SSブログ

元気です。- part 3 - [Novel]




まだまだ小さなすずめのこと。。
さてさて、これからどうやって生きていくのでしょう・・・。

こっそりと、見守ってやってくださいね。









  うんぎゃぁ~。。
  ちいさな羽を、パタパタ ばたばた
  地面だぁ~・・・って思った瞬間に、身体がフワッ。。

  う・浮いたぁ。。。



  今度はちゃんと足から着地。
  ほんの少しの間だったけれど、小雀は身体がどうすれば浮かぶかってことを、
  ちゃんと自分の身体で覚えることが出来た。
  でも、まだ高くは飛べず、お腹もペコペコ。
  まだまだ家族の帰ってくる様子は見られず、どうすることやら。。

  ふぅ。。助かった。
  こうすんだよね。
  パタパタパタパタって頑張れば、ふぁって浮くんだよね。
  僕、覚えたよ。
  でも、お腹がすいちゃって・・・。
  あそこが開いているみたいだから、ちょっと出てみようかなぁ。。

  ちぃさなすずめはぴょこぴょこと横飛びのように歩いて、光の漏れている大きな扉の前へ行った。
  お尻をクリクリさせながら、扉のすき間を少し広げてから、顔を突っ込んで外を見ると・・・。

  ま・まぶしい。。。
  何にも見えないよぉ。。。

  それでもしばらくしていると、少しずつ外の様子がわかってきた。
  扉のすぐそばには、おいしそうな赤い実が・・・。
  いつかお母さん雀に食べさせてもらった記憶があった。
  その時お母さんがいっていたことを思い出した。

  「外の世界は、とても怖い所なのよ。」
  「お家からの出入りの時が、一番危険なの。」
  「だから、十分に注意しなさいね。」

  そうだ・・・ちゃんと注意しなくっちゃ。。。

  ちぃさなすずめは、右に左に上に下にと、小首をクルクルとせわしなく動かして、
  誰もいないのを確認すると、そろりそろりと実のなる小枝に近付いた。





  お腹がすいていたちぃさなすずめは、もう夢中。
  ひとつ、ふたつ、みっつ四つ・・・と、もう止まりません。
  周りのことなんか全然かまう様子もなく、貪るように食べていました。

  少しずつ、ゆっくりと近付く影があることに、まったく気付くこともなく。。。


  だ・だいじょうぶなのかぁ~?






-part4-に、つづく





  2005-10-11 00:33:47up
  2008-03-14 改



元気です -1- -2- -3- -4-つぎへ -5- -6- -7- -8-


元気ですは、お話の順に読んでいただけるとうれしいです。
よろしければ、番号をクリックして読んでくださいね^^




y516.jpg


     ご近所の梅が咲きました。
     とてもきれいなピンク色の八重の花です。
     それにしても、暖かくなりましたね☆





     *** おぼえがき ***

   そうそう、今日はホワイトデーですね。。。
   バレンタインデーにいただいたうれしい気持ちに、ありがとうの気持ちを添えてお返ししましょうね♪

   うふっ^^  もち、気持ちですから、気持ちが大事で・・・。。。    宇宙一個分・・・だなんて、高望みはしませんからぁ~(笑)

   お話は変わりますが・・・。
   円高が、すごい勢いで進んで、とうとう100円を切っちゃいましたね。
   海外旅行には絶好のチャンスですが、そのためのお給料を出している会社は、円高で大変な思いをしているかも。。
   どちらにしても、極端な相場の変動と言うのは、いろんな所に支障をきたしそうですね。
   でも、情報に振り回されることなく、ちゃんと自分で考えることを身に付けましょう☆




   



nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 20

yann

ホワイトデー。
ゆめ乃ちゃんにはいつも元気をもらってるからささやかな気持ちを・・・

♪(人´∀`)♡♪(人´∀`)♡ (⊃^ω^ )⊃⊂( ^ω^⊂)
♪(人´∀`)♡ヾ(*´∀`*)(。>ω<。)ノ

えっ?意味わかんない?
ほんの気持ちですので、き・も・ち・。

by yann (2008-03-14 17:30) 

彩美

こんばんは。
今日はすごい雨。雷も鳴ってるしね。
少しずつ体で覚える。
社会に出るということはみんな共通だね。(^o^)

by 彩美 (2008-03-14 18:29) 

ガンバルおやじ

イラストがいいですね~

円高と言うよりドルが勝手に負けていますよね。
ただでさえ脆い日本経済のこれからが心配です。

by ガンバルおやじ (2008-03-14 20:29) 

gehirn

せっかくお母さんの言葉を思い出したのに・・・
早く気づけよぉ~
逃げてよぉ~
と、はらはら、ドキドキです。

私のパソコンのガジェットに$1の価格が付いていて毎日見てます。
とうとう切ってしまいましたね。

by gehirn (2008-03-15 07:04) 

kemm

イラストは流石ですね。
物語は想定の範囲内で動いていますが・・・
新たな展開が始まりそうですね。
by kemm (2008-03-15 12:01) 

すぅ〜ちん

は、は、早く 影に気付いてぇー!w(°0°)w
by すぅ〜ちん (2008-03-15 18:40) 

megumi_m

子雀ちゃん危うし…なのかしら(;´▽`A``
気になるなぁ
今日は真夏のようでしたね~久々に汗かいちゃいました

by megumi_m (2008-03-15 22:59) 

binpaku

円高、っていうかドル安なんだろうな。
1ドル100円を切っちゃうと、いろんな意味でバランスが崩れるから。
ただ、こっちのニュースをみていると、あまりドル安(円高)の話題を大きく取り扱っていないのですね。
つまりアメリカでは、日本ほど円高ドル安が問題にはなっていない模様です。
騒いでいるのは日本だけで、アメリカにとっては痛くも痒くもないってって事なのかもしれませんね。

以上、ポケカメが現場からレポートしました(笑)。

by binpaku (2008-03-16 16:32) 

ゆめ乃

yannちゃんったらぁ。。
もっと素直な言葉で、気持ちを伝えてくれればいいのにぃ~。。
うふっ♪ yannちゃんたら、てれ屋さんなんだから・・・もぉ~(='m')/


by ゆめ乃 (2008-03-16 19:16) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
この日は、すごいお天気だったみたいですね。
彩美さんが書き込みをしてくださっている頃、ちょうどテレビで言っていました!
こちらも雨が降りましたが、それほど酷くなかったので、
山を挟むだけで、こんなにお天気が違っちゃうっのかぁ・・・とシミジミ^^;
ネットをしていると、雷はすごく気になっちゃいますね。

社会に出るときって、みんな同じなんだろうな・・って、あたしも思います。
多かれ少なかれ、いろんなことが起きて、いろんなことを学んでいくんだもんね^^


by ゆめ乃 (2008-03-16 19:23) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、ありがとうございます☆
そうそう。。ひとりドル負けといったほうが、正しいかもね(汗)
↑に、binpakuさんからのアメリカンレポートもありますが、
すごくバランスが崩れているのが、嫌な雰囲気を出していますよね。
しばし、冷静に見守らなくっちゃね☆


by ゆめ乃 (2008-03-16 19:28) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
おっ! もしかして、コメント入力の件、直ったみたいですね。
まだかなぁ? どうだろう。。 直ってるといいんだけど・・・(^-^;)
お話は、ぽっちりぽっちりと小すずめとともに成長中(笑)

へぇ~。。当日のレートが分かるのですか。
でも、この頃の下がり方は驚きですよね。

by ゆめ乃 (2008-03-16 19:56) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
イラストは、ますますいい加減になっちゃって・・・(汗)
さすがだなんて言われると、冷や汗ものでやんす(笑)
まあ、以前に書いたものを使っているとは言え、次回のイラストは、マンガにもなりませぬ(滝汗)
おまけに、そう想定外のことなんぞ、なかなかかけませんのよ(爆)
ご容赦くだされぇ~。。。(^∇^)


by ゆめ乃 (2008-03-16 20:05) 

ゆめ乃

すぅ〜ちんさん、こんばんは。
ほっほっほっ。。。
すぅ〜ちんさんの声が、どうか届きますように~(^-^)


by ゆめ乃 (2008-03-16 20:10) 

ゆめ乃

megumi_mさん、ありがとうございます。
姫のピンチを救うのは、いつもヒーロー登場ですよね♪
今回は、いかにぃ~(笑)

雨の後は、真夏の暑さですかぁ。。
これは身体に応えますね。
この時期は、ヒーターをつけてもが粋が暖かすぎて、
なかなか暖かく感じられません。
外の方が、すっごくあったかいですものね。
でも、こんなに早くからの真夏の陽気・・・これはちょっとたまりません(汗)


by ゆめ乃 (2008-03-16 20:14) 

ゆめ乃

binpakuアメリカ特派員のレポートですね。
お待ちしておりました(笑)

こんばんは、そちらは寒い所をたくさん旅されていましたね。
風邪はもう治りましたか?
今日はとってもお元気そうなので、少し安心しています。

所変われば・・・と言いますが、やはりアメリカはアメリカ目線で物を考える。。。
まあ、当たり前のことですが、自国のことだけしか見えてない方にとっては、円がまず最初に来てしまうのでしょうね。
特に日本企業は、決済をドル建てで行っていますので、
円高ドル安には、過敏に反応するのだと思います。
アメリカの場合、すべてをドル建てで決済していれば、
ドルの上下が、すぐに自分の生活と結びつかないと思います。
だから、アメリカでは過激に報道されないのでしょうね。

ポケカメレポートは、とても役に立ちました。
ありがとうございます。
次回レポートも、とても楽しみにしています☆


by ゆめ乃 (2008-03-16 20:24) 

ゆめ乃

benibanaさん
k-sakamamaさん
西尾征紀さん
Mercheさん
ひでさん

こんばんは。いつも見てくださって、ありがとうございます。
すっごく暖かい今日この頃。
遅咲きだと思っていたご近所の梅が、一斉に花を開きました。
我が家の雪囲いも、昨日の午前中にはずしました。
もう、雪は降らないよね・・・?
の、少々妖しげな声を後ろに聞きながら・・・(笑)


by ゆめ乃 (2008-03-16 20:30) 

Anne

わぁ~!
早く続きへ行かなくちゃ☆
by Anne (2008-03-23 23:53) 

ゆめ乃

Anneさん。。
急ぎすぎて、転んじゃダメだよ(^-^)/

もう少し、長めにまとめてもよかったかも知んないね。
どう思いますか?
もちっと、一ページが長くても読めそうかしら?


by ゆめ乃 (2008-03-24 23:22) 

ゆめ乃

きぃ*さん
寡蓮さん

こんばんは。読んでくださって、ありがとうございました。
ガソリン税の行方は、どうなるのでしょうね。
このことだけを切り離して、もっとしっかり議論していただけると、
もっとよい結論が導き出されるような気がするのですがねぇ。。
難しいことなのでしょうかしら?

by ゆめ乃 (2008-03-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。