SSブログ

美しいもの [カレンダー]





自然の中で見つける
美しいデザイン








何気なく見過ごしているものの中にも、
ステキはたくさん転がっている

美しいひだや 優しいふくらみ
自然をお手本に 新しいを作る







葉脈の美しい形







木の幹の ゴツゴツした木肌の妙







黒を覆う 絶妙なバランスの白
ちょっと変わった蕾の形







光に解ける瞬間の美しさ

いつも見慣れているものでも、
時々新しく感じるときがある。

そんなときを、いっぱい重ねていくと、
また、もうひとつのステキに出逢えそうで
ちょっと うれしくなったりして・・・ねっ♪









    行きつ戻りつの秋ですが、もう11月になりましたね(笑)
    今月もまたカレンダーを作りましたので、よろしければ^^






色づき始めた銀杏です。
葉っぱの先からグラデーションで染まります。







高台のお寺さんの大きい栗の木。
たっぷり実って、道路にまでおすそ分け^^







高い空の夕焼け雲
その少し下を、薄い白雲と家路へと急ぐ鳥が行き交います^^




     もし、お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りください^^


     また、お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆






               ***** お空の情報 *****


        ☆ 6日の午前0時、おうし座南流星群がピークを迎えます。
          新月ですので、星がきれいに見えますし、ハートレー彗星もみえるかもしれませんね^^
        ☆ 13日は、おうし座北流星群がピークを迎えます。。
        ☆ 18日は、午前2時頃にしし座流星群がピークになります。
        ☆ 22日は、いっかくじゅう座α流星群がピークです。
           よろしければ、一緒に空を見上げましょう☆









nice!(30)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 21

majoramu

自然の中には美しいものがいっぱい!
それに気がつくか、つかないかで人生変わりますよね。
気がつく人でありたいです。
by majoramu (2010-11-04 17:05) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ 今月も素敵なカレンダーですね♪
栗のカレンダー、いい感じですね~!頂いて帰ります。
by qoo2qoo (2010-11-04 17:47) 

多夢

私のように被写体を探し求めているようでは固定観念が入ってダメですね。
by 多夢 (2010-11-04 18:09) 

阿呆市

ぐっと惹かれました。

by 阿呆市 (2010-11-04 22:00) 

ゆめ乃

majoramuさん、こんばんは。
ほんとうに、そうですね。
マジックテープなども、自然の草の実から始まっていますし、
美しい模様も、自然の中にはいっぱいありますものね^^
majoramuさんも、たくさんのハーブや草花に囲まれ、
いつもいろんな発見があると思います。
そんな自然のステキなものを、たくさん見つけていけるといいですね^^

by ゆめ乃 (2010-11-05 01:06) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
この栗ね、ちょうどこぼれたてぐらいで、とってもおいしそうでしたよ。
この栗の木のあるお寺さんには、見張り番のかわいいわんちゃんが、
しっかりと自分の使命を果たしていましたので、
ちょっと取って来るのは、遠慮してあげました(笑)

by ゆめ乃 (2010-11-05 01:09) 

ゆめ乃

多夢さん、こんばんは。
いえいえ!!
写真を撮る・・・という事に関してなら、
ちゃんと構図を考えたり、被写体を求めるのは当たり前のこと!!
そんな時、被写体にはならないけど、なんかいいな・・・って思う、
そんなときがあるって、いいことだな・・ってことだけですよ^^
あたしも、いつも被写体を求めて、同じような写真になっておりまするぅ。。。(泣)

by ゆめ乃 (2010-11-05 01:14) 

ゆめ乃

阿呆市さん、こんばんは。
ありがとうございます^^
たまには、こんな写真とこんなお話もいいかしら(笑)
阿呆市さんのポートレートも、被写体の新しいステキを見つけ出しているんですもの、
すごいなぁ・・・って、いつも思っています^^
また、いろいろ見せてくださいね^^

by ゆめ乃 (2010-11-05 01:21) 

ゆめ乃

ホタルの館さん
ほりけんさん
こうちゃんさん
とみっちさん
でいぶさんさん
flutistさん
yannちゃん
ちー坊さん
Mercheさん
Camel!さん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
最近、雨ばかりよく降りますが、
こんな日に夕方晴れてくれると、
とても綺麗な夕焼け雲を見ることができたりするので、
ちょっとうれしかったりもします。
こんな日を繰り返し、だんだんと雪の季節になっていくんですね。
おととい、とても小さなアラレが、ちょっとだけ降って驚きました(汗)

by ゆめ乃 (2010-11-05 01:29) 

彩美

こんばんは。
こちらは数日晴れが続いています。
1枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2010-11-05 18:51) 

NsHome

今年は紅葉を見る機会がないまま冬になりそうです。
ゆめ乃さんのお写真で満喫致します。^^)
by NsHome (2010-11-05 23:02) 

西尾征紀

[いつも見慣れているものでも、
時々新しく感じるときがある。」
同感です。
映像の一枚一枚からは、
新鮮な見方の反映を感じました。
by 西尾征紀 (2010-11-08 14:22) 

の

最初の写真で、、、、
ああ、、ダンボールってココがヒント?かナァ~って思ったりして、、^^;
いつもながら綺麗な写真でゴザイマスですぅ~<(_ _)>

ウチの裏山は老いた顔してますデスよ
北風ピュ~!で、、、そんでもって、、、
髪の毛、ピュ~みたいな、、、、、
木の葉!舞いますぅ~('_')

ウチには到底マネは出来ませんが、、、
この時期に裸んぼうになりながら万歳してる雑木沢山おられますデスよ

by (2010-11-15 12:03) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
お返事が遅れて、ごめんなさいね。

数日続いていたという晴れのお天気。
今日、いまごろの空はどんな感じかしら?
もうしばらくすると、しし座が地平から顔を出して、
流星群が見やすくなるんだけど・・・・。
こちらは生憎の雨。
彩美さんのところでは、見えるといいな^^

カレンダー、使ってくださってありがとうございます☆

by ゆめ乃 (2010-11-18 00:10) 

ゆめ乃

NsHomeさん、こんばんは。
お返事が遅れてしまって、ごめんなさい。。
先日の銀杏は、葉先からきれいなグラデーションになっていて、
それに気付いたのが、このとき初めてで、へぇ~なんて驚いたものでした。
この写真を撮ったときからだいぶんたった今日辺りが、
こちらの山々の紅葉の見頃となってきました。
NsHomeさんのお近くでも、今頃から少し、
紅葉が・・・色づく街路樹などを楽しめるかもしれませんよ♪
小さな道の葉っぱだけの草も、紅く色づいているものがあります。
ちょっと、道草してみませんか^^/

by ゆめ乃 (2010-11-18 00:16) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
そうなんですよ!!
意外とね、いろんなものを見逃しているのかもしれません。
ほんのちょっと、見方を変えただけで、新しい発見てあるものですものね^^
でも、今回はたまたま・・かな^^;
何か写真を撮るもの無いかなぁ~と見回して、何気に見つけたものですもの。。
って、こんな話は内緒にしておいてね(笑)

by ゆめ乃 (2010-11-18 00:20) 

ゆめ乃

のさん、こんばんは。
もしかしたら、そうかも知れませんねぇ~^^
触ってみたら、あの凸凹が案外しっかりしてるなぁ~なんて・・・ねっ^^

のさんの所は、もう紅葉も終わり、そろそろ木々も雪の準備をしているようですね。
木の葉をいっぱい積もらせて、温かい重ね布団で一杯やっているかも知れませんね(笑)

18日の午前2時から明け方にかけては、しし座流星群の見頃です。
晴れていたら、ちょっと窓越しにでも見てはいかがでしょうか?
というか・・・・こちらは雨なので、せめてのさんだけでも・・・ってね^^
そうそう、彗星は見つけられましたか?

by ゆめ乃 (2010-11-18 00:31) 

ゆめ乃

tamanossimoさん
Pin-BOKEさん
hideyaさん
4geさん

こんばんは。
みてくださって、ありがとうございます。

母の風邪がうつったみたいで、すっごく久しぶりに風邪を引いてしまったようです(泣)
なんだか寒さが大驀進している今日この頃、
皆さんは風邪など引かないように、十分ご注意なさってくださいね。
たとえば、引かぬ先に、予防マスク・・・とか。。ねっ♪

by ゆめ乃 (2010-11-18 00:37) 

ちゃーちゃん

こんばんは‼
流石ゆめ乃さんの写真は素敵ですね・・・
11月の訪問が遅くなってしまったので素敵なカレンダーなのに勿体ない事をしてしまいました。ブログにUPしたかったのです(><)
最近は少し寒さも緩んでいるのでホッとしますね・・・北陸もまだまだ暖かいでしょう・・・ネ。
by ちゃーちゃん (2010-11-27 19:19) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんにちは。。
ちゃーちゃんさんのブログでのお披露目は叶いませんでしたが、
そう思っていただけただけで、すっごくうれしいです^^
ありがとうございます。
こちらは、とても天候が変わりやすく、
2~3日前までは、石川との県境の北谷では雪が積もり、
除雪車まで走るほどでしたが、
昨日や今日の午前中は、ポカポカと暖かく、コートも要らないほどでした。
でも流石に12月。
いまは天気も変わり、雪起しの雷が鳴り響き、雨の中に少し白いものまで・・・(汗)
暑い寒いが少し極端なようです。
ちゃーちゃんさんもこの天候に振り回されないよう、
十分にお身体をご自愛くださいね^^

by ゆめ乃 (2010-12-03 16:08) 

ゆめ乃

NsHomeさん
西尾征紀さん
kakasisannpoさん
やっぴーさん
sazanさん
tasuchanさん

こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。
この頃、夜になると何処からか霧が現れ、
小さな町をすっぽりと包んでしまう日が多くなってきました。
暖かい日ばかりじゃなく、ぅんと寒い日まで・・・。
夜の運転は気をつけなくっちゃね^^

by ゆめ乃 (2010-12-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりあえず Happy Hallowee..師モ走シル ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。