SSブログ

花はす畑の仲間たち [なちゅれ]




おぉ~い ぉお~ぃ
おいらが何処にいるか わかるかい?
ほらほらもっと ずっとした

やぁ やっと見つけてくれたのか!!
じゃ、ここはおいらが案内するね☆






おいおい、ちょっと待っとくれ。。
あたいが誰だか・・・わかるかい?
ほらほらちゃんと、見ておくれ!!

あたいは、黄金色した糸トンボだよ。
次に紹介するのは、お仲間なの(///ポッ///)






今年も水辺では、たくさんのトンボが生まれたのよ。
この子の色・・・すごくステキでしょ☆
次の子の紹介は、カエルさんにお願いするわぁ~






ち・ちょっと待ってよ、糸トンボさん!!
あぎゃ~。。。あんた誰ぇ~?
すごく立派な身体つきだけど、
どこのどなたさんでしょうか?

コマッタァ。。。。
どなたか、この子の名前を知りませんか?
教えておくんなせぃm(_ _)mペコ






最後は、おいらの友達だ。
おいら達は、生まれてからまだ間がないんだ。
やっと水から這い出して、
葉っぱの上まで来れるようになったんだ。

ほら、見てごらんよ。
まだ、おたまじゃくしの時の
尻尾のなごりが見えるだろ!?

花ハスが満開になる頃にゃ、
おいらたちもイチニンマエになるはずさ☆
そん時また、遊びに来てくれよな!!
待ってるぜぃ♪



nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

misaboo

きれーい。
おとぎの世界に来たみたいです。
美しいなぁ、自然の世界は。
蓮の葉の曲線が、とってもキレイです。
感動(;д;)の世界。。だ。
by misaboo (2007-07-11 02:47) 

ガンバルおやじ

おはようございます。
1名目がいいですね~♪
でもみんな敵対関係にあるような・・・
by ガンバルおやじ (2007-07-11 06:09) 

やおかずみ

ゆめ乃さん おはようございます
nice!です。すばらしい写真です。
by やおかずみ (2007-07-11 08:54) 

アールグレイ

蓮の葉のカエルさん、居心地良さそうですね^^
親指姫の物語、思い出してしまいました。
トンボさんも羽までくっきりときれいに撮れていますね。
by アールグレイ (2007-07-11 13:14) 

1枚目、構図がいいですね。
カワユイ。^^
by (2007-07-11 14:17) 

yann

3枚目、バッタさんの親戚なのはわかるけど~♪
ゆめ乃さんの写真はどれも優しいね
by yann (2007-07-11 18:56) 

さるぼぼ

すご~い!!
なんだかぱっと見たら私だったら花ばっかりに目がいっちゃうけど、
よぉ~~~くみるとこんな世界が繰り広げられてるのですね。
『糸トンボ』さんがトンボっぽくないショットが面白い♪
by さるぼぼ (2007-07-12 21:21) 

ccq

今年はなぜか我が家はカエルが多い。
by ccq (2007-07-14 11:38) 

み~んな保護色。
バッタもカエルも、緑の葉の影で緑色。
薄青の糸トンボも、止まる紫陽花の花の色、ちゃんと選んでるのかな?
自然は面白不思議だなぁ。
by (2007-07-15 01:05) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
今日の夜の地震は、大丈夫でしたか?
新潟があまりにもすごかったので、地震・・・と言うだけでも、ドキッとしたことと思います。
何事も無かったことを願いますが、お互いに注意しましょうね。

写真を楽しんでくださって、ありがとうございました(^-^)
コメントを読ませていただいているうちに、
misabooさんの表情まで見えてくるようでした。
メチャメチャうれしかったです♪
ありがとう☆
by ゆめ乃 (2007-07-17 01:27) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
お返事が遅れてごめんなさい。
夜の地震は大丈夫でしたか?

関東・東北・北海道が揺れたようですね。
それなのに、震源が京都沖・・・何だかビックリでした。

一枚目のかえるさん、あたしもお気に入りです。
ありがとうございます☆
なぬ!? 
みんなが敵対関係とな・・・?
!!!!! ホントだ!! これは気付きませんでしたねぇ~。。
広い公園では、意外とみんなのんびりしたいましたよ(笑)
この後のことは、この子達の自主判断に任せましょう(汗)
by ゆめ乃 (2007-07-17 01:33) 

ゆめ乃

やおかずみさん、nice!とお褒めの言葉を、ありがとうございました。
とにかく、たくさんの昆虫や鳥たちの子育てシーズンになっていたようで、
可愛い子供たちが、いろんなところで羽を休めていました。
昆虫を写すのには、一番いい季節かもしれませんね(^-^)

地震は大丈夫でしたか?
お互いに、ちいさな地震も気をつけましょうね。
by ゆめ乃 (2007-07-17 01:38) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
そう言われれば、花はすの蕾をぼんやり眺めると、
まるでチューリップのお花のようにも見えますね(^-^)
このかえるさんは、本当にの~んびりしていました。
よっぽと、居心地がよかったとみえますぅ。。
by ゆめ乃 (2007-07-17 01:42) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは☆
カワユイ・・でしょ♪(^-^)
ちょうどいい位置で、一休みをしていてくれたので、
とてもラッキーだったんです(´∇`)
by ゆめ乃 (2007-07-17 01:44) 

ゆめ乃

yannさん、ありがとう☆
そうそう。。yannさんのところは、揺れませんでしたか?
いろんなところが地震で揺れているので、
せめて、眠る場所の近くに履物を置いておくよう、心がけてくださいね。

あの緑のヤツ・・・そうなのよねぇ。。。
バッタの親戚だとは思うんだけど、ちょっとねぇ。。。
ちょっと変わっているでしょ?
なんでしょうねぇ。。。
バッタ類で調べると、出てくるかなぁ。。。
by ゆめ乃 (2007-07-17 01:50) 

ゆめ乃

さるぼぼさん、こんばんは(^-^)
普通はね。。お花を写すところなんだけど・・・。
あたしったら、動くものに反応しちゃうんですよねぇ。。
帰ってから確認すると、ほとんどボケている・・・ってのが分かってはいるんだけど。。
なんとなくね。。
ほら!? いま飛んだ!! なんていう風に。。。
だから、叱られてばっかり。。(^-^)
でも、ヤメラレナイ、あたしの悪い(良い?)癖ですねぇ~(笑)
さるぼぼさんも、
お花畑で、お花のお供にいろんなものもメッケテね☆
by ゆめ乃 (2007-07-17 01:55) 

ゆめ乃

ccqさん、こんばんは。
ccqさんのお家の周りには、かえるが多いのですかぁ!!!
今年の我が家の周りは、蜘蛛がやたらと多くて困っています。
カエルさんを少し、お裾分けしていただきたいぐらいです(泣)
by ゆめ乃 (2007-07-17 01:57) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
そういえば、ほんとにそうですね!!
葉っぱの上には、葉っぱ色した昆虫が。。お花の上には・・・。
この前、紫色の花にとまっていたトンボの目を見たら、ちょっと紫色をしていました。
自分の過ごす場所に、みんないろいろ工夫して、身体を合わせているんですね♪
自然は、本当に偉大です。。

binpakuさんのところは、地震にあいませんでしたか?
何も無くても、今から少しの非常品を用意しておくといいですね。
by ゆめ乃 (2007-07-17 02:03) 

ゆめ乃

minor_antさん
COCOさん
e_chanさん
西尾征紀さん
kemmさん
いつも見てくださって、ありがとうございます。
今日の地震は、新潟を筆頭に、いろんなところで起こりましたが、
みなさまの所は、大丈夫でしたか?
何こともなく、ご無事であられたことを、切に願います。。。
nice! ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-07-17 02:10) 

ゆめ乃

このたびの豪雨・台風・大地震に見舞われた方々に、
心よりお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い、心のご回復と地域の復旧をお祈り申し上げます。
by ゆめ乃 (2007-07-17 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕の夜は...ミテルカラネ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。