてお過ごしくださいね。

今月もカレンダーを作ってみました。
よろしければ、お持ち帰りください^^







最初は、葉っぱについた水滴の写真です。
その水玉には、空とルピナスの葉影が映っています。
お部屋にグリーンと、涼しさをどうぞ♪







次は、夕焼け雲の写真です。
たくさんあった雲がすべて、紅く染まって・・・
それはすごい光景でした。
そのなかの一部。
あたしがいつも見ている風景をお裾分けします♪


お気に召されるものがございましたら、
とてもうれしいです☆








     *** お空の情報 ***

   これから見られるお空の様子を、少し書いておきますね。
   よろしければ、ご一緒に空を見上げましょう☆


     8月 4日  細い月と火星が接近
     8月 6日  みずがめ座ι流星群の南群が極大
     8月 7日  旧暦の七夕 立秋 月とスピカがならびます
     8月10日  月とアンタレスの接近
     8月11日  みずがめ座δ流星群の北群が極大
     8月12日  ペルセウス座流星群が極大
     8月13日  月と木星の接近
     8月15日  水星・金星・土星の接近
     8月17日  部分月食(月没帯食)
     8月19日  はくちょう座流星群の極大
     8月20日  みずがめ座ι流星群の北群が極大
     8月24日  月とプレアデス星団(すばる)が接近

   意外といろんな空模様がいっぱいでしょ♪
   夏休みシーズンでもありますので、小さいお子様も大人の方も、皆さんで楽しんでいただけると思います♪


   ** 注意事項 ``
   夜ですので、身の周りの安全と交通事故には十分気をつけてくださいね。
   また、流星群は全空を飛び回りますので、一点だけを見つめずに、空全体を見回してみてください。
   一番星の流れるのが多いペルセウス座流星群の頃は、月もだいぶん明るくなっています。
   こんなときはお月さまを背にして空を見上げるか、軒下などでお月さまの光を遮って空を見上げられると、
   空が少し暗くなって、星を見つけやすくなります。
   手で目の周りを覆って、月の光を遮ってもいいですよ^^

   後、ずっと空を見上げていますと、首を痛めます。
   出来ましたら、寝そべって空を見る・・・というのが、流星群を楽に見ていられるコツです。
   でも、これこそ本当に安全な所でね^^

   楽しい夏休みをお過ごしくださいませ☆




   



nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 29

k-sakamama

愛し合うカップルのシルエット、とっても素敵!!
遠い昔、私にもあった様な??(笑
水玉のカレンダー、とっても素敵ですね。
いただいて帰ります~
ありがとうございます。
by k-sakamama (2008-08-04 10:08) 

ガンバルおやじ

夕日、いい色が出ていますね~♪

by ガンバルおやじ (2008-08-04 10:08) 

k-sakamama

すみません~
持ち帰り方がわかりません~(汗
また、後ほど伺います。
by k-sakamama (2008-08-04 10:12) 

yann

今回も素晴しい写真やね~。
両方いただきます(欲張り?)
カレンダーの数字のフォントは自作なの?

天体ショー楽しみです♪

k-sakamama さん
画像の上にマウスのカーソル(矢印)をおいて右クリックすると
名前をつけて画像を保存すると言うのが出ますので、それを選んで
ご自分のパソコンに保存してください。

by yann (2008-08-04 12:44) 

Qoo

夕景、素晴らしいですね
恋人達にはあまりにも短い時間でしょうね
水玉のカレンダー良いですね(^^)
いただきます
by Qoo (2008-08-04 18:17) 

みみけん

 夕日の時間帯は、いつも自転車を汗だくでこいでます(*_*)。
 なので、眺めることはできても、写真を撮るチャンスがない・・・。

 その分、ここで楽しませて頂きま~す。
by みみけん (2008-08-04 19:19) 

k-sakamama

たびたびですみません。
カレンダーを今日のブログで紹介します。
事後承諾ですみません。
嫌でしたらすぐにはずします。
よろしくお願いします。
by k-sakamama (2008-08-04 19:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
k-sakamama様の所から遊びにきました。
とっても素敵なカレンダー(写真)ですね♪♪
自分も頂いて帰ります。
あと、写真、凄く上手ですね!
これからも遊びにこさせて頂きます。
宜しくお願いします。
by qoo2qoo (2008-08-04 23:47) 

みゆきママ

k-sakamamaさんの所から飛んで来ました~
素敵なお写真ですね。
by みゆきママ (2008-08-04 23:57) 

e_chan

写真からも語りかけてくる様な素敵な写真ですね。
う~ん e_chanも撮ってみたいです。
もしかして~
ゆめ乃chanだったりして・・・・・カップルは。。。
by e_chan (2008-08-05 05:47) 

彩美

夕べはものすごい雷雨。結構近かかった。^_^;
パソコンは雷ガードしてあるから大丈夫だけどね。(^^ゞ
カップルには縁がない。(^o^)
by 彩美 (2008-08-05 10:58) 

☆sky☆

はじめまして。k-sakamama さんの所から
飛んでまいりました 本当いった通り 素敵な写真ばかり
一目ぼれしてしまいました^^
RSS登録させていただきます^^
by ☆sky☆ (2008-08-05 17:55) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
ふふ。。ステキなカップルに、ちょっと妬けちゃうでしょ(笑)
遠い昔だなんて、k-sakamamaさん照れちゃってぇ~^^
いまも、ますますラブラブカップルに映りますよ♪

水玉のカレンダーをお持ち帰りくださいまして、ありがとうございます。
yannちゃんがお持ち帰りの方法を教えてくださっていたので、
うれしくなって、ほっこししながら眺めていました(^-^;)

yannちゃんありがと♪
k-sakamamaさん、よかったですね^^

それと、こんなに拙いブログとカレンダーを、あんなにステキにご紹介くださいまして、ありがとうございました。
ちょいと照れてしまいましたが、もの凄くうれしかったです。
それにk-sakamamaさんの所より、たくさんの方が遊びに来てくださって。。
とてもとても、うれしかったです。
ありがとうございました。

by ゆめ乃 (2008-08-06 01:40) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ありがとうございます。
こちらは海といえば夕日ですが、ガンバルおやじさんのところは朝日かしら?
お互いにいい夏がすごせるといいですね。
ところで、一昨日からの雨。
ガンバルおやじさんの所は大丈夫でしたか?
雷も雨ももの凄そうなので、ちょっと心配になりました。
あとでブログに遊びに行きますね☆


by ゆめ乃 (2008-08-06 01:43) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
カレンダーのお持ち帰り、ありがとうございました。
それに、お持ち帰りの方法も書いてくださって、ありがとうございました。
なんだか、そんな繋がりがとてもうれしくて、思わず顔が綻んでしまいました。
本当に、ありがと☆

それはそうと・・・。
今回の雨と雷。。
yannちゃんのところもすごいのでしょ?
前に、通勤に使っている電車が雷で動かなくなった・・・なんて言ってなかったっけ?
んなことを思い出して、傘をさして電車を待っているyannちゃんを思い描いちゃいました。
まだしばらくは雨の警報が出そうですから、十分に気をつけてくださいね。

この雨が上がったら・・・。
きっと星がきれいに見えるでしょうね。
夏の夜を、また一緒に楽しみましょう♪

by ゆめ乃 (2008-08-06 01:54) 

ゆめ乃

Qooちゃんさん、こんばんは。
恋人達だけでなく、ご夫婦で過ごす夕暮れ時も、
過ぎ行く時間の速さに、気をもんだりしちゃうかもしれませんよ^^
ご家族みんなで・・も楽しいですが、たまには奥様と・・・ねっ^^
水玉のカレンダーを気に入ってくださって、ありがとうございました☆

by ゆめ乃 (2008-08-06 01:58) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんばんは。
新しい作品も、とても心にしみてステキでした☆
あらあら。。
この時間帯のみみけんさんは、チャリンコ少年なのですね。
じゃああたしは、みみけんさんを思い浮かべながら、この時間帯を撮ってみましょ^^
同じ時間帯を、同じ気持ちで見ていられそうですものね^^
暑いですから、水分とミネラルの補給も忘れずに、一生懸命ペダルをこいでくださ~い^^

by ゆめ乃 (2008-08-06 02:04) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
k-sakamamaさんのところよりお越しくださいまして、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
^^ カレンダーも気に入ってくださって、お持ち帰りいただけるなんて、本当にうれしい。
いっぱい いっぱいありがとうを言いたいです^^

qoo2qooさんは、リヴちゃんもやっていらっしゃるの?
実は、あたしもやっています^^
いつか、リヴリーの世界でもお逢い出来るといいですね^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

by ゆめ乃 (2008-08-06 02:10) 

ゆめ乃

みゆきママさん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
k-sakamamaさんの所より、駆けつけてくださってありがとうございます。
写真はただうれしいだけで撮っていますので、あまりほめられると・・・。
大きな穴を掘って、入っちゃいそうになっちゃいます(笑)
のんびりとしたブログですが、またお越しいただけるととてもうれしいです。
今日は、本当にありがとうございました。

by ゆめ乃 (2008-08-06 02:14) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
ぅふっ♪
あたしがカップルだったなら、もったいなくって彼氏を登場させないわ(笑)
e_chanさんだったら、とってもステキな愛のある人たちを撮影できると思います。
ぜひ、いろんな写真を撮ってみてください。
なんだか、すっごくワクワクしてきたなぁ~(^-^)楽しみです。

by ゆめ乃 (2008-08-06 02:19) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
やっぱり彩美さんのところも、すごい雷雨だったのですね!!
ぅんぅん。。
雷は、怖いです。
雷ガードを付けていても、酷いときにはコンセントを抜いておいたほうがいいですよ。
それに、コンセントは差込口からちょっと離して置いた方がいいらしいです。
一週間ほど前は、こちらも凄くって・・。
わりと近くにある親戚の家に、雷が落ちてビックリしていた所です。
外の電柱に落ちたので、停電はしましたが家電は何とか・・・って感じですが、こればっかりは運ですよ^^
本当に、気をつけてね☆

by ゆめ乃 (2008-08-06 02:24) 

ゆめ乃

☆sky☆さん、こんばんは。
初めまして、ゆめ乃です。
やさしいk-sakamamaさんとの繋がりで、☆sky☆さんと知り合えたことが、とてもうれしいです。
お越しくださいまして、ありがとうございました。
あらっ!?
ヒトメボレ・・・だなんて。。。て・照れちゃいます(笑)
何もかもがのんびりで、行き届かない拙い所ですが、
のんびりしていただけたなら、とてもうれしいです。
RSS登録もしてくださって、ありがとうございました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

by ゆめ乃 (2008-08-06 02:35) 

ゆめ乃

yannちゃぁ~ん!!!

あたしったら、質問に答えるのを忘れていました(汗)
カレンダーの文字のことね^^

フォント、いまのところすべてお借りしているフォントです。
今回のフォントは、カレンダーに関してはすべて「saru」さんの文字です。
クレジットは、今回はあくびさんの文字をお借りしています。
リンクは、本サイトの方に貼ってあるのですが、もしお知りになりたかったら言ってくださいね。
ただ、saruさんは現在休止されているので、配布はされていませんけどね。
ご報告までに♪




by ゆめ乃 (2008-08-06 02:42) 

ゆめ乃

ケイクスさん
chachaさん
benibanaさん
やおかずみさん
こうちゃんさん

こんばんは。見てくださってnice!もありがとうございました。

東海・関東甲信越近隣のみなさま。
集中豪雨や落雷などの被害にお逢いになっていませんか?
水は少しの水嵩でも、流れがあると足をとられてしまいます。
自動車の扉も半分ほど水に浸かると、開きにくくなります。
万が一の時はなるべく早く車から降りるか、
埋もれてしまったときは、エンジンが切れる前に窓を開けておいてください。
最近はパワーウィンドの窓ばかりですので、閉じ込められてしまいます。
出口の確保だけは、しっかりとしておいてくださいね。


by ゆめ乃 (2008-08-06 03:59) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ご訪問ありがとうございました。
リヴリーされているんですね♪
今回の「ひまわりの島」はおススメです。
自分、ひまわり好きなので大喜びです♪
では、これからもよろしくお願いします。
by qoo2qoo (2008-08-07 18:53) 

gehirn

2枚目の写真の雲の感じがとっても素敵です。
立体感があるというか・・・
by gehirn (2008-08-09 04:19) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
先日qoo2qooさんのブログで見せていただいたヒマワリの島。
あの後、早速購入しに行ってきました^^
とてもきれいでかわいい島でした。
あの後、アイテムのヒマワリも買って、ヒマワリ尽くしの島にしようかなぁ~なんてね(笑)
これからもリブちゃんともども、どうぞよろしくお願いいたします。

by ゆめ乃 (2008-08-10 03:12) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
この日の夕日は本当にきれいで、この場所にいたたくさんの人たちも見惚れていました^^
そうそう、このすこしある雲が光を分けてくれたりして、
この日の空のチャームポイントになっていました(^-^)
この雲を好きになってくださって、ありかとう☆

by ゆめ乃 (2008-08-10 03:15) 

ゆめ乃

COCOさん
チロルさん
琉那さん

こんばんは。見てくださってnice!をありがとうございました。
今日ひさびさに夕立が降りました。
その後は、と手見涼しくて気持ちいいです^^

琉那さん
アイコンを替えられたのですね。
こちらも、なかなかステキです☆

by ゆめ乃 (2008-08-10 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。