SSブログ

心地いい場所 [し~ん]




のんびりとした午後
微睡みの中で 夢を見る

心地よい時間






眩しい陽射しを遮る木陰






名古屋市にあるノリタケの森
あの食器のノリタケの工場跡地である。
赤レンガの倉庫群にやさしい緑。
カフェやレストラン
ノリタケの作業工程見学やアウトレット

のんびりするよ
トッテオキノ場所だね。












何もしない時間を楽しむ






青空が、大好きな場所をたくさん作ってくれる。
居心地のいい場所
爽やかな風の吹きぬける場所


きょうも、いい一日だったなぁ。。



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

ガンバルおやじ

おはようございます。
最初どこの異国かと思ってしまいました。
3枚目はワンちゃんですか?
by ガンバルおやじ (2007-06-23 05:51) 

ノリタケ、お世話になっています。^^
by (2007-06-23 07:50) 

e_chan

実は今週
e_chanも名古屋に行っていました。
最後のベンチ達、雰囲気出ていますヨ!!
こんど、時間があったら行ってみようっと。
by e_chan (2007-06-23 11:14) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
今日のようなさわやかな天気の時に、ゆっくりとベンチに
座って、本でも読みたいようなスポットですね。
by やおかずみ (2007-06-23 11:17) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんにちは。
ぅんぅん。。ちょっと異国の雰囲気でしょ(^-^)
赤レンガの建物や、昔の大きな煙突があったりして、ちょっとした異空間なんです。
初めて行ったところだけど、すぐにお気に入りになっちゃいました☆
良くわかりましたね!!
3番目はもちろんワンちゃんです(^-^)
みんなに、もうちょっとひかないと分んないよぉ~って言われまくり(泣)
わかっていただけて、めちゃうれしぃです(^v^)
ありがとうございます。
by ゆめ乃 (2007-06-23 15:07) 

ゆめ乃

こうちゃんさんは、ノリタケ派でしたかぁ~。
ではでは、ぜひこちらのノリタケの森へもお出かけくださいませ☆
お気に入りの場所になること、間違いなしです!!
素敵なオールドノリタケも見ることができますよ♪
by ゆめ乃 (2007-06-23 15:11) 

ゆめ乃

e_chanさんと、ニアミスだったのかぁ~。。
待ち合わせ時間を決めておかなくっちゃダメだったね。
ざんね~ん。。
んでも、ここはいいよぉ~。
のんびりするには、絶対お勧め。
ぜひぜひ、行ってみんしゃい(^-^)
by ゆめ乃 (2007-06-23 15:18) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんにちは。
ここは駅から徒歩15分ぐらいの、街の真ん中なんですが、
すごく静かで落ち着いています。
木陰での読書には、もってこいですよ。
疲れたら、カフェでお茶も楽しめますからね(^-^)
by ゆめ乃 (2007-06-23 15:25) 

アールグレイ

ノリタケ、素敵な器が多いですよね。
居心地のいい場所、時間が過ぎるのを忘れてしまいますね^^
by アールグレイ (2007-06-24 12:20) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
ノリタケの器も素敵ですが、陶器のお人形もとても素敵でした(^-^)
時間を忘れるほど、居心地のよい場所をめっけられたら。。。
それは、もう。。。宝物です。。
秘密基地にしてしまいたくなります(^-^)
by ゆめ乃 (2007-06-25 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。