SSブログ

6月のカレンダーでも。。 [カレンダー]



もう、すっかり6月。
HP用のカレンダーをまだ作ってない(汗)
ってことで、慌てて今月分を。。





スズメの学校のスズメ新米先生。
飛行訓練中の子スズメちゃんたちを見守っています。

ん~。。もうちょっと移動して、
お月様の位置を考えたほうがよかったかなぁ。。
でもねぇ。。。近すぎたからなぁ~。
少しでも動いたら。飛んでっちゃうもんねぇ(´~`;)





大好きな裏の小川には、たくさんの鳥たちがやってきます。
ある日、川を覗き込んだら、ピョンピョンと跳ねる影が・・・。
よくよく目を凝らしてみると、なんと魚がいるではありませんか。
それもたくさん☆
これは、今からジャンプをしようとしている魚さんです。
だいぶんブレていますが、6月の水をイメージして♪





6月といえば、やっぱり雨。
雨といえば雫。。
雫といえば水滴や水溜り。
ということで、水滴のマクロ写真を☆




 まあ、今回はこんなもんで。。

 近いうちに、HPにアップしてきまひょ(^-^)



 最後まで、お付合いありがとうございましたぁ(はぁと)





nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

ガンバルおやじ

おはようございます。
最後の水滴がすがすがしくていいですね~
ちなみにデジイチはニコンはD40キヤノンはEOS Kiss DXあたりが軽くて小柄なので持ちやすく無難かと・・・
by ガンバルおやじ (2007-06-04 05:42) 

アールグレイ

おはようございます^^
最初のお写真は、植物でしょうか。おもしろいお写真です^^
水滴や、川の流れる様子、そしてかわいいすずめさん
どれも爽やかさを感じます。
by アールグレイ (2007-06-04 06:58) 

1枚目のマクロ、昔はよく
同じような写真を撮ったものです。^^
by (2007-06-04 08:48) 

やおかずみ

ゆめ乃さん ご訪問ありがとうございました。
すてきな写真楽しかったです。
by やおかずみ (2007-06-04 20:13) 

トップの写真は何でしょうかね?
ストライプ模様が巻貝のようにも見えますが・・・、植物かも・・・???
by (2007-06-04 20:42) 

e_chan

1枚目は 染めたシマウマ君ではないですよね?笑・笑
水滴って嵌まりますよね。
by e_chan (2007-06-04 20:47) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
葉っぱの緑は、水滴さんととっても相性がいいみたいです(^-^)
デジイチのお勧めは、ニコンとキャノン・・・。
メモっておきました☆
手がとってもちいさいので、"軽くて小柄なので持ちやすく"ってとこは外せませんよね(^-^)
購入はまだまだ先になると思いますが、今度のお休みにカメラ屋さんへ行って来まーす☆
ガンバルおやじさん、教えてくださってありがとうございました♪
by ゆめ乃 (2007-06-05 03:22) 

ゆめ乃

アールグレイさん。。
最初の写真はね。。シマウマ!? じゃないだろう。。。(汗)
種明かしは、下へと続くぅ。。(≧∇≦)キャア~
カレンダーの写真、爽やかに見えますか?
だったら、大成功☆
ありがとうございました♪
by ゆめ乃 (2007-06-05 03:27) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
こんなのを見つけると、どうしても撮りたくなっちゃいますよね♪
こうちゃんさんも、やっぱり撮ったことがあったのですねぇ(^-^)
それとも、なんちゃっての方?(笑)
by ゆめ乃 (2007-06-05 03:31) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こちらまでいらしてくださって、ありがとうございました。
まだまだ失敗の連続ですが、見ていただけて、とてもうれしかったです。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2007-06-05 03:34) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
マクロのストライプが、皆さんの想像力を逞しくしてくれたみたいで・・・。
思わぬご褒美をもらえたみたいで、すっごくうれしいです(^-^)
binpakuさんに巻貝といわれて、マジマジと見てみたら・・・。
なんと、貝ににも見えてきました!!
元が何か知っているのに、そんな風に見えるなんて、すごく不思議な気分です。
楽しい見方をしてくださって、ありがとうございました☆
答えは、下へと続くぅ☆
by ゆめ乃 (2007-06-05 03:39) 

ゆめ乃

e_chanさん。。
水滴は、はまりますよねぇ~。。
雨が降った後などは、急いで外に出て、葉っぱについた水滴を撮っていたりします(^-^)

最初の写真。。
シマウマ君にも、似ていたりして・・・(笑)
首から背中にかけての丸みもあるように感じたり。。
何だか、いっぱい想像できて楽しいですね。

正解は、ジャーマンアイリスの花びらでした。
by ゆめ乃 (2007-06-05 03:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。