SSブログ

最初のいっぽ [Novel]





ほらね

きみの笑顔が ひかってるよ










                     *** 最初のいっぽ ***



               ドキドキする胸を押さえながら
               初めての一歩を踏み出す


               どんな時でも
               最初の一歩は勇気の要るものだ
               たとえそれが
               100歳を明日に迎える時になったとしても


               ありがとう・・・を きみに
               初めて言えたのはいつだっただろう
               あまりにも大好きだったから
               言葉のひとつも出せなかったんだ


               この気持をきみに
               伝えられたのは 何回目にあったときだろう
               意気地なしと人は言うが
               いっぱい考えてくれる分だけ
               そこが好き・・・ってきみは言ってくれた


               初めの一歩はいつでも
               思いがいっぱい詰まっているんだ
               だから・・・
               絶対に 忘れないでおくよ







   春は、新しい場所へと踏み出す人たちがいっぱいですね。
   そのとき、胸に描いた希望やトキメキは、
   どんなに年月がたっても、決して色あせることは無いと思います。

   どうぞ、大切に踏み出してくださいね。









春になって、陽射しも少し強くなってきましたね。
こんな日は、影絵遊びでもしてみませんか?


こんなところにも ほら ♪







あんなところにも ほら ♪







かわいい影法師ができてるよ^^



きみは、いくつ見つけられるかな?


アッタカイ日は ちょっとだけでも外に出て
オモイっきり背伸びをしてごらん

きっと 楽しい何かを見つけられるよ☆







じゃあね

いい一日を ♪





nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 29

ガンバルおやじ

年度末は別れと出会いのシーズンですよね~
家のイチゴ、まだ咲いていませ~ん (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-03-15 05:58) 

qoo2qoo

おはようございます♪
綺麗なサクラソウですね☆
ホワイトは初めて見ました(〃▽〃)
最後の写真はゆめ乃さんの影でしょうか?いい感じですね!!
by qoo2qoo (2009-03-15 09:27) 

ララアント

おはようございます。
私のような歳になっても 確実にゆめ乃さんの
"メッセージ"が届きます。
不思議な魅力を感じています。
可愛らしい桜草が 背中を後押ししてくれるような感じがして
胸が暖かくなっています。
♪ ありがとー ♪

今日は朝から 春らしい日差しになっています。










by ララアント (2009-03-15 10:11) 

みみけん

 しばらく、家のゴタゴタでカメラを触ることも出来ませんでしたが・・・。
 庭を歩き回る鳥を発見。
 名前は知りませんが、思わずカメラを取りに部屋に走りましたよ(^^)

 ブランクの後の一歩目も、時には最初のトキと同じくらいに感じることもあります。
 でも、歩み出さないと・・・。

 影。
 面白いです。
 今度、試してみます^^
by みみけん (2009-03-15 18:23) 

yann

ゆめ乃ちゃん。
文章読んでたら、ちょっと元気が出てきた。
ありがとう^^
by yann (2009-03-15 21:58) 

暇なフォトグラファー

最後の一枚が、素晴らしいです~
by 暇なフォトグラファー (2009-03-15 22:05) 

ケイクス

もう3月も半ばですね。。
慌ただしく、出会いと別れが交錯する季節ですね。
お花の影、そしてゆめ乃さん?の影?
光が感じられて、春も、もうすぐかなぁ。。
いっぱい、ていねいなコメントありがとうございます♪♪
by ケイクス (2009-03-16 00:20) 

gehirn

写真は春ですねぇ~
すごくきれいに花が咲いていますね。
by gehirn (2009-03-16 15:30) 

e_chan

ポカポカ陽気で
花達も気持ち良さそうです。
それに、足長 ゆめ乃chanにも逢えて
ラッキー!!


by e_chan (2009-03-17 06:52) 

彩美

こんにちは。
今日もぽかぽか陽気で春。
春は花粉症にはちょっと辛い季節。(^^ゞ
by 彩美 (2009-03-17 12:25) 

すぅ〜ちん

こんばんは★
今、帰宅したのですが
空気が春です♪
お昼休みに ひなたぼっこしていたら
お花たちが気持ち良さそうでした☆(^-^)
最初の一歩、踏み出して
季節の変わりゆく姿を感じます!!!
ステキな写真に、感無量でっす♪
by すぅ〜ちん (2009-03-19 22:26) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
そうですね。
この時期は、あちらこちらで「またあいましょう」や「初めまして」の声が聞こえてきます。
年度末はいろんな涙が交差していきますね^^
うちのイチゴは、ちょっとずるしていますから、路地物よりずいぶんと早いかもしれません。
でもここしばらくのあの暑さ!!
ガンバルおやじさんのところの、イチゴの花もそろそろ蕾が膨らんでいるのでは?
真っ赤な苺がたくさんなるといいですね☆

by ゆめ乃 (2009-03-21 02:33) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
まあ!!白のサクラソウは初めてだったの!?
ピンクはとてもかわいいけれど、白もなかなかステキですよ♪
機会があれば、ぜひピンクのお花と一緒に育ててみてください。
ふふふ。。。
最後の写真は、あたしです^^
これからも、なかよくしてくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-03-21 02:36) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんばんは。
いつも大切にメッセージを受け取ってくださって、ありがとうございます。
あたしの発するメッセージは、とてもささやかで小さなものです。
それをご自分のこころの中で、ちゃんとご自分の言葉として広げてくださる。
だからこそ、ララアントさんを後押しできるのです。
そして、その後押しをしているのは、ララアントさんご自身の心の強さです。
これからも、たくさんのことに感動していきましょうね^^

by ゆめ乃 (2009-03-21 02:43) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんばんは。
息子さん、大変だったのですね。
もう、すっかりよくなられたのかしら?
庭の小鳥に気付くようなら、きっと順調に回復されたのだろうと、ホッとしています。
ひさしぶりのカメラを手に、胸をときめかせているみみけんさんを思うと、
なんだか、自然と口元が綻んでしまいます^^
そろそろお花見の季節。
ご家族元気で迎えられますように☆

by ゆめ乃 (2009-03-21 02:56) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
あら! yannちゃんたら何かあったのかしら?
なんにしても、ちょっと元気が出たのだったら、あたしもうれしいです^^
ありがとう☆

by ゆめ乃 (2009-03-21 03:10) 

ゆめ乃

暇なフォトグラファーさん、こんばんは。
あはははは^^
お天道さんは、いつでも味方をしてくれますね。
びょ~んと影を伸ばして、ちょっといいオンナに見せてくれました(爆)

by ゆめ乃 (2009-03-21 03:18) 

ゆめ乃

ケイクスさん、こんばんは。
先日は、たくさん楽しませていただきました。
ありがとうございます☆
もう卒業式もほとんど終わったようですね。
これからはみんなが、いろんな新しい場所で活躍する季節。
春はちょっとトギドキで、自分の影ものっけてみました^^
そして、もうすぐ桜の頃。。。
楽しみですね。

by ゆめ乃 (2009-03-21 03:24) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
我が家のプランターの中は、春がいっぱいになってきましたよ^^
桜も、そろそろ蕾が膨らみ始めました。
gehirnさんのお近くの桜も、そろそろでしょうか?

by ゆめ乃 (2009-03-21 03:26) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは^^
ぽっかぽかを通り越して、ぽっぽっと暑い日が続きました^^
と思っていたら雨あがりの夜で、ちょっと今日は寒いです。
でもね。。
そんな夜空はとても透明で、月の光に遮られない星ぼしは、
とてもきれいに輝いて見えます。
これも、ラッキーだね^^
ちなみに、あたいも人間だったってことのお知らせを(爆)

by ゆめ乃 (2009-03-21 03:40) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
ぽっかぽかでいい気分だったけど、そのあと結構暑くなりましたね^^
この時期、花粉症だととても大変だけど・・。
あの暑さで、もう今年の2/3は飛散済みになったから、
あと、ちょっとの辛抱らしいですよ。
お花見も、いつもより楽に見られるかも知れませんね^^

by ゆめ乃 (2009-03-21 03:46) 

ゆめ乃

すぅ〜ちんさん、こんばんは。
あの日は、ほんのりと暖かい夜でしたね^^
お話を聞かせて頂いて、
すぅ〜ちんさんが日向ぼっこをしていたときの様子が、なんだか見えるようでした。
見渡すと、そこかしこにかわいいお花が咲いていて・・・^^
そんな感じ♪
また明日も、あたらしい一歩を踏み出しましょうね☆

by ゆめ乃 (2009-03-21 03:50) 

ゆめ乃

chibirohさん
rebeccaさん
翠川与志木さん
Mercheさん
eyesmanさん
ぽこねんさん
スミッチさん
お茶屋さん
two-3さん
Bon-Papaさん
Camel!さん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
出会いと別れのこの季節は、どちらの方にとっても大切なスタートです。
そして、そんな方たちを迎え入れるほうの方たちにとっても。
いつまでも思いの残るその第一歩。
大切に、たいせつにしましょうね☆

Camel!さん
たくさん見てくださって、たくさんnice!を下さって、
ありがとうございました^^

by ゆめ乃 (2009-03-21 03:59) 

Qoo

おはようございます
「ありがとう」の言葉を素直に言えたらいいですね
行った方も言われた方も心が温かくなれます
いつでも素直な気持ちで「有難う」を言葉にしたいです
by Qoo (2009-03-22 08:06) 

sazan

桜草?
春ですねえ・・

by sazan (2009-03-22 16:59) 

ゆめ乃

Qooさん、こんばんは。
ほんとにね^^
ありがとう・・は、ココロを温かくもしてくれますし、
次も頑張ろうという励ましの言葉にも取れるときもあり、
言ったほうも言われて方も、何か希望が持てる言葉ですね。
大切に、届けたいと思います。
いろいろ感じてくださって、ありがとうございました☆
サンキュ♪

by ゆめ乃 (2009-03-24 23:12) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは^^
ぅん♪ 西洋の桜草だよ☆
春だねぇ~^^
お花の周りで、ミツバチとチョウチョを見かけるようになりましたよ♪

by ゆめ乃 (2009-03-24 23:18) 

ゆめ乃

花乃子さん
COCOさん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
しばらく暖かかったのですが、ここへきて少し寒くなってきたようで、
朝霜が降りる日もありました。
今週の中頃には、雪だるまの天気予報も見え隠れ(汗)
全国的にも寒さと暖かさがクルクルしているみたいですから、
花冷えには十分ご注意くださいね☆

by ゆめ乃 (2009-03-24 23:24) 

ゆめ乃

そうたぼんさん^^
こちらも見てくださってのね。
ありがとうございます。
子供たちの成長は、一日一日が初めての一歩の積み重ね。
たくさん楽しんでくださいね。

by ゆめ乃 (2009-03-25 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕暮れの海妖精の森 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。