SSブログ

深くもぐる 高く泳ぐ [なちゅれ]




僕の居場所を探しておくれ
それは深い海の底
それは浅瀬の波打ち際

一生懸命泳ぐけれど
まだ抜け道は見つからない

ここは ちいさな僕の世界






人が面白がって イルカを追いかける
それを十分承知していて
お口に含んだ魚を
お客さんの前に行って 出したり引っ込めたり

遊んでいるの?
からかっているの?






すごく大きなお魚
名前は・・・。なんだっけ。。
虹色お化粧をしています(^-^)






何だか、笑っちゃうでしょ(^-^)
お腹なのに、お顔みたいで・・・。
なんだかね






ニモちゃん☆






海の底では、エイの後を小魚たちがついて泳ぎます。
「おやびん、おいらたちにも、おこぼれを!!」なんてね(笑)





 名古屋港水族館でした(^-^)  シロイルカさんがもうすぐお母さんになるそうで、
 水槽の前にスペースをとり、その外側にガラスを配置して、
 遠くからお祝いを言えるようになっていました。
 その場所は、薄暗くしてあり、
 イルカさんにストレスを与えないようにしてあるようでした。
 しばらくしたら、親子で泳ぐ姿を見ることができそうです。
 どうぞ安産でありますように☆





nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

ガンバルおやじ

おはようございます。
1枚目がとても素敵に撮れています。
そういえば子供に水族館に行きたいと誘われていました。
by ガンバルおやじ (2007-06-24 06:34) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
綺麗に撮れていますね。生き物の表情を見ていたら
時間を忘れるでしょうね。
by やおかずみ (2007-06-24 11:11) 

アールグレイ

1枚目の幾何学的模様のお魚さん、水の中の芸術ですね^^
エイのお腹、本当にこちらまで笑っちゃいます。
シロイルカさん、もうすぐお母さんになるのですね。
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように(〃⌒ー⌒〃)
by アールグレイ (2007-06-24 12:18) 

魚の顔って面白い。
中村征夫さんの写真集「海中顔面博覧会」を思い出しました。
by (2007-06-24 12:41) 

e_chan

こんにちは!!
ウォォ~!!魚だ~ 水族館だ~
イルカさん、とても、良い感じですネ
この写真、部屋に飾りたいです!!
エイ君も凄く神秘的!!
いいなぁ いいなぁ 水族館!!
by e_chan (2007-06-24 18:14) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、ありがとうございます。
あたしも、一枚目、お気に入りなんです(^-^)
水族館、楽しいですよ。
最近ではいろんな水族館が、続々とリニュアルしていて、
以前よりもっとゆったりと、楽しく、体験があったりと、
ますますお子さんとのいい時間が持てるようになっています。
もちろん、大人も十分楽しめて。。
暑くなるこれからは、ぴったりの観光スポットですよ(^-^)
ぜひぜひ、お出かけください☆
by ゆめ乃 (2007-06-25 01:32) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは☆
ありがとうございます。。
でも大好きなペンギンプールは、とても暗くって。。
全然写す事ができませんでした。。。(泣)
だから、大きなプールのお魚を、ずーっと見ていました(^-^)
じっと観察をしていると、いろんな表情に出逢って、とても面白かったです。
本当に、あきませんね♪
by ゆめ乃 (2007-06-25 01:39) 

ゆめ乃

アールグレイさん、ありがとうございます。
魚の動きに合わせて水が揺らぎ、上のある梁が面白い演出をしてくれました(^-^)
すごくラッキーです☆
シロイルカさんのお腹は、そうとう大きくなっていましたから、
そろそろ生まれるのではないかと思います。
赤ちゃんと寄り添って泳ぐ姿が、今から目に浮かびます。
無事に生まれてくれるといいですね。
by ゆめ乃 (2007-06-25 01:46) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
ワンちゃんに噛まれたところ。。大丈夫でしたか?
ちゃんとお医者さんで見てもらいましたか?
相手の方のことを思うなら、なおさら病院へ行って、大丈夫検査をなさることをお勧めします。
ご自分のためにもね(^-^)
お説教から始まっちゃって、ごめんなさいm(_ _)m

中村征夫さんの写真集「海中顔面博覧会」は、全然知りませんでした。
ので、早速検索。。
ギャラリーの中にも、とても面白いお写真がありました。
なるほど・・・こんな感じのことだな!?なんて、ひとりでニヤニヤ(^-^)
すごく素敵なお写真を楽しませていただいて、binpakuさんに感謝ですぅ。。
ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-06-25 02:17) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは☆
ギョ 魚 ぎょ !!
水族館に、そんなに興味津々ですかぁ~(^-^)
シャチ君もいましたよ。
イルカが身長を測ってもらうときは、水に仰向けで浮いて測ってもらっていました。
お利口なんですよ。。
測り終わるまで、ジーっとしているんです。
そんないろんなことに出くわして、すごく楽しいよ☆
ぜひ、みんなで遊びに行ってらっしゃ~い(^-^)
by ゆめ乃 (2007-06-25 02:32) 

水中のArtですね。魅力的で~す。
by (2007-06-25 09:35) 

ゆめ乃

muu+さん、初めまして☆
ありがとうございます。
ふふ。。お魚さんたちのArtです(^-^)
いろいろ楽しい瞬間を見せてもらえる水族館は、水の美術館でした。
by ゆめ乃 (2007-06-25 12:41) 

ひで

ゆめ乃さんお早う御座います、夜見させて頂いていたら、
夢に誘い、イルカにのつて海にでも、飛び出してしまいそう、
写真綺麗で、夢誘います。
by ひで (2007-06-28 07:52) 

ゆめ乃

ひでさん、こんばんは。
ふふふ。。こちらのお魚さんたちが、
ひでさんの夢の中まで遊びに行きましたか!?
楽しんでいただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます☆
by ゆめ乃 (2007-06-29 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。