SSブログ

地上の星 夜空の星 [し~ん]





ちょっぴり心細い夜だって
ほんの小さな光があれば
元気になれる・・・って

そんな気がするの







喧嘩した 帰り道

「ゴメン・・・」って そのひと言がいえなくて
夢中で歩いてきたけれど・・・

電話なら ゴメン・・・って素直になれるかなぁ






街のざわめき 車の音
すべて途絶える 午前0時

切なさだけが ココロで揺れて・・・








あ い た い



ソノオモイダケガ カラマワリスル






ダイジョウブダヨ


どんなに遠く離れても
おもう気持ちが強ければ

ツナガッテイルヨ

どんなときも
どんな場所でも

たとえ瞬く星だったとしても







ほら そこに

笑顔が 待っているよ






   11日に、ちょっと撮ってきました(^-^)
   イルミネーションは、とてもきれいですが、撮るのは難しいですね。



          * * * お空の情報 * * *


   14日~15日にかけて、ふたご座流星群がピークを迎えます。
   よろしければ、ご一緒に見上げませんか?
   だいたい、1時間に30個ほど見れるのでは・・・と思います。

   ただ、夜はとても寒いです。
   特に、よく晴れて星の瞬きがたくさん見える夜は、なおさらのこと。
   温かくして、ご覧になってくださいね。
   窓からの観察でも、見えるときもありますから、
   決してご無理をなさらずに、ご覧になってください。
   また暗くなる頃には、ふたご座が昇ってきますので、早い時間からの観察が可能です。
   小さなお子さんにも、負担のならない時間なので、ご家族そろって・・・というのもいいですね。
   また、一晩中見ることができますので、お仕事で遅くなられる方でも大丈夫です☆

   安全に気を配って、楽しい星空をお楽しみください(*^-^*)





nice!(23)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 31

チャッピィー

おはよう御座います。
ロマンチックな灯りに撮影為さいましたねぇ・・
この様なところをあてもなく歩くと最高ですね・・
素敵な景色を拝見出来ました・・有り難う御座います。
by チャッピィー (2007-12-13 06:26) 

kemm

仲直りできたようでよかったです。他人事ながら・・
イルミネーションもtozyeeマジックですっかり物語の中に溶け込んで、素敵な写真物語になっていますね。
by kemm (2007-12-13 06:43) 

gehirn

こんにちは。
ゆめ乃さんのブログの更新待ってました。
待ってた甲斐ありました。
感動ものです。写真のすばらしさ、美しさ・・・・
そして幻想的な描写。
落ち込んでいる人に勇気と希望を与えてくれる、
そんなふうに思いました。
by gehirn (2007-12-13 09:48) 

k-sakamama

幻想的で素敵ですね。
読んでいて、胸がキューン!!
私も、こんなときがあったなぁ~と
感傷的になりましたよ。
by k-sakamama (2007-12-13 10:20) 

e_chan

素敵なイルミネーションですね。
写真も綺麗
詩も美しい
きっと、明日も皆の笑顔が待っていますよね!!

電話しちゃおうかなぁ。。。
どこに?(^_-)
明日晴れるといいなぁ~
by e_chan (2007-12-13 11:48) 

博多の街は、昨日はずっと雨でした。
今日は雨はあがったものの、どんよりとした曇り空。
星が覗けるのは明日になっちゃいそうです。
by (2007-12-13 12:06) 

misaboo

ふたご座流星群、東京の夜空でも
見られるかなぁ。

どんなに遠く離れてても、みんなつながってる。
そうだね、つながってるね。
by misaboo (2007-12-13 14:27) 

sazan

sazan 実はふたご座
がんばってみます。
ゆめ乃さん、、ん~なかなかですね。
ナイスです。
・・ダイジョウブ・・きっとツナガッテル・・・
by sazan (2007-12-13 20:19) 

アールグレイ

イルミネーションがとても幻想的で素敵に撮れましたね^^
詩の文章も切ない思いが伝わってきて、イルミネーションの優しいきらめきが癒してくれているかのようです。
思いあう気持ちがあったなら、きっとどこかで結ばれますね。
ふたご座流星群が見れるんですね^^
by アールグレイ (2007-12-14 00:55) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
こちらこそ、見てくださってありがとうございました。
短いですが、光の並木道もありましたので、
ゆっくりするには、とてもいいところかもしれません。
なんたって、高速道路のサービスエリア。
寒くなったら、逃げ込む所もありますからね(^-^)/
by ゆめ乃 (2007-12-14 01:27) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
仲直りをしたいから、ちょっと喧嘩をするのかも。。
大好きをたくさん言いたいから、ちょっとすねてみたりするのかもしれませんね(^-^)
マジック・・といえば、
kemmさんマジックもすごく強力ですね。
かわいい鳥達のカップルが、あんなにたくさん。。
それもかわいく撮れていますもの。。
ブログに伺って、何度でも楽しんでいます(^-^)
ありがとう☆
by ゆめ乃 (2007-12-14 01:31) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
更新を待っていてくださって、ありがとうございます。
待っていてくださる方がいるということが、こんなにもうれしいなんて。。
本当に、ありがとうございます。
少しでも、笑顔の種が届いてくれたらいいなぁ。。と思っています。

そうそう。。
今週あたり、一度帰国なされるのでしょ?
こちらのクリスピークリームを食べ比べできるといいですね。
by ゆめ乃 (2007-12-14 01:45) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
胸がきゅ~んとしただなんて。。
なんて、かわいい人なのでしょう(^-^)
うれしくて、あたしまで胸がきゅんとなりました。
ありがとうございます☆
by ゆめ乃 (2007-12-14 01:51) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは。
みんな、笑顔になるといいですね。
ということで!!!
早速、電話をかけましょう♪
ちょっとの時差など、なんのその。
一緒に、流れ星を見よう・・・ってね☆
ぅふ(^-^*)
by ゆめ乃 (2007-12-14 01:54) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
そちらのお天気は、いかがですか?
今日はきっと、雨混じりの曇り空だったかも知んないけれど、
明日の夕方からは、少し晴れるかもしれませんね。
残念ながら、こちらは冬型で、雨の一日になってしまいそうですが、
今日も、夕方少しだけお月様も見れたんです。
だから、ほんのひと時でも、明日の晴れ間に期待します。

binpakuさん。。。
もし、流れ星を見つけたら、強いテレパシーで、
こちらに届けてくださいね☆

どうか、星空の見える今日になりますように。。。

.
by ゆめ乃 (2007-12-14 01:59) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
明日の東京は、きっと晴れるはず。
そしたら、たぶん見えると思うわ。
街明かりが強くて、大変だと思うけれど、
なるべく明かりの少ない空を選んで、両手を顔の横において、
少し近くの光が目に入らないように、影を作ってみてね。
そうして空をのぞいたら、見えるよ。。きっと♪
真夜中でも、朝方でも、暗ければ見えるはずだからね。
もし、宵っ張りで起きていれるのなら、
15日の午前3時が、いちばんのピークだから。。。
でも、眠いときは、寝なきゃダメだよ!

どんなときも どんなに離れていても
繋がっていること 忘れないでね
misabooさんの大切な人たち、みんなと繋がっているからね。
by ゆめ乃 (2007-12-14 02:08) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
そうなんだ!!
じゃあ今回の流れ星は、sazanさんの流れ星だね。
今回は、19:00にはふたご座も顔を出しているから、眠くなる前に見ることができます。
ちょっと寒くって、sazanさんには苦手な夜だろうけど。。。
今回だけは、見上げてみてね(^-^)

今回は、sazanさんに「なかなかぁ~」をもらえて、うれしいわ☆
でも、sazanさんの今回の作品には、全然かないませぬ。。。
写真も、お話も、ピカイチでした。
また、見せていただきま~す☆
by ゆめ乃 (2007-12-14 02:17) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
写真は、ちょっとの失敗が、なかなか雰囲気のある写真にしてくれました^^
どんなに離れていても、同じものを感じれる瞬間があるもの。
友達だったり、恋人だったり、親子だったり。。。
そして、星になったココロとだって。。
そんな気がします(^-^)

今回は、ふたご座流星群です。
アールグレイさんのところだと、たぶん星の見えるお天気だったと思います。
早い時間から流れ始めますし、結構多く流れますから、
あまり無理をしなくても見れると思います。
ぜひ、ご主人や娘さん達とご一緒に見上げてくださいね。
遠く離れていても、心が通じ合いますよ☆
by ゆめ乃 (2007-12-14 02:26) 

ゆめ乃

pulsarさん
ひでさん
punchさん
たたらさん
takagakiさん
CARRERAさん
COCOさん

こんばんは☆見てくださって、ありがとうございました。
今回は、流れ星もたくさん見ることができると思います。
遠く離れた方と連絡を取ったりして、
ご一緒の時間に、空を見上げてご覧になってはいかがでしょうか?
きっと、ココロのあたたかな夜になると思います。
ぜひ、いちど。。。

もし、流れ星を見つけたら、
あたしにもひとつ、分けてくださいね♪
by ゆめ乃 (2007-12-14 02:32) 

やおかずみ

ゆめ乃さん こんにちは
イルミネーションきれいに撮れていますね。これからどこか
イルミネーションを撮りに行こうと思っていたので、大変参考
になりました。ありがとうございました。
by やおかずみ (2007-12-14 13:42) 

最後から2枚目が好きです。
by (2007-12-14 16:08) 

ピン

お星様、お願いだニャ。
今回はゆめ乃ちゃんがきれいな流れ星を撮れますように...
by ピン (2007-12-14 20:09) 

miwa

イルミネーション、とっても素敵に撮れてますね(^_-)-☆

さっき外に出て、しばらく空を見上げてみました♪
が、、、寒さに耐え切れず中断(-。-;)
これからまた見てみますp(^o^)q
by miwa (2007-12-15 00:30) 

ガンバルおやじ

イルミネーションすてきですね~
星の撮影方法を調べたのですが、よくわからなくてお役に立てませんでした。
by ガンバルおやじ (2007-12-15 14:54) 

ゆめ乃

やおかずみさん、こんばんは。
もう、イルミネーションを撮りに行かれましたか?
こんな下手くそな写真を参考にしてくださって、ありがとうございます。
この前、ここにも来てくださっている、
sazanさんのブログにうかがったとき、とても素敵にイルミネーションを撮られていました。
遊び心もたくさん覗かせている撮影は、参考になるのではと思います。
やおかずみさんも、もうご存知かもしれませんが、
上の雪だるまのアイコンから飛んで行けます。
ぜひぜひ、お訪ねくださいませ☆
by ゆめ乃 (2007-12-17 03:00) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
最後から2番目ですか!
うれしいです。ありがとうございます。
引きの絵を撮るのは、ちょっと勇気が要りましたが、
撮っておいてよかったです。
また、チャレンヂしてみます☆
ありがとう。。
by ゆめ乃 (2007-12-17 03:06) 

ゆめ乃

ピンちゃん、ありがとう☆
ピンちゃんは、いつもやさしいのね。。
お願いは、少し遠回りをしたみたいだけれど、今日聞き届けてもらえたみたいです。
ひさしぶりにお月様も。。。
見間違えかも知れないけれど、なんとなく目の端に流れるお星様も見えたみたい。
ピンちゃんをおつかいに出してくれた、馬さしさんにもありがとう・・って言ってね。
お使い立てして、申し訳ないけれど。。。
馬さしさんに、ピンクのはぁとを届けてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-12-17 03:10) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
風邪ひかなかった?
Anneさんが、ちょうど二回目の空を見上げている頃、
あたしもちょい遅れで見上げていました。
こちらは、生憎の雨模様だったけれど、この書き込みを見て、
もの凄~~く、うれしくなっちゃった☆
ほんの少しの時間だったかも知んないけれど、
Anneさんの見ていた空と、同じ空を見ていられたんだもんね。
ありがとう♪
by ゆめ乃 (2007-12-17 03:15) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
調べてくださって、ありがとうございます。
星を上手に撮るには、赤道儀が必要なのですが、
高感度だったり、高感度プラスこの場合のノイズ処理がすごいと、
もしかしたら、赤道儀も無くていいのかしら・・・なんて、気楽に考えていたんです(汗)
でも、またまたイロイロ良いなったカメラが出てきますね。
デジイチを買ってみたいのですが、なかなか重い腰が上がりません(泣)
いつの日にか、デジイチを使った写真を撮ってみたいです(^-^)
そのときは、きっとわかんないことばかりだと思いますので、
ご教授のほど、どうぞよろしくお願いいたします☆
by ゆめ乃 (2007-12-17 03:21) 

ゆめ乃

shin201さん
西尾征紀さん
こんばんは☆見てくださってありがとうございます。

街では、もうあちらこちらにイルミネーションの飾り付けをしている場所が、
多くなってきましたね。
そんな灯りの下を歩いていると、なんだかワクワクしてきます。
みなさまも、ゆっくりと灯りを楽しんでください。
師走の忙しなさも、少しは忘れられるかも(^-^)ですね。。
by ゆめ乃 (2007-12-17 03:25) 

ゆめ乃

yukoさん。。
こちらも見てくださって、ありがとうございます。
もう、イルミネーションなどは見に行かれましたか?
都会では、すごく立派なものもあるようですから、
たくさん見て、楽しんでくださいね。
by ゆめ乃 (2007-12-23 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉を見せてあげたいアオイツキ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。