SSブログ

きみに逢えてよかった [なちゅれ]





きみのおじいさんに あったことがあるよ
きみのおとうさんに あったことがあるよ

きみのおばあさんは かわいかったよ
きみのおかあさんは きれいだったよ

いま きみにあえて
この森が あの時のままでいてくれているようで
ここの真ん中が あったかくなる

ほんとうに ほんとに...
きみに逢えてよかった







いきるの勲章


たくさんの困難に立ち向かい
いくつもの挫折を繰り返し
それでも僕はここでこうしている

いきつづけること
ただ それだけ

もしも僕の翼が ボロボロに傷ついていたとしたなら
もしも僕の羽が ガサガサと音を立てたなら
僕はもっと胸を張って 言うよ

これが僕の勲章なんだ・・・ってさ






たくさんトンボが飛んでいます。
ちょっと前に、
夏を山で過ごしたトンボたちが、
そろって里へ降りてきました。






毎年降りてくるアキアカネ
他にもたくさんのトンボたち。
みんなに逢えて、すっごくうれしぃ♪

ああ。秋も深まってきたね。






シジミチョウも、たくさん舞っていますね。
Photoで、皆さんがウラナミシジミ・・・と言う蝶をアップされていて、
それがとてもかわいくて・・・。
あたしも出逢いたいなぁ。。。って思ったんです。







     そしたら・・・出逢ったんです☆
     最初は広げた羽を、上からしか見れなかったから、
     何シジミチョウかわかんなくって・・・。
     きれいな紫の蝶だなぁ・・・って思っていたら!!
     なんと、そのこがウラナミシジミちゃんだったのです。
     もう、すっごくうれしぃ~♪

     このシジミチョウは、なかなかぢっとしていてくれないし、
     少しでも近づくと、飛び立っちゃう。。。
     真横に回って、閉じた羽を撮れたなら、
     もっと、素敵だったんでしょうが。。

     でも、出逢えただけでも
     ほんとうによかった☆

     のんびりと時間の過ぎた、日曜の午後でした。。




nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 22

ガンバルおやじ

昆虫相手だと思ったアングルに入ってくれないですよね。
4枚目の飛び立つところがお見事です。
by ガンバルおやじ (2007-10-31 05:09) 

チャッピィー

おはよう御座います。
トンボと蝶が空を舞っていますねぇ・・凄いなぁ・・
きみに逢えてよかった・・・いきるの勲章・・・
出逢えただけでも良かった・・・
素敵な言葉ですね・・・
写真とても丁寧で綺麗ですね・・
優しさに溢れた構図・・参りました・・脱帽です。
此からも、宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-10-31 05:23) 

CARRERA

どの写真もクリアーでシャープに撮れてますね!
by CARRERA (2007-10-31 08:02) 

kemm

写真・文章・詩、魅力的な素敵なアルバムです。
中でも、一枚目の、tozyeeかまきりの表情が面白いなあ。
by kemm (2007-10-31 09:15) 

k-sakamama

すご~い! すご~い! すご~い!
どうすればこんなに素敵な写真が撮れるのですか?
このブログ、本にして出版すれば・・・・。
勿論、すぐに買いますよぉ。
by k-sakamama (2007-10-31 12:34) 

sazan

sazanローアングルファインダーほしいんです。ほしいものいっぱいあって、でもほとんど夢です。あ~あ、、ね ゆめさん(^_^;)
by sazan (2007-10-31 20:20) 

アールグレイ

かまきりさん、実物は威嚇する様なポーズをとったりするから、ちょっと恐いのですが、ゆめ乃さんの撮られるカマキリは、可愛く感じます^^
生きていくといろんなことを経験しますね。
その一つ一つが、無駄なことは何もなく、その人となりになっていくんですよね。シジミチョウ、とっても可愛いです^^
by アールグレイ (2007-11-01 00:49) 

そうなんだよね。
秋になると、とんぼは山から里に下りてくるんだよね。
夏山に登って、たくさんのとんぼを見かけて、「なんで秋でもないのに、こんなにとんぼが?」って思っていたんだけど、そういう事だったんだよね。
最近知った、小さな自然の不思議でした^^;
by (2007-11-01 23:06) 

kazz

いつも訪問ありがとうございます♪
遅くなりましたがやってまいりました!
ゆめ乃さんの撮られる虫無視写真も素敵ですね!
一枚目のカマキリ目線の写真、スゴイです(^o^)
森に入ってバッタリ出会っちゃったみたいで。カマキリも造形がスゴイですよね。
トンボの飛んでる写真も臨場感あってnice!です〜(^^)
by kazz (2007-11-02 01:03) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
本当に、なかなかジッともしていてくれませんしね(泣)
とりあえず、昆虫の方で根負けするくらい、粘ってしまいました(笑)
トンボは、ちょうど羽をばたつかせた瞬間だったみたいで。。。
羽の揺れが、ちょっとだけ面白いでしょ(^-^)
見てくださって、ありがとうございます☆
by ゆめ乃 (2007-11-03 00:09) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
今回は、虫さんたちの表情が、ちょっとかわいいでしょ(^-^)
トンボはね、意外とこんな写真は撮りやすいんですよ。
ぜひ、試してみてくださいね。
いつも、うれしいコメントを残してくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2007-11-03 00:17) 

ゆめ乃

CARRERAさん、こんばんは。
今回、珍しくシープな写真も撮れました(笑)
久々なのよぉ~♪
CARRERAさんの登山ハイクも、とても面白かったですし、
なんたって、山の写真は最高でした!!
また、写真を見に行きま~す☆
by ゆめ乃 (2007-11-03 00:28) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
うれしいことを言ってくれちゃってぇ~(^-^)
サンキュねっ♪
このカマキリは、どうも小うるさいあたしを、どう扱ってよいのか分からずに、
戸惑っている表情なのかも!?

kemmさん。。
3日は、あの帆船の帆が張られるんですって☆
お時間があったら、見に行かれるといいですよ。
お天気もよさそうですし、きっと素敵♪
青空に、白い帆がいっぱい・・・なんて。。
楽しいお休みを過ごしてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-11-03 00:35) 

ゆめ乃

きゃあ~ きゃあ きゃぁ~~!!!!!
おっ♪ 取り乱してしまいましたぁ~(笑)
k-sakamamaさん、こんばんは☆
あまりにも無謀なことをおっしゃるから、あたしゃ慌ててしまいましたよぉ(^o^;)
あたしの写真より、ずっと上手なお写真を撮られる方が、
すごくたくさんいらっしゃいますよ♪
でも、即買いしてくださるのなら、k-sakamamaさんの分だけ、本にしちゃおうかしら(笑)

すっごくうれしい、夢のいっぱい詰まったコメントを、
ありがとうございました。
よぉーし!! もっと上手になるぞぉ~   おー!!
by ゆめ乃 (2007-11-03 00:44) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
いっひっひ^^ 最初の写真に触発されちゃいましたね(笑)
いいよぉ。。ローアングル。
あたしは液晶モニターで見れるけど、sazanさんは無理なんだ。。
雨の日は、なかなか寝転がれないしねぇ。。。
ローアングルファインダーがあると便利だろうなぁ。。
欲しいものいっぱいになっちゃうね。
仕方が無い! 鏡と空箱で作ってみるぅ?
by ゆめ乃 (2007-11-03 01:06) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
このカマキリさんは、呆れ顔であたしを見ているんだと思いますよ^^
だって・・「お願い、こっち向いて」とか、「笑って」なんて、お願いしていたんですもの。
カマキリさんも、「もう、いい加減にしてよぉ。。」って気持ちだったのかもです(笑)
万に一つの無駄も無い・・・と、何かを評して言う言葉がありましたが、
生きている間に起こるすべてのことも、またひとつの無駄もありませんね。
みんな、生きてほしいですぅ。。

☆このシジミちゃんが撮れたとき、すっごくうれしかったですよ。
  喜びの、お裾分けです(^-^)
by ゆめ乃 (2007-11-03 01:16) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
わぁ。。夏山でトンボたちと出逢ったのですね!!
羨ましい。。
春から梅雨時期にかけて、里を飛び回っているトンボは、
夏を迎える頃になると、一斉に山に上ります。
そして、紅葉の始まる少し前に、山から下りてきます。
この、里の間はよく見ているのですが、山の上で・・・というのは、
まだ一度も見たことがありません。
きっと、すごい数のトンボが群れを成しているんでしょうねぇ。。。
いいなぁ。。  いいなぁ。。

アキアカネは、山から下りて赤くなるんですよ(^-^)
by ゆめ乃 (2007-11-03 01:29) 

ゆめ乃

kazzさん、こんばんは。
お忙しいのに、こちらまでお越しくださいまして、ありがとうございます☆
虫無視倶楽部のkazzさんにそう言って頂けると、とても自信になります。
カマキリ君は、ばったりとであったのですが、
とてもゆっくりと歩いていたので、いろんなポーズをお願いしたので、
変なやつだなぁ・・見たいな目で見られてしまいました(笑)
昆虫の飛んでいる写真を撮るのが好きなのですが、なかなかうまくいきません。
kazzさんのあの蝶の写真がとても好きで、
いつか、あたしも撮れたらなぁ・・・なんて憧れています。
また、いろんなお写真を楽しみにしています☆
今日は、本当にありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-11-03 01:41) 

ゆめ乃

punchさん
西尾征紀さん
COCOさん
yannさん
ひでさん
misabooさん

こんばんは☆見てくださって、ありがとうございました。
早いもので、もう11月になってしまいましたね。
これからは、北からは雪の便りが・・。
ここらでは紅葉の便りを南へと・・。
美しい季節が過ぎていきますね。
写真や瞳。。そして心の奥にも、ちゃんと写し込みたいですね。

ところで、misabooさん♪
こっそり駆け抜けたつもりでしょうが、大きな足跡を残していかれたようですよ。
1100nice!目に、かわいいあんよのあとが、残っていました。
押し付けではございますが、次の記事に記念のカードを残しておきます。
少しお時間が空いたときにでも、お引取りにいらしてくださいね。
なんたって、押し付けカードですからね(笑)
by ゆめ乃 (2007-11-03 01:53) 

自然と触れ合う機会が無い私にはウルウルする作品です。
by (2007-11-04 14:46) 

ゆめ乃

こんばんは、Mcubeさん。。
お忙しくなられるほどに、自然と触れ合う機会も少なくなりますね。
昔の方は、いろんな花や昆虫のちょっとした模様を見つけて、
それを織や染色・デザインにいかしていかれたようですね。
時々植物園などに出かけて、あのデザインはこのお花からかしら・・?とか、
いろいろ考えるのも楽しいです。
心がいっぱいになった日には、お近くの自然と触れ合える場所で、
少し楽しまれるのもいいことですね。
カエラさんを見られて・・・のお話しを読みました。
皆さんのやさしい風が吹いていますね。
うれしい・・・の気持ちだけを残して置いてくださいね。

今日も見てくださって、ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-11-06 21:53) 

ゆめ乃

月夜さん
e_chanさん
Anneさん
yukoさん

こんばんは☆見てくださって、nice!をくださって、
ありがとうございました。
そろそろ、季節が動き出して、
秋もどんどん深まっていきますね。
紅葉の見頃の所も増え、北の大地や高い山々では、綿帽子をかぶったりしてね。。
この移り行く・・・っていう流れを楽しみましょう♪
ありがとうございました☆
by ゆめ乃 (2007-11-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。