SSブログ

極上の秋? [し~ん]




街のそこかしこ
ちょっとした所で見つける
極上の秋






道端の大きな栗の木
両の手を合わせたほどの大きさのイガが
爽やかな秋の空で揺れていました






まだちょっと早いのか、口が割れていないなぁ。。。
しっかり実る頃に、またここに来たなら、
たくさんの栗が拾えそう(^-^)






大きな影を地面に描く、大好きな木。
あの光は、あそこの明るい所、
この枝の影は、ここだよって。。。
走りながら影を追っかける。
少し暑い 秋の午後






お日様が西に傾く頃
東の空に現れた雲

なんか、いい感じ☆






夕日が山の端に姿を消した瞬間
現れたのは、オレンヂ色の空

消防署の訓練塔も
このひは消しもせず・・・ってところかな(笑)





黄昏の街を 誰そ彼の村へと車を飛ばす
空のグラデーションが、とてもきれい。。






夕焼けが終わって
小焼けの空へ・・・







家の近く コンビニによって
ふと見上げたとき

西の空に 大きな柿色の月が・・・

今年、我が家の柿の木に、実がひとつも見当たらない・・・
なんて思っていたらこんな所に。。。

そんなことを思いながら、更けていった極上の秋の一日。




***** ***** ***** ***** ***** ***** *****





     カードを作るのが楽しくなって、
     どんどん作らせていただいています、押し付けカード。
     今回は900nice!を踏んでくださった、チャッピィーさんに受け取っていただきたいと・・・(笑)

     たくさん読んでくださって、たくさんのnice!を下さって、
     本当にありがとうございました。
     ささやかではございますが、カードをうれしそうに作らせていただきました☆
     よろしければ、もらってやってくださいませm(_ _)m





     あたしのマクロ写真も、チャッピーさんと同じようなマクロ写真です。
     名づけて、なんちゃってマクロ(笑)
     ひさしぶりに、ナナホシテントウムシさんをマクロってみました。
     だいぶんブレているのは、ご愛嬌☆
     笑ってお納めくだしゃんせ(^-^)


 みなさま。。
 たくさんのnice!を、ありがとうございました。






nice!(19)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 31

 おはようございます。
 夕暮れの写真、とても良いです。
 カメラを持って歩く習慣がないので、いつも見ているだけ・・・。
 やっぱりこうやって撮ってみるのもいいですね。
 自分は夕暮れのなか何処までも伸びる線路を見るのが好きです。
 本当は、そこを歩きたいんですけど・・・危険で迷惑行為になるので出来ませんが。
 最後のお月様も、心惹かれます。
by (2007-10-14 06:14) 

ガンバルおやじ

素敵な夕日ですね~
栗が食べられることを見つけた昔の人はすごいです。
by ガンバルおやじ (2007-10-14 06:46) 

チャッピィー

おはよう御座います。
有り難う~~~~ぅうぅ嬉しいですす~~頂きます~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆☆何と幸運なんでしょう。☆☆幸せです☆☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
んんと・・此方こそ沢山見て頂いて有り難う御座います。
何とお礼を書き込んだら良いのか・・感謝しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の写真も素敵ですね・・記事(誌)が上手ですねぇ。

栗・・イガクリさんの写真素敵ですねぇ・・木についてる
のも素敵ですが・・・子孫繁栄の為に地表に落ちた栗も
素敵な写真に成っちゃっていますね。
大木の葉の隙間に、木漏れ日素敵です。
お日様が西の空に消える頃・・お空に浮雲が良いですね。
そして、日が沈むと共にオレンジ色に変わる空の色・・・・
幼少の頃・・鹿児島の錦江湾で・その瞬間感激して涙が
零れたものでした。・・今も、危なく涙を零しそうに成って
しまい・・焦る焦る。
そして、お日様に入れ代わって・・・・
闇夜を照す柿色のお月様が綺麗ですねぇ・・
お月様は大好きで・・・・今でも綺麗な時には感激して涙を
零してしまう・・職場でも有名な変なおじさんです。
何でだろう・・きっと心が子供の儘成長せずに年を重ねた
んですね。
綺麗なお月様ですね・・・
自宅の柿が成らないから・・神様がプレゼントされたのですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記念カード有り難う御座いました・・此からも宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-10-14 07:23) 

消防署の訓練塔。
てっぺんまでよじ登ったら気分いいかも!^^;
by (2007-10-14 07:57) 

tosi

おはようございます。
道端に積もった栗、焦点ポイント良いですね。
フォトを撮るようになって、自然への見方が面白く感じられるように
なってるかな?月も柿色、素敵です(*^-^*)。
by tosi (2007-10-14 08:09) 

僕もなんちゃって、写真です。v^^;
by (2007-10-14 08:22) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
写真を拝見して、秋を満喫しました。
by やおかずみ (2007-10-14 10:18) 

kemm

栗、秋の夕暮れ、まさしく極上の秋です。
秋の風情を実感できる、素敵なアルバムですね。
by kemm (2007-10-14 10:37) 

newriverspirits027

訓練棟のオレンジ色、グッときます。
暖色がほっとする季節ですね。
by newriverspirits027 (2007-10-14 12:28) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんばんは☆
夕暮れを気に入ってくださって、ありがとうございます。
夕焼けから暗くなるまでの空の移り変わり。。。
空へと伸びるグラデーションなども大好きなんです(^-^)
ああ。。線路を歩く・・・。
映画のワンシーンを思い出しますね。
線路はとても不思議なもので、真っ直ぐに伸びるその先を見ていると、
このまま歩いていきたいなぁ・・・なんて気になりますよね。
でも、それを想像する・・・って言うほうが、
考えられる・・・と言うことの方が、もっと素敵なことかもしれませんね。
遠く真っ直ぐ伸びるその先の先。。。
楽しい夢が、いっぱい広がります。
みみけんさんも、ぜひ、そうして楽しんでくださいね。
! そうだ♪
こんど、線路の写真を撮りに行こうかな(^-^)

夕暮れの風景。。
心の中に写し込むのも、写真として残すのも、どちらも素敵です。
ぜひ、両方を楽しんでくださいね☆
by ゆめ乃 (2007-10-16 02:27) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、ありがとうございます。
ホント!!
あのイガイガを手にとってみようだなんて・・・。
なかなか思いつかないです。
何でも最初・・・と言うのは、勇気がいるものですね。
by ゆめ乃 (2007-10-16 02:31) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
アイコンが変わっていたので、ビックリしました(^-^)
ささやかなプレゼントを、こんなに素敵に活用していただけるなんて、
なんとお礼を言っていいか・・・。
本当に、ありがとうございます。
だいぶん照れくさいですが、とてもうれしいです(*^-^*)

錦江湾の夕日や夕焼けは、きっと美しかったことでしょうね。
名前に「錦」がついているんですもの、
そのくらい心に感じる夕焼けが見れる所・・・と言うような気がします。
大切な思い出の扉をたたいてしまってごめんなさいね。
うれしい思い出だったらいいんだけど・・・と、そんなふうに願っています。

チャッピィーさんの優しいお心遣い。。
ほんとうにありがとうございます。
by ゆめ乃 (2007-10-16 02:41) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
ほほぉぉ。。
訓練塔に登ってみますか?
壁をつたいますか? ハシゴを使いますか? それともロープ渡りでも・・・。
んなわけは無いですけどね(笑)
それでも、あの天辺で空を見上げたら、
雲もお星様もとっても近くて、手が届きそうになるかも☆
一般人も、のっけてくれるのかなぁ。。。
by ゆめ乃 (2007-10-16 02:47) 

ゆめ乃

tosi-akiさん、こんばんは。
焦点ポイントがいいですか?
うれしいなぁ。。今回は、そこに力点を置いたんです(^-^)
いつも手前が多くなっていますからね。
写真は、いままでと見方を変えてくれるから、不思議ですよね。
あたしも、tosi-akiさんと同じ気持ちです☆
写真を始めてから、いままで以上に自然が面白く感じられるようになりました。
これからも、お互いに楽しんで写真を撮りましょう☆
by ゆめ乃 (2007-10-16 02:57) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
!!!!! なんですとぉ~!!!!!
こうちゃんさんも、なんちゃってマクロなのぉ~!???
うっそだぁ。。。
ホント?
あんなに素敵なマクロ写真が、なんちゃってだなんて・・・。
し・信じられなぁ~い。。
どうやったら、あんなにきれいに撮れるのか・・・。
師匠と呼ばせてくださいませ。。。m(_ _)mハハァ~。。。
by ゆめ乃 (2007-10-16 03:02) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
(^-^) うれしぃ☆
秋の楽しみが、やおかずみさんのところまで届きましたか。
楽しんでいただけて、とてもうれしいです。
ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-10-16 03:04) 

ゆめ乃

kemmさん、ありがとうございます。
栗はとっても大きくて、秋の宝物のようでした。
夕暮れも秋を感じられましたか?
それなら、とてもうれしいです。
秋のアルバム・・・として見ていただけたこと。
そんな風に感じてくださったことが、とてもうれしいです。
ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-10-16 03:14) 

ゆめ乃

nyakkoさん、こんばんは。
あのオレンジ色の夕焼けは、秋特有のものなのでしょうかねぇ。。
去年も秋に一枚撮れたのですが、他の季節にはなかなか撮れないみたいです。
肌寒くなる季節に、空からのあったか色の贈り物なのかも知れませんね。
nyakkoさんのところは、そろそろ寒い季節。。。
オレンヂ色が恋しい季節になりましたね。
by ゆめ乃 (2007-10-16 03:19) 

ゆめ乃

COCOさん
ひでさん
yannさん
flutistさん

こんばんは☆見てくださって、ありがとうございます。
そろそろ山々も色づき始たり、紅葉真っ最中だったりと、
たくさんの極上の秋が、見られるようになりましたね。
みなさまも、お気に入りの秋風景を、
たくさん記憶や写真にとどめておいてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-10-16 03:26) 

ゆめ乃

punchさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
punchさんさんの、「刈穂干しinぽんぽこ村」の写真は、とても素敵ですね。
ぽんぽこ村シリーズは、大好きです(^-^)
それと、ハロウィン。。。なかなか凝ってますねぇ。。
あのシリーズも、だいすきだよぉん☆

ところで・・・。
とうとう1000nice!をいただけちゃいました☆
大台ですねぇ。。。うれしぃなぁ♪
覚悟してねぇ~。。
いらなくても、あげちゃうよ(笑)

punchちゃん。。
気を使ってくださって、サンキュね☆
by ゆめ乃 (2007-10-16 03:39) 

ゆめ乃

yukoさん、こんばんは。
いつも見てくださって、nice!を付けてくださって、ありがとうございます。
1000nice!をもらって、次の一歩を踏み出すときに、
yukoさんに踏んでいただけた、1001nice! ☆
なんだか、これから始まるぞ!!と言う、うれしい気持ちにさせてくれました。
ありがとうございます。
もう、バリバリの押し付けではございますが、
よろしければ、気持ちだけでも受け取ってくださいね。
次回の記事にアップさせていただきます。
本当に、ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
by ゆめ乃 (2007-10-16 03:46) 

punch

おはようございます。
1000Niceおめでとうございます。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

ぽんぽこ村シリーズのご評価ありがとうございます。
只今、伊豆沼朝景シリーズと第二回秋桜祭を開催中です。(宣伝してどうする?

>いらなくても、あげちゃうよ(笑)
凄く楽しみY(^^)ピース!
by punch (2007-10-16 08:46) 

チャッピィー

こんにちは。
ご訪問頂き、又 nice! ・コメント有り難う御座いました。
カード頂き有り難う御座いました。
とても、嬉しくて何時も持ち歩けるように<実際も>・・・
チャッピィーの顔にしました。
此からも宜しくお願い致します。
感謝お礼のメッセージをマイプロフィールに送信しています・・
時間に余裕が取れた時にでも開封お願いします。
by チャッピィー (2007-10-16 15:38) 

ゆめ乃

punchさん、こんばんは。
うひゃひゃ(=≧v≦=)うれしぃ~
お祝い☆ありがとう♪

待ってました!!秋桜祭。
ぜひぜひ拝見しに行かなければ!!
なぬ?伊豆沼朝景シリーズもやっとるのね(∂_∂)
へぇ~ へぇ~ へぇ~。。
それも楽しみだわん(笑)

そうそう。。カードもらってくださるぅ。。ウフ
じゃあ、期待しすぎないで待っててね(笑)
by ゆめ乃 (2007-10-17 00:28) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
こんなに気に入っていただけて、ものすごっくうれしいです。
ありがとうございます(^-^)
メッセージも届けてくださって、ありがとうございます。
早速読ませていただきます。
なんか、この後メンテのようですので、
お返事は、メンテが終わってから書かせていただきます。

ほんとうに、ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-10-17 00:32) 

sazan

くり剥くのめんどくさくて。。最近は剥いたの売ってるでしょ。そういうの食べちゃいますけど、子供のころはイガグリ拾ってよく母親に持ってきました。おもいだします。
夕暮れ早くなりましたね。毎日日が短くなってるんですよねえ。
なんかさびしい・・
秋の夜長、ブログですね・・・(^_^)
by sazan (2007-10-17 22:15) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
あっ! おんなじですね!
うちも、最近じゃ・・・ねぇ。。
なんにするにも、剥き栗は便利だから、
ついついこちらの方に手が出てしまいますが、
以前、祖母の家に大きな栗の木があったときには、良く拾って食べたものです。
剥きたての生をかじるのも、好きだったんですよ(^-^)

本当に、日暮れが早いです。
科学的に言っても、日の暮れる時間が、夏よりはずっと早いのだそうです。
仕事帰りの夕焼けは、もう難しい季節となりましたね。

秋深し 隣はブログをするひとぞ・・・(笑)
by ゆめ乃 (2007-10-20 02:38) 

ゆめ乃

西尾征紀さん、こんばんは。
西尾征紀さんの秋の思い出・・って何かしら?
栗拾いなんて、いかれましたか?
これからも、楽しい秋を満喫してくださいね☆
by ゆめ乃 (2007-10-20 02:42) 

miwa

夕暮れ時の雲は、どんどん表情が変わっていって、
見ていて飽きないですよね♪
by miwa (2007-10-21 23:39) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
ほんと。。形も色もどんどん変わりますね。
秋の雲は、風にも上手に乗ってくれるから、
見ていて、ぜんぜん飽きませんね☆
by ゆめ乃 (2007-10-27 02:45) 

ゆめ乃

アールグレイさん。。
こちらも見てくださって、ありがとうございます。
アールグレイさんのお茶の時間にも、
極上の秋の味覚が登場していそうですね。
とても楽しみ。。
こんど、ゆっくり拝見させていただきます☆
by ゆめ乃 (2007-10-27 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。