SSブログ

師モ走シル [カレンダー]





やわらかな陽射しが
とても恋しい季節になりましたね。

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?










師走はなんだか気ぜわしくて、
何をやっていても、なんだか忘れ物をしているような・・・
変なイライラがつのります。

そんなときは、お気に入りの公園に出かけて、
ちょっとだけ、ボンヤリしてみるのもいいかもしれませんね。







どんなにやわらかな陽射しでも、
葉っぱを透かして手のひらまで
温めてくれるお陽さまに
オモワズ頬が緩んだり







楽しげに駆け回る子供たちやわんちゃんの姿を見て
自然と笑顔になれていたりして・・・

心のエネルギーを満タンにしちゃおっと♪



さてさて、そんなこんなでのんびりしすぎて、
すっかりカレンダーのアップが遅れちゃいました。
すみません・・・(汗)

今からでも使えるよ♪ と、おっしゃっていただける方は、
よろしければお持ち帰りなさってくださいね^^;






ほんの少し残る朝霧と、朝日のカレンダーです。






雨の日の紅葉狩りで見つけた、可愛らしい一枚です^^






杉林の朝の光です。






12月と言うことで、こちらはおまけの一枚です♪






   お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいませ☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてくださいね☆







     * * * * * お空の情報 * * * * *

       お空の情報を、今回はお空見の会のカードでお知らせします^^
       よろしければ、一緒に空を見上げてくださいね☆

              

       カードは、ふたご座流星群 ・ 皆既月食 ・ こぐま座流星群 ・ クリスマスの大きな月です。
       クリックすると、それぞれに見やすい大きなカードになりますので参考にしてくださいね。
         もちろん、お持ち帰りもOKです☆ 詳しくは、お空見の会を見てみてくださいね^^

       暖かい服装で、安全な場所で!!
       たとえば、窓から見上げる・・・って言うのもいいですよね^^
       よろしければ・・・^^








nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 23

でいぶさん

3枚目のカレンダー
素敵ですね。
by でいぶさん (2010-12-09 07:22) 

qoo2qoo

いつも素敵な写真ですね!こんな風に撮れたらなぁ~!!
っていつも思ってます。カレンダー頂いて帰ります(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-12-09 17:16) 

多夢

このように太陽をフレーム内に収めて撮るのって、難しいのよね。
イルミを撮りにいきたいけど、寒さに負けて、最近、部屋撮りばかりです。
と言ったもののいるみを撮るときのカメラ設定ってどうするんだろ。
単純に夜間風景でいいのかな?

by 多夢 (2010-12-09 20:29) 

yann

紅葉のが一番ね^^
来週は、なんか流星群あったよね?
by yann (2010-12-09 21:46) 

NsHome

やわらかな陽射しをいっぱい浴びて充電に入りたいなぁ~。^^)
夕暮れカレンダー頂きます。
by NsHome (2010-12-10 00:24) 

アン

ほんとうに、気忙しい時期になりましたネ!
ココロはとっても焦っているのに行動が伴いません(-。-;)
でも、ゆめ乃さんのお写真を拝見して、自然に顔がほころんでいました(^^ゞ
ありがとう♪
明日からがんばらなくちゃp(^-^)q
by アン (2010-12-10 01:59) 

西尾征紀

大きな樹木の眺めは、
どの季節でも心を惹かれます。
公園のすばらしい大樹の景色が、
とても印象的でした。
by 西尾征紀 (2010-12-10 16:13) 

Pin-BOKE

光が眩しい、素敵なフォト♪
by Pin-BOKE (2010-12-10 16:55) 

未来

何時もながら素晴らしい写真を堪能することが出来ました。
あきなのに、柔らかさと、暖かさと、明るさが、
とっても印象的です。
by 未来 (2010-12-11 14:34) 

アールグレイ

ゆめ乃さん、こんばんは^^
冬の日差しがやわらかく癒されるお写真たち!
黄色い葉っぱたちが、日に当たり美しく輝いていますね。
仲良く並んだ紅葉も、色の深まりを感じます。
イルミネーションの輝きも、今の時期にぴったりで
きらめきの美しさが際だっていますね。
素敵なお写真と文章、今回もありがとうございました^^
by アールグレイ (2010-12-13 00:17) 

ゆめ乃

でいぶさんさま、こんばんは^^
ありがとうございます。
空気が寒くなってくるこの季節になると、
低い山に近いあたしの住むところでは、
こんな風景がよく見られるようになります。
これを見かけるようになると、もうすぐ雪だなぁ~なんてね^^;

by ゆめ乃 (2010-12-13 23:41) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
いつも励ましてくださって、ありがとうございます。
そういってもらうたびに、もうちょっと頑張ろう・・
こんな風に撮れたらいいなぁ・・って、考えられるようになりました。
ふふ。。ちょっとだけどね^^
カレンダーも、お持ち帰りくださって、ありがとう♪

by ゆめ乃 (2010-12-13 23:46) 

ゆめ乃

多夢さん、こんばんは。
太陽の光を直接見ながらの撮影は、ダメですよ!!
目を傷めちゃいますからね。
樹や雲や影などを上手に利用しましょ♪
イルミ撮りの寒さはちょっと堪えますね。
あたしの場合は、頑張って写してもなんだかなぁ・・・ってものが多くって、
イルミは苦手のひとつです。
そういえば、カメラにはそういういろんな設定があったのですね!!
すっかり忘れていました。
あたしも今度は、いろんな設定を駆使して撮ってみます。
ちなみに今はマニュアルで、しっかり絞って撮ってます^^

by ゆめ乃 (2010-12-13 23:58) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
そうそう!! ふたご座流星群がありますね^^
お空の情報の、いちばん最初のカードがそれです♪
明日・・・もう今日になっちゃいましたが、
午後8時頃にピークを迎えます。
1時間に約60個ほど流れる予定ですが、
ここしばらくは割りと活発に活動していますので、とっても楽しみです。
こちらのお天気は、・・・ってな感じですが、
yannちゃんのところだと見える可能性が高いと思います。
8時ごろ、一緒に空を見上げましょうね☆

by ゆめ乃 (2010-12-14 00:08) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
お部屋のお陽さまの光が射し込む窓際に居ると、ポッカポカで、
充電と言うよりは転寝に入っちゃうほど♪
それほど秋の陽射しはうれしいものですね。
外に出ても、寒さを忘れるほど!
晴れの日は、すかさず身体いっぱいに光を浴びて、充電しましょ!!

カレンダーも使ってくださって、ありがとうございます。
(朝日だよ♪)

by ゆめ乃 (2010-12-14 00:15) 

彩美

こんばんは。
おまけのカレンダーを頂いていきます。(^^♪
師走はなにかと忙しいですね。
by 彩美 (2010-12-14 20:24) 

ゆめ乃

アンさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
12月は本当に気ぜわしくなりますね。
それなのに、ちっとも手に付かなくて、あれやこれやも放りっぱなしです。
こんな中、拙い写真に心を寄せてくださって、笑顔になっていただけたことが、
とてもうれしく、あたしまで釣られ笑顔になれました^^
ありがとうございます。
今日はクリスマスイブですね。
ステキな夢が見られますように。。。
メリークリスマス☆

by ゆめ乃 (2010-12-24 01:58) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
お返事が遅れて、ゴメンなさい。
大きな木というのは、本当に見ているだけでも安心感が増しますね。
太く大きな木の幹に耳を当てると、その木の鼓動も感じられるようで、
ちょっとうれしくなったりします^^
公園の大きな木を、気に入って下さってありがとう♪
西尾征紀さんにもイブの夜は、ステキな奇跡が起こりますように☆
メリークリスマス♪

by ゆめ乃 (2010-12-24 02:04) 

ゆめ乃

Pin-BOKEさん、こんばんは。
お返事が遅れて、ごめんなさい。
光を写した写真をほめてくださって、ありがとうございます。
大好きなんです!
光の集まっている写真て^^
ただ、なかなか上手に撮れないのが難点ですけどね^^

今日はもうクリスマスイブ
明るいだいだい色の光が溢れるお部屋の中に、
愛しいオモイがいっぱい詰まりますように。。
ステキなクリスマスイブをお過ごしくださいませ。
メリークリスマス☆

by ゆめ乃 (2010-12-24 02:08) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
お返事が遅れて、ごめんなさい。
写真をほめてくださって、ありがとうございます。
秋の光は、とても安らぎますね。
どんなに風が冷たくなっても、その光が手のひらに届くだけで、
あったかい・・・という幸せを感じます。
そんな温かさまで、お届けできる写真が撮れたらいいなぁ~と思います^^

クリスマスイブ。
奥さまと肩を寄せ合いながら、いっぱいのホホエミで包まれますように。。。
ステキなクリスマスイブをお過ごしくださいませ^^
メリークリスマス☆

by ゆめ乃 (2010-12-24 02:13) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
お返事が遅れて、ごめんなさい。
いつもやさしい思いをいっぱい下さって、ありがとうございます。
この公園、今年初めて行ったんです!
すっごく近いところにあったのに、メープルの大きな木々たちが色づくまで、
全然気が付かなかったんです。
もう、ビックリ!!
とてもステキな場所だったので、それからお気に入りで、もう何度も足を運びました^^
アールグレイさんにも、そんな経験はありませんか?

今日はクリスマスイブですね。
明るく暖かな食卓を囲まれる、笑顔のアールグレイが見えるようです。
素敵なイブをお過ごしくださいませ^^
メリークリスマス☆

by ゆめ乃 (2010-12-24 02:22) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
お返事が遅れて、ゴメンなさい。
やっぱり彩美さんも、師走は忙しいでしょ!?
いつも忙しくても、師走の忙しさって言うのは、なんだかちょっと違いますね。
それがいつも不思議です(笑)
せめてクリスマスの日だけは、ちょっとのんびりしてみましょうかね^^
クリスマスイブの夜。
ステキな夢が見られますように。。
メリークリスマス☆

by ゆめ乃 (2010-12-24 02:27) 

ゆめ乃

ほりけんさん
とみっちさん
majoramuさん
4geさん
sazanさん
flutistさん
阿呆市さん
ちー坊さん
tasuchanさん
ぼんぼちぼちぼちさん
aZUさん
ホタルの館さん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。

クリスマスイブ。
ケーキはいつ食べるんだったっけ?
サンタクロースは、いつやってくるんだっけ?
煙突は無いけれど、靴下ぐらいだったら用意できるな!
七面鳥は無理だけれど、鳥のモモぐらいだったら何とかなりそうだし・・・。
せっかくのクリスマスイブだしね。

だけど・・・
こんなものは何も無くっても、
サンタクロースのプレゼントは、誰の所にもやってくる。

ほら
クリスマスだって思っただけで
サンタクロースだって思っただけで

なんだかちょっと顔が綻んで
笑顔が増えるでしょ

それがサンタクロースのプレゼントだよ

その笑顔だけで
きみが とってもキラキラ光って見えるもの

メリークリスマス
ステキなキセキを きみに・・・



by ゆめ乃 (2010-12-24 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美しいものいつかきっと ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。