SSブログ

かくれんぼ [なちゅれ]




高い 高い 空の上
きみの瞳に映るのは

ぼくの姿
それとも赤い 紅の花

低い 低い 土の上
あいつの瞳に映るのは

おれの影
それとも緑の 葉っぱ森

隠恋慕するもの よっといで






のんびりしているキジを発見☆
とりあえず一枚写真を撮って・・・。
(とりあえず・・と思って撮ったのが、これ一枚っきり)
(失敗!! 暗すぎちゃったぁ~)

とりあえず、もう少し近づこうと、ゆっくり歩いて・・・。
だいぶん近づいたので、ちょっとよそ見。。

すぐに振り返ったはずなのに、
もうキジの姿が見えない・・・・。






よくよく眼を凝らしても、なかなか姿が見えない。
飛んでいったのかなぁ・・・? なんて。
それでもじっとと見てみると・・・・。
あっ!! 尻尾を発見☆

♪どんなに上手に隠れてもぉ~♪ (^∇^)






大人しく、のんびりとしていたら、
キジも警戒心を解いたのか、
ゆっくりと頭をもたげてきました。

それにしても、あれほどにコロコロとした身体。
羽を落として、背を低くして、
こんなに上手に隠れるんですね。

お・み・ご・と ☆






さてさて、お茶でもいっぱいいかがですか?

あなたのココロは、カクレンボをしていませんか?
大切なことは、ちゃんと言葉に出して言わなければ、
伝わらないことが多いんですよ。
いっぱいのお茶で落ち着いたら、
勇気を出して、隠れ場所から出て行きましょうね☆



nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 17

ガンバルおやじ

おはようございます。
毎回の素敵な言葉に感服です。
まさか2時までコーヒーを飲んで頑張ったとか・・・お体にお気をつけ下さい。
by ガンバルおやじ (2007-07-25 05:58) 

newriverspirits027

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
それぞれの視線を感じる、良い写真ですね(^^
また、寄らしてもらいます。
by newriverspirits027 (2007-07-25 07:27) 

misaboo

上手だなぁ。キジさん。
ひっそり、自然になじんでる。
カクレンボじょうず。
わたしは...カクレンボが上手じゃないなぁ。
あ、上手じゃなくていいのか(^-^)な。
by misaboo (2007-07-25 10:42) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
癒される写真と文です。楽しみました。
by やおかずみ (2007-07-25 14:25) 

アールグレイ

野生のキジさん、見れたのですね。
じっとかくれんぼしている様子、かわいいですね^^
鳥にしたら、必死なのでしょうけど(^^;)
自分では伝わるであろうと思っていても
言葉にしないと伝わらないこと、わかってもらえないこと、
けっこうありますね。
by アールグレイ (2007-07-25 14:33) 

かくれんぼ・・・・昔、よくやりました。^^
by (2007-07-25 15:45) 

これ、野生のキジですか?
綺麗なもんですねぇ・・・。
一昔前だったら、鉄砲で撃たれちゃってたのかな^^;
by (2007-07-25 22:20) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
相変わらず、遅寝のゆめ乃ですぅ(^-^)
他愛も無いつぶやきに心を寄せてくださったり、
あたしの身体のことまで気遣ってくださって、
本当にありがとうございます。
そんな気持ちに触れるたび、ますます頑張っていけちゃいます。
サンキュねっ☆ガンバルおやじさん♪
by ゆめ乃 (2007-07-29 03:16) 

ゆめ乃

nyakkoさん、こんばんは☆
こちまで来ていただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
下手くそな写真ですが、身近の楽しいを撮っています。
よろしければ、ぜひ、またいらしてくださいね。
nyakkoさんのブログ、Photoも、また見せていただきに伺います。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2007-07-29 03:21) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
すごいのよ、キジさんは!!
ほんのちょっと眼を放した隙に、もう姿が見えなくなっちゃうの(@_@;)
こんなふうに、ただ背を低くしているだけなのにネ。
misabooさんは、カクレンボが下手なの?
あたしと一緒ね(^-^)
なんたって、隠している先から・・・。
ポロポロとボロを出しつくしているもん(笑)
でも、無理してカクレンボしているよりは、ずっといいかも☆
お互いに、隠れてもダメなときは、思い切って飛び出そう♪ネッ
by ゆめ乃 (2007-07-29 03:30) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
いつも思いやりのあるコメントを、ありがとうございます(^-^)
あたしは、やおかずみさんの季節のお話や、
いろんな物事についてのお話が大好きです。
また、いろんなことを教えてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-07-29 03:34) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
このキジご夫婦は、よく我が家の庭を通り抜けていたり、
畑でくつろいでいたりします(笑)
でも、見ているその場で隠れたりしている様子を、
こんなに近づいて・・(約2mほどのところ)撮れたのは、初めてです♪
お互いに、よっぽどぼんやりしていたようです(^-^)

言葉にしなければ・・・本当にわかんないことが多いです。
たとえば、自分の親だって・・・。
ほんのちいさなボタンの掛け違い、
ひと言添えるだけで分かり合えることもありますものね。
by ゆめ乃 (2007-07-29 03:46) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
こうちゃんさんも、子供の頃はカクレンボをやっていたのですね(^-^)
あたしは妹とカクレンボをしていて、忘れ去られたことがあります(泣)
きゃつは、どうもオヤツの誘惑に負けて、あたしのことを忘れ去ったようでした。。
なんともかんとも・・・はや。。(汗)
by ゆめ乃 (2007-07-29 03:51) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
これは、正真正銘野生のキジですぅ(^-^)
ひと昔前だと、危ないところでしたね。
おかげさまで、あたしの住んでいるところは禁猟区☆
今ではのんびりと過ごせるキジたちです(^-^)
ただ・・・。
毎日大きな声と、でかい音のする羽ばたきには、
少々眠りを邪魔されるきらいがございます。
キジも鳴かずば・・・というのを、身を持って知る今日この頃です(笑)
by ゆめ乃 (2007-07-29 03:56) 

ゆめ乃

minor_antさん。
西尾征紀さん。
yannさん。
e_chanさん。
みなさん、こんばんは。
毎日暑い日が続きますね。
でも、以外に早朝は涼しいもの。
寝冷えなどなさらないでくださいね。
今日も見てくださって、ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-07-29 04:00) 

さるぼぼ

いやん、かくれんぼ? でも、ちょっとキジさん、野性的でワイルドかも・・・。コワイ・・・。
by さるぼぼ (2007-08-02 23:54) 

ゆめ乃

さるぼぼさん、こんばんは。
ふっふっふ。。これはまだまだ可愛いほうよ!!
寝起きの悪いときは、三角つりめになっていて、
それはそれは怖いことって。。。(笑)
by ゆめ乃 (2007-08-06 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミテルカラネほんとに便利なの? ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。