SSブログ

ん・・・なときは [カレンダー]





                    きみが涙をこらえてるなら
                    ぼくはうんと顔を上げて
                    たかい 高い 空を見ていよう

                    きみが悔しさで震えているならば
                    ぼくはそっと肩を抱き
                    暢気な歌でも口ずさもう

                    きみが笑顔になれたなら
                    ぼくは大きく息を吸い
                    きみの背中を押してあげる


                    ほら
                    もうだいじょうぶ
                    ふたつの足はしっかりと
                    大地をむんずと踏んづけて
                    次の場所へと歩み出せるよ


                    もしまた きみが・・・
                    もしも また きみが
                    くじけそうになったなら
                    ぼくはすぐに駆けつけて
                    ちゃんと見ててあげるからね









寒くなってきましたね。

周りの山々が、日々色を変えながら、
美しい模様を作っていっていますが、
そろそろ、紅葉の季節も終わりに近くなってきました。

それにしても、1年が過ぎるのの早いことって・・・。。
もうひと月になっちゃいましたね。。
今年最後のカレンダーを作りましたので、
よろしければお持ち帰りくださいませ☆







木漏れ日のあたたかさを
おひとついかがでしょうか^^







月明かりは 真っ暗な道で迷わないように・・って
どんなライトアップにも負けない強さで
前へと続く道を照らしてくれます







最後は、ちょっとおまけ。
12月と言えば・・・ねっ^^
ちょっと悪戯をしてみました(笑)





   お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいませ☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてくださいね☆







     * * * * * お空の情報 * * * * *

       12月14日の14:00頃に、ふたご座流星群がピークを迎えます。
       でも、さすがに日中は見られないので、
       14日の夜明け前か、夜の23:00頃にでも、ちょっと空を見上げてみませんか?
       予想では1時間に50個ほど出現する予定です。( 見えるのは、もう少し少なくなるとは思いますがね )
       暖かい服装で、安全な場所で!!
       たとえば、窓から見上げる・・・って言うのもいいですよね^^
       よろしければ、いっしょに空を眺めましょ♪






     *** おぼえがき ***

   今年も11月のカニの解禁日に、魚屋さんから越前ガニが届きました。
   ご祝儀相場で競り落としたカニを持って、お得意さんの家に届け歩きます。
   届けられた家々では、今年はいくらで競り落とされたのか・・・と、新聞とニラメッコ。
   今年は例年よりも少し安い・・と書かれていると、ほっと胸をなでおろすのでありました( 笑 )
   いゃあ~。。。メスといえども越前ガニ。
   黄色いタグが眩しいですぅ。。。( 汗 )

         ほりゃ、立派なタグ付きだしょ ( 笑 ) 


   



nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 24

ガンバルおやじ

中年オヤジにはサンタさんは来ないんですよね~ (; ;)
by ガンバルおやじ (2009-12-04 05:33) 

mitu

おはようございます。
カレンダー頂いていきます。
by mitu (2009-12-04 06:48) 

未来

とってもいい詩ですね。
もう一度若返ってそんな台詞をいってみたいものですね。
今にも落ちそうな葉っぱと、
これから木の幹を登ってゆこうとする生き生きとした蔓の葉っぱ、
その対照が面白いです。
by 未来 (2009-12-04 10:14) 

kelly

綺麗なイルミネーションしり
タグ付きのカニが気になるメタボな35歳でした。
by kelly (2009-12-04 11:05) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
もう12月ですね!!少し前まで夏で暑かったのに寒いです><;
冬が苦手な自分でした( ̄▽ ̄;)
あ!今回も素敵カレンダーですね(●^o^●)
頂いてかえりますね☆
by qoo2qoo (2009-12-04 16:39) 

彩美

こんばんは。
もう12月。1年は早いよね。
3枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2009-12-04 18:44) 

yann

ああ、蟹だ。
蟹を見ると冬が来たのがわかるね^^
流れ星、今年はまだちゃんと見てないのよ。
今回は見れるかな。
2枚目の葉っぱの写真がよいね^^

by yann (2009-12-04 22:14) 

Qoo

大変ご無沙汰しております
すっかり寒くなりましたね
年々月日が早く感じます


カレンダー頂きます

by Qoo (2009-12-05 06:50) 

ララアント

カレンダー 3枚ともいただきます。
私が一番使用するPCにサンタさんの可愛らしいのを
貼り付けます。

素敵な言葉をつむぎだされて・・・ こころ穏やかな
温かい心境になりました。

"越前ガニ" ホント 立派な蟹とタグですね。。。
夫が今年だったかと思いますが ネットで検索して 越前ガニを
食べに福井へ友人と行ったような気がします・・・!?
by ララアント (2009-12-05 14:36) 

NsHome

今年もあとひと月あまりですね。
ゆめ乃さんの詩を1年楽しませて頂きました。ありがとう。^^)
サンタのカレンダー頂いていきます!♪
by NsHome (2009-12-05 18:21) 

の

ハイ、、ナンとかブログに戻って来ましたァ~♪

都会はクリスマスの飾りで賑やかな事でしょうネ
ウチの周りは真っ暗ですゥ☜(・・;)。。。。
クリスマス飾りは、、、、「お月様とお星様」~☆、、(^^)v

by (2009-12-06 01:34) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
あらあら、そんなこと言っちゃって^^
だいじょうぶよ♪
娘さんと息子さんの夢の中にサンタさんが現れているなら、
お父さんにも、きっとサンタさんはやってきますよ☆

by ゆめ乃 (2009-12-13 02:39) 

ゆめ乃

mituさん、こんばんは。
カレンダーを使ってくださって、ありがとうございます☆
昨日はとても暖かでしたが、明日から寒さがぶり返してくるらしいです。
体調を崩さないようにしてくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-12-13 02:43) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
ありがとうございます^^
いえいえ、いまの未来さんにこんなせりふを言っていただけたなら、
もっとグッと来るような気がします。
いつか、そんな詩を読ませていただきたいです。

写真の並べ方に、あまり気を使わなかったのですが、
そんなふうに言っていただいて、改めて眺めてみたら・・・。
ああ。。なるほど・・と、未来さんの感性の豊かさに、
改めて感心させられました。
すごいです!!
んでもって、偶然にもこうして写真を飾れた自分を、
ちょっとほめてあげたくなりました(笑)
ありがとうございます^^

by ゆめ乃 (2009-12-13 02:50) 

ゆめ乃

kellyさん、こんばんは。
ふふふ。。。
カニカニ作戦大成功ですね^^
ぜひ、越前ガニをご賞味あれ♪
オスのズワイは高くて手がなかなか出せないけれど、
メスのセイコはこちらのスーパーでも、わりと手が出しやすいお値段で売ってます。
いつか、ぜひ、いちどいらっしゃいませ^^

by ゆめ乃 (2009-12-13 02:56) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
カレンダーを受け取ってくださって、ありがとうございます。
もう12月♪ 早いですね^^
qoo2qooさんは寒いのが苦手なの?
こちらは寒いことは寒いけれど、雪が積もると寒さがやわらかくなるのよ。
不思議でしょ^^
ってことは、雪の降らない今の寒さは・・・あたしもちょっと苦手かも(汗)
寒い日がズーっと一定してくると、ある程度身体もなれるのに。。
今は気温が上下するから、なおさら寒さを感じるかもしれません。
かわいいアッタカグッズを身につけて、寒さに負けないでくださいね☆

by ゆめ乃 (2009-12-13 03:06) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
ホント!! 1年が経つのは早いですね。
今月もカレンダーを使ってくださって、ありがとうございます。
テレビで言ってたけれど、今日の寒気はF1なみのスピードでやってくるみたいです。
昨日が暖かかっただけに、この落差がちょっと辛いかも!
彩美さんも、体調管理をしっかりね☆

by ゆめ乃 (2009-12-13 03:12) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
ぅん。。カニの顔を見ると、寒い季節がやってくるぞ!!って感じになりますね^^
あら!? 今年はまだ、流れ星をあんまし見てないの?
じゃあ、明日のふたご座流星群は、ねらい目だね。
天気は冬型みたいだから、あたしは無理かも知んないけど、
yannちゃんの所は、きっといいお天気になるはず!!
暗くなったらもう見頃になるはずだから、
気が付いたら、空を見上げてみてくださいね^^
たくさんの流れ星が、見えますように。。

by ゆめ乃 (2009-12-13 03:21) 

ゆめ乃

Qooさん、こんばんは。
突然いなくなっちゃったので、すごく心配しました。
が・・・
あら。。まぁ・・・と、納得(笑)
それにしても、ますます写真の腕を上げられていて!!
お写真、とても楽しみです。
また、遊びに行きます^^

by ゆめ乃 (2009-12-13 03:39) 

ゆめ乃

ララアントさん、こんばんは。
カレンダーを使ってくださって、ありがとうございます。
ふふふ^^ カニのタグが立派でしょ^^
でも、これはメスだからとってもお買い得なのよ。
それに、食べるところがいっぱいで、とっても美味しいから、
オスの立派な越前ガニよりお徳かもです^^
ただちょっと、食べ方がちまちまとめんどくさいですけどね(笑)

旦那さまがこちらにカニを食べに来られたのですか!?
美味しいカニをたっぷり食べられたかしら?
お土産はありましたか?
こちらの宿の女将さんや、漁師のおかみさんたちは、
カニの身の出し方がとっても上手です。
パキ すぅ~ ひょいとな・・って(笑)
いつかララアントさんも、ぜひカニを食べにいらしてくださいね。

by ゆめ乃 (2009-12-13 03:53) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
こちらこそ、拙いカレンダーにお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。
なんだか今年1年は、天候がおかしいおかしい・・・と言い続けていたような気がしましたが、
さすがに12月になると、ちゃんと寒くなってきましたね^^
今日から雪の便りも聞かれそうですので、いつも以上に温かくしていてくださいね。

by ゆめ乃 (2009-12-13 03:59) 

ゆめ乃

のさん、こんばんは。
無事のご帰還おめでとうですです^^
「タヌキ」を探して!ってことで、大探ししましたですよ(笑)
それにしても、どうしてあんなことになっちゃったのでしょうね?
一時的なことみたいなので、本当によかったですぅ。。

都会はイルミネーションがキラキラしているみたいですが、
この前の新月の時には、家の真上の天の川が、
すっごくきれいに見えました^^
のさんのところでも見えたかな?
クリスマスの前には、いろんな所で、いろんなキラキラが
とてもきれいです。

by ゆめ乃 (2009-12-13 04:04) 

ゆめ乃

takemoviesさん
majoramuさん
kellyさん
kakasisannpoさん
furukabaさん
sazanさん
ホタルの館さん
西尾征紀さん
hide-mさん
すぅ〜ちん♪さん
alo-hadさん

こんばんは。
みてくださって、ありがとうございます。
もう店先にはお正月用品も並ぶようになりましたね。
なんだか、ちょっと気ぜわしくなってきましたが、
みなさまはいかがでしょうか?
こんなときには注意力も緩慢になりそうです。
いろんなことに、注意してくださいね。

by ゆめ乃 (2009-12-13 04:15) 

ゆめ乃

COCOさん、こんばんは。
少し落ち着かれたようで、ほんとうによかったです。
でも、愛しさ恋しさの波は、時々寄せたり引いたりして、
ゆっくりとその波の繰り返しが浅くなり、穏やかになっていくようです。
気を張り詰めすぎず、その波に時にはゆられながら、
大切な時間を過ごしてくださいね。
チカちゃんがCOCOさんのそばにいてくれて、
本当によかったです。

たくさん見てくださって、ありがとうございました。

by ゆめ乃 (2009-12-13 04:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

膝を抱えて空を見ようよやくそく ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。