SSブログ

埋蔵品、只今製作中♪ [ガーデニング]




やさしい雨が
心地よい風が
穏やかな陽射しが
僕らの大切な宝物

そしてきみの足音が
花々を繋ぐ虫たちが
僕らの一番好きなもの

そおして ずっと時を待ち
僕らの大切を 届けに行きます
大好きな 大好きな きみの元へと




 もうすぐジャガイモが出来るよ。
 すっごく美味しいから、たくさん食べてね。







鬼灯(ホオズキ)の花です。
ちょっと下向きに咲いてます。





近くの休耕田では、蕎麦の花が咲き始めました。



 畑の中では、お宝が続々製作されているもよう(^-^)
 ジャガイモ・たまねぎ・大蒜・サトイモ・人参・ごぼう・きゅうり・なすび・サニーレタスなどなど。。
 埋蔵品が、サックザクですぅ(^-^)



nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 16

yann

まさにお宝、埋蔵品ですね。これ以上素敵な宝ものはないですね。
by yann (2007-06-07 20:07) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
それにしても数々のお宝が眠っているようで羨ましいです。
by ガンバルおやじ (2007-06-07 20:28) 

e_chan

しめしめ!! 先に頂いちゃおっと。。。
しっつれ~い
by e_chan (2007-06-07 21:40) 

おいしい埋蔵品。
しかもどんどん大きくなる、素敵な宝物ですね。
by (2007-06-07 23:19) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは。
いつもnice!を、ありがとうございます(^-^)
もうしばらくしたら、裏の畑から黄金色したお宝が、たくさん出てきます。
大地の恵・お宝様です☆
by ゆめ乃 (2007-06-07 23:59) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
このあとも、続々とお宝が登場する予定です(^-^)
とうもろこしでしょ。。トマトでしょ。。
ふふ。。もっと羨ましがらせちゃいましたぁ~(≧∇≦)
by ゆめ乃 (2007-06-08 00:05) 

ゆめ乃

e_chanさん、めっけ!!!
まてぇ~。。
ふぅ。。。逃げ足の速いヤツだ!!
今度、スイカの罠を仕掛けておこう☆
by ゆめ乃 (2007-06-08 00:08) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
昨日、ジャガイモを掘ってみたら、指でOKマークを出すときの丸ぐらいの大きさのジャガイモが、たくさん出てきました。
新じゃがの煮っ転がしを作って食べましたが、これからどんどん大きくなって、じゃがバターにして食べても、一個でお腹いっぱいになるくらい大きくなる予定です。
楽しみでーす☆
by ゆめ乃 (2007-06-08 00:14) 

1枚目、秀逸ですねぇ。^^
by (2007-06-08 02:20) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
良く撮れていますね。蕎麦の花をこんなに近くで見たのは
初めてです。
by やおかずみ (2007-06-08 11:19) 

ゆめ乃

こんにちは、こうちゃんさん。
あらあら。。ほめ過ぎですよ _(^^;)
隠れるところを探さねばぁ~(笑)
でも、うれしぃ♪ありがとうございます。
by ゆめ乃 (2007-06-09 10:26) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんにちは。
蕎麦の花って、かわいいでしょ♪
よく見ると、雄しべがピンク色をしているんです。
マクロで見ると、もっときれいでかわいいんです(^-^)
機会があったら、ぜひ間近でご覧になってくださいね。
by ゆめ乃 (2007-06-09 10:29) 

こんにちわ!!遊びに来ちゃいました^0^
優しいお写真と素敵な詩ウットリしちゃいました♪
素敵な物語作っていただけるのは素敵な才能の持ち主だったんですね!!
しかも、何でモカの好物(じゃがいも)知ってるんですか?全部食べちゃいますよ♪モカを太らしてどうする気ですか?(笑)
また遊びにきます☆


by (2007-06-10 15:01) 

ゆめ乃

mokaさん、モカちゃん。。いらっしゃ~い☆
あらあら。。
うっとりしてくださっているそのお顔が、またとってもチャーミングね♪
モカちゃん。。
ゆめ乃のオメメは、いろんなことが見えちゃう不思議なオメメなんだ(^-^)
もちろん、モカちゃんのためにたくさんジャガイモを用意したからね。
そうして太らせて、そのあとは・・・
ふっふっふっ。。。お楽しみだわねぇ~
ゆめ乃のまたの名を、魔法使いと言うんだよぉ~(笑)

いつもは、おとなしい魔法使いだから、
悪さはしないで、お行儀良くしているから、
また、絶対遊びに来てね♪
by ゆめ乃 (2007-06-11 01:42) 

アールグレイ

自然の恵みをいっぱい受けながら
大切に作られていくんですね^^
by アールグレイ (2007-06-12 08:04) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは☆
元気に育ってくれたニンニクの収穫をしました。
とっても大きく育っていてくれましたが、お家中あのニンニクのにおいで・・・。
ちょっと大変でした(^-^)
by ゆめ乃 (2007-06-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。