SSブログ

秋色交差点 [なちゅれ]




高い空の もっと上
季節の風が 通り過ぎていくよ






ねこじゃらしの森を 風が吹いていったよ
黄金に染めて 吹いていったよ

シッポを真っ直ぐに伸ばした子猫が
ゆらゆら揺れる ねこじゃらしと遊んで
くるくるまわる 風を追っかけて行ったよ






黄色のカタバミにも 風が吹いたよ
苞をはぜる頃だよと 風が吹いたよ






オオバコの上を 風が舞って
ゆらりゆらして 空へ空へ...

交差点の向こう側で待っている
秋と交代するために
高く高く
空へと 吹き抜けて行ったよ






まだまだ暑い日が続いていますが、
植物たちは、しっかりと秋を感じているようで・・・。
そこかしこにと、秋の可愛らしい・・・がいっぱいになってきました(^-^)






近くのコスモス畑も、少し花が咲き始めました☆
でも見ごろとなると、まだ1~2週間ぐらいはかかりそうだなぁ。。






日中は、真夏のような暑さだけれど、
夕方にはだいぶん涼しくなってきています。
空も高く、夜空を見上げるには格好の季節。
お月見しましょ☆

9月25日は、中秋の名月で知られる十五夜です。
お団子やお芋でもかじりながら、
20:00頃にでも、一緒にお月見しましょう♪

ちなみに、満月は27日だよぉ~ん☆
この日も、とてもきれいだと思うから、
お月見、第二弾もしましょうね(^-^)/





nice!(21)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 32

ガンバルおやじ

昨夕のお月様はまだ三日月でした。
それにしても暑い日が続きなかなか秋らしさが感じられないですね。
最後から2枚目が素敵です♪
by ガンバルおやじ (2007-09-22 05:02) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な写真ですねぇ・・
オオバコって言い方悪いですが雑草ですよね・・
雑草と言う草はないそうですから・・野草かな・・
誰も見向きもしないオオバコがとても誇らしげに
写っているのが素敵だなぁと思いました。
今年の残暑は・・特に暑いですねぇ・・
札幌は昨日80数年ぶりに記録更新の
真夏日だった様です・・暑かったです。
by チャッピィー (2007-09-22 07:08) 

ひで

25日8時頃月眺めさせていただきます、
by ひで (2007-09-22 07:13) 

カレンダー、見ました。
火曜日ですね。
by (2007-09-22 08:17) 

今日も午前中からジリジリと暑いですねぇ・・・。
こちらでは、なかなかナイスなススキに出会えません^^;
夕焼け空にコスモス・・・。
哀愁美もあって、しんみりイイですね。
火曜日、そっか、十五夜かっ。
楽しみにしていましょう。
by (2007-09-22 10:22) 

素晴らしい写真ですね。
ただ綺麗だけでなくインフォメーションを感じます。
by (2007-09-22 11:52) 

misaboo

景色はすっかり秋ですね。
東京の気温は、まだまだ暑くて。
気持ちは秋なのに〜、まだまだ外は夏。
ゆめ乃さんの鮮明で奇麗な写真たちで、秋を楽しむ事にします。
by misaboo (2007-09-22 14:19) 

CARRERA

今日は子どもの運動会で、暑くて疲れましたー!
by CARRERA (2007-09-22 18:45) 

yann

お団子持って、お月見しま~す♪
by yann (2007-09-22 21:11) 

e_chan

ゆめ乃隊員
素敵な写真ばかりで
最高っス。
今日の暑い中の練習で
心地よい風を一瞬感じた事を
思い出しました。

ゆめ乃チャン 
25日、お月様UPしましょうね。。。
リフティング頑張りますよ~
ご褒美宜しく。。。
by e_chan (2007-09-22 21:15) 

アールグレイ

秋の空にコスモスは似合いますね^^
ススキも十五夜を待っていますね。
25日のつきを楽しみにしています。
今の時期、特に月がきれいと思うことです。
by アールグレイ (2007-09-23 07:56) 

punch

10月のカレンダーは秋桜ですか?
十五夜を見ながら団子食べてジャンプジャンプ。(笑)
by punch (2007-09-23 12:19) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
コスモスと秋空いいですね。
by やおかずみ (2007-09-24 09:55) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんにちは。
ちょっと月も太ってきましたね。
明日は中秋の名月。。
たのしみましょう☆

夕暮れのコスモス畑も、なかなかステキでした。。
ただ、花が少ないのが玉に瑕。。
もうしばらくかかりそうです(^-^)
by ゆめ乃 (2007-09-24 14:54) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんにちは。
9月も終盤に入ってからの、最高気温。
このニュースには、ホント驚かされました。
もう、涼しくなってもいい頃なのにね(^-^)
うんぅん。。
さぞかし暑かったことでしょう!!!
その後いかが?
少しは涼しくなりましたか?
北海道からは、そろそろ紅葉が・・・という話題も入ってきていますから、
また楽しみが増えますね。
夏の暑さは、紅葉の美しさを倍増させてくれるとか。。。
ただし、一気に寒くなってこそらしいから、気温の変化には気を付けてくださいね。
風邪なんかひいちゃだめだよ☆
あした、一緒にお月見しましょうねぇ~。。
by ゆめ乃 (2007-09-24 15:05) 

ゆめ乃

ひでさん、こんにちは。
ひでさんの花びらの上の水滴の写真は、なんてきれいなんでしょうね。。
言葉もすごくよかったですぅ。。
途中でパソ怪獣にやられちゃって、コメントを残してこれなくなっちゃった。。(汗)
また、今度ゆっくりと遊びにうかがいます♪

そうそう。。もう明日です。
お天気がいいといいですね。
一緒にお月さまを見ましょうねぇ(^∇^)/
by ゆめ乃 (2007-09-24 15:11) 

ゆめ乃

はぁい、こうちゃん。。火曜日で~す☆
月曜日までお休みだと、ちょっと感覚がずれそうで怖いよぉ~。。
あとひとつ寝たら、火曜日。
忘れずにいなくっちゃ(笑)

じゃあ、明日8時に、お月さまのもとで待ち合わせね(^-^)
OK・・?
by ゆめ乃 (2007-09-24 15:18) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんにちは。
この日の2~3日前は、意外と涼しかったのに・・・。
binpakuも暑さを感じたこの日は、こちらも暑いこと・暑いこと。。
さすがに真夏とは違い、朝夕は涼しくて眠れるんですけど・・・。
お日様が射す日中は、真夏に負けない暑さがありますよね(^_^;

ナイスなススキってのも、なかなかですが(笑)
今年は、いっせいに生えそろって、お日様の光でキラキラしてかわいかったですよ。
夕焼けコスモスも、意外と雰囲気あるでしょ(自画自賛~笑
実は、すごく斜めにあたる朝日の中のコスモスも、すごくいいんですよぉ。。。
ぜひぜひお試しあれ☆

お月見は、明日だよ♪
一緒にみましょうね☆
by ゆめ乃 (2007-09-24 15:36) 

ゆめ乃

muu+さん、こんにちは。
ぅふ。。褒めてもらっちゃった♪
うれしいなぁ。。。
ありがとうございます。

難しいことは、ひとつも込めてない写真ですが、
キラ星ひとつ、ココロに入り込めたら・・・いいかなぁ~(*´∇`*)
by ゆめ乃 (2007-09-24 15:42) 

ゆめ乃

misabooさん、こんにちは☆
やっぱり東京も、まだまだ暑さが続いているようですね。
秋は田舎ほどは見えなくなっているかもしれませんが、
きっとコンクリートや石畳の隙間なんかから、
ぽつりぽつりと顔をのぞかせているかも知んないよ(^-^)
それをめっけるまでは、あたしの写真ででも、
秋の雰囲気を楽しんでいてね☆
明日は、空の秋を楽しみましょう。。
十五夜お月さんですよ♪
一緒にみあげましょう☆
by ゆめ乃 (2007-09-24 15:51) 

ゆめ乃

CARRERAさん、こんにちは。
暑い中、運動会の撮影係(^-^)お疲れさまでした☆
鼓笛隊の写真、とてもかわいかったですぅ。。
たくさん写真を撮られたのでしょうね。
写していただいた写真を楽しげに見ている皆さんのお顔が、
なんだか目に浮かんできますぅ。。
ほんと、お疲れさまでした(^-^)
by ゆめ乃 (2007-09-24 16:00) 

ゆめ乃

yannさん。。
お団子は絶対だね(笑)
自分で作るのは、なかなかだから・・・。
近くでお団子買って来まーす(≧∇≦)b
楽しみだね☆
by ゆめ乃 (2007-09-24 16:03) 

ゆめ乃

おっ! e_chanさん。
早速練習をしてきましたか!!
感心・感心。。
頑張って、何者にも負けない体力を養ってください!!

25日のお月様。。
もち、e_chanさんの提案に、大賛成です!!
この日のお月さまをアップしましょう!!

皆さんも、よろしければお月さまのアップしてくださいね。

晴れるといいね。
今日は、ちょっと曇り空だけど、明日は少しでも切れ間がほしい!!!
なんとかお空に頑張ってもらおう☆おぉ~!!

がんばるといえば、e_chanさんへのごほうび。。
なんにしようかなぁ~。。
考えておきま~す(笑)
じゃあ、あしたね☆
by ゆめ乃 (2007-09-24 16:12) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんにちは。
秋の空とコスモス。。
コスモスの細い茎や葉っぱが、秋の空にとても映えて、
季節の風まで見せてくれますね。

ススキも、明日の十五夜にあわせてくれたみたいに、
今が一番きれいですぅ。。
明日のお月様、楽しみましょうね。
アールグレイさんのテーブルセッティングも、とっても楽しみです(^-^)
by ゆめ乃 (2007-09-24 16:19) 

ゆめ乃

punchさん。。
コスモスって難しいですね。。
特に白いお花が。。
白トビしないように撮るのって、どうすればいいの?
白いお花は、全体的に難しいですぅ。。。
うまく撮れる方法を、教えてね☆

明日のお月見楽しみですね。
なに??
お団子食べて、ウサギちゃんになっちゃうのかな(笑)
飛び跳ねちゃう前に、お月さまの写真を撮ってねぇ~!!!
punchさんの、お月さまの写真を見てみたいですぅ。。
よろしくね♪
by ゆめ乃 (2007-09-24 16:24) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんにちは。
さすが、コスモスはこの季節のお花ですね。
秋の雲や、空の青さに、とてもよく似合ってくれます。
見てくださって、ありがとう☆
明日のお月様も、一緒に見ましょうね♪
by ゆめ乃 (2007-09-24 16:26) 

ゆめ乃

COCOさん、こんにちは。
明日のお月見、楽しみですね。
チカちゃんも一緒に、お月見しましょ☆
by ゆめ乃 (2007-09-24 16:30) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんにちは。
そろそろ秋の草花が可愛い季節になりましたね。
明日は、虫の声など聞きながら、一緒にお月見でもいたしましょ☆
by ゆめ乃 (2007-09-24 16:32) 

こばるとくれよん

こんばんは。ご訪問くださってありがとうございました!
心のこもったコメントもとても嬉しかったです(*^_^*)
こんなに美しい写真と言葉を紡ぎだせるゆめ乃さんは本当に素敵。
花越しの夕暮れの写真好きです。
明日お月様見えるといいですね!
by こばるとくれよん (2007-09-24 22:09) 

ゆめ乃

こばるとくれよんさん、こんばんは。
こちらこそ、たくさん楽しませていただき、ありがとうございました。
自然の中では、ちゃんと秋が深まっていますね。
これからは、身近な所に美味しい秋もやってきますから、ますます楽しい時期に入っていきます。
たくさん楽しみましょうね☆
by ゆめ乃 (2007-09-27 00:57) 

ゆめ乃

Krauseさん
HALさん
寂光さん
こんばんは。
初秋から中秋へと季節が移ってきましたね。
皆さん、秋の美味しいをもう試されましたか?
我が家では、先日掘ったサツマイモを蒸かして食べました。
もうしばらく、水分を飛ばす意味で放置しておいたほうがよいのですが、
それでも結構甘く、美味しくなっていました。
皆さんも、季節の美味しいを食べてみてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-09-27 01:03) 

ゆめ乃

Anneさん。
こちらも見てくださって、ありがとうございます。
気温もだいぶん落ち着いて、いろんな所で秋色が顔を出していますね。
桜の葉っぱも、少し色づき始めましたよ♪
by ゆめ乃 (2007-10-09 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かいじゅう☆現る月見の宴 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。