SSブログ

アオイツキ [し~ん]




青いものは 幸せを運んでくれるって...



そしたら僕は 遠い空から

アオイヒカリを 届けてあげる

きみの涙が すべて

零れ落ちてしまうように...




サア ソラヲミアゲテゴラン







     みなさまは、ふたご座流星群が見つけられましたか?
     とても寒い日でしたので、風邪など召されませんでしたか?

     こちらは、生憎の曇り空。
     時折、雨などに邪魔されて・・・。
     それでも、日中は雲に隙間も出ていたので、
     今回こそは!!と、願ってもみたのですがねぇ。。。
     ちょっと、残念でした。

     そして土曜日の夜は、北陸特有のすごい雷が・・・。
     通称「雪ガミナリ」といって、雪おこしの雷がなっていました。
     そりゃもう、スゴイのなんのって!!!

     ベカ!!!と、音まで聞こえそうな稲光は、その光の圧だけで窓を揺さぶるようで。。
     その音ときたら、そりゃもう。。。。
     大地が揺れます。
     というか、家全体が揺れるんです。
     すっごく怖い。。

     ベカ ! ドッカン ! ドスン !  ゴロゴロゴロ   って感じ。
     ガラス窓は、ビーって言ってますぅ。。。
     そして、その音が一瞬止むと、バラバラバラと、音が。。。
     これは、アラレの降ってくる音です(^-^)
     この日は、うっすらと道路が白くなりましたが、すぐに消えてしまいました。

     でも次の日、夕方でかけると、近い山が白くなって。。。
     山のほうは、少し積もったみたい。
     これからは、どんどんこんな日が増えてきそうです(泣)






そんな土曜日に比べ、日曜日は夕日を見ることができました。
とても大きくて、きれいです。






しばらくして、街灯がともる頃になると、
少しずつ雲がわいてきて、多少雨も降りましたが、
その後には、きれいなお月様が顔を出していました。




見えたような気がした 流れ星
きっと きみとの夢を繋いでくれる
夜空の架け橋だったのかもしれないね


ありがとう







     *** おぼえがき ***

   お気に入りだった、nyakkoさんのブログ「roots」が閉じられてしまった。
   うちのにゃんこに少し似ていた、コタロウちゃんが思い出されます。
   nyakkoさん。。
   お身体と気力が回復なされましたら、
   また、お逢いしたいです。。。







nice!(25)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 30

ガンバルおやじ

おはようございます。
1枚目はとても素敵です♪
夜の雷は怖いです~ (;^^)ヘ..
by ガンバルおやじ (2007-12-17 05:19) 

yann

青い月、素敵です♪
by yann (2007-12-17 09:55) 

k-sakamama

流星群、残念ながら見れませんでした。
雪かみなりってあるんですね。
夜の雷は恐いですよね。
by k-sakamama (2007-12-17 10:08) 

チャッピィー

おはよう御座います。
青いものは・・そうなんですか・・
素敵な風景ですね・・凄く迫力ありますね・・
夕日は・・凄く優しい感じに見えます・・
素敵な写真拝見させて貰いました・・
有り難う御座います。
by チャッピィー (2007-12-17 11:51) 

kemm

青い月、ロマンチックでいいなぁ・・・
なんとなく幸せになれそう~♪
by kemm (2007-12-17 16:56) 

私の旅、やっと終りました。
行く先々で、青い星空を見上げたのに、眼に映ったものは思い灰色の空ばかりでした。
縦型の信号も、豪雪地帯の雪対策でしたね。
by (2007-12-17 20:13) 

misaboo

ロマンチックな青い月。
東京も、風が冷たくなってきました。
今日から、手袋を装着し始めました。
ゆめ乃さんの所は、これから本格的雪の冬?
カラダ冷やさないように、ね。
by misaboo (2007-12-17 23:21) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
一枚目はあたしもお気に入りなので、とてもうれしいです。
ありがとうございました(^-^)
ガンバルおやじさんは、夜の雷がダメなのですかぁ~?
ほっほっほ。。
うちにいらっしゃいな。
この時期は、目を瞑っていても、
雷の光がバキッて入って来て・・・・(汗)
眠っていられないかも(笑)
by ゆめ乃 (2007-12-18 01:50) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは☆
青い光が、お月様まで染めちゃったみたいですが、
とってもきれいなお月様でした。
こんなにきれいに撮れていたので、うれしくなっちゃったんだ♪
yannちゃんに好きになってもらえたようで、とってもうれしかったわ^^
サンキュ☆
by ゆめ乃 (2007-12-18 01:54) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
流星群は、お互いに残念でしたね。
あたしは、ちょっと遅れたけれど、日曜日にかすかに見えたような気がします。
ふふ。。とても強い願望が、目の端っこを通り抜けただけかもしれませんがね(笑)
この流れ星、k-sakamamaさんにもプレゼントですぅ。。
そうなの。。
こちらでは、雪起こしの雷といってもいますし、富山県などでは鰤おこしの雷などといっています。
冬が来たよ、雪が降るよ、鰤が獲れるよ♪って合図の雷様です(^-^;)
眠りに落ちる間際の稲光は、ゆめ乃おこしの雷となってしまっています(笑)
怖いですねぇ~(汗)
by ゆめ乃 (2007-12-18 02:00) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
そうなの。。。青いものを身に付けると、幸せになれるって・・・。
結婚式の時の、サムシングブルーからの引用ですけどね(^-^)
青い鳥も、幸せを運んでくれますし。。。
なんとなく心が落ち着いて、幸せになれそうでしょ(^-^)
夕焼けは、とてもひさしぶりでしたが、すごくきれいでした。
ボカボカお家の、窓明かりの色でしたよ☆
by ゆめ乃 (2007-12-18 02:12) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
ロマンチックな気分に浸ってくださって、ありがとうございます。
前日の嵐が嘘のような、とても素敵な月夜でした☆
ところで・・・。
kemmさんの所も、雷が酷かったのでは!?
雪も降ったりしませんでしたか?
もうしばらく、こんなお天気が続きそうですね。。
道路も滑りやすくなりますので、どうぞ、気をつけてくださいね。
by ゆめ乃 (2007-12-18 02:16) 

ゆめ乃

binpakuさん、こんばんは。
長い旅路。。ご無事にお戻りになられて、とてもうれしいです。
本当に、お疲れさまでした(^-^)
今回はもっと高い空から、星ぼしが見ていてくれたようで、
青い星の光は、少し届きにくかったようですね。
旅の荷物を、少し紐解かれましたら、19日は火星を見ましょう♪
今度はきっと、顔を見せてくれると思いますから(*^-^*)
信号機は、ちょっと変な写真しか撮れませんでしたが、
雪対策で、だんだんこの縦型になってきています☆

旅のお土産。。
楽しみに待っています♪


 
by ゆめ乃 (2007-12-18 02:29) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
気遣ってくださって、ありがとうございます(^-^)
そうね。。。
こちらが雪だと、東京ではとても寒い日になりますね。
手袋をはめたmisabooさんが、思わず両手をホッペにあてているのが、見えるようです(笑)
日曜日の夕方から、ちょっと街へ光を求めて歩いていましたが、
気温が零度に・・・。
カメラを持っても震えました。
あたしも、そろそろ手袋を装着しないとダメかな(^o^)

misabooさんも、チャイちゃんも、あったかくしていてくださいね☆

 
by ゆめ乃 (2007-12-18 02:36) 

ゆめ乃

西尾征紀さん
たたらさん
やおかずみさん
takagakiさん
彩美さん
ひでさん
イリスさん
COCOさん
NUさん

こんばんは。見てくださって、ありがとうございます。

あのぉ~。。さむぅなってきたさけぃ~
のくとぉしてぇ~
のっちょこかんように しとくんねぃのぉ~。。

by 福井弁ですぅ(笑)
(あのね。。寒くなってきましたから、温かくして、お布団をけったりしないで眠ってくださいね。)
by ゆめ乃 (2007-12-18 05:35) 

e_chan

ゆめ乃チャン
こんにちは(こんばんは)
またしても 撃沈です。。。
真っ暗の夜でした~
そして、週末は寒波の襲来。。。
一枚目のような お月さまが撮りたい
今日この頃です。。。
ゆめ乃チャンのお月さま最高っす
(*^^)v
by e_chan (2007-12-18 13:10) 

sazan

お月様とイルミ、ゆめさんらしい一枚ですね。
冬の雷でうすかあ、、
雷は夏という印象でした。
本格的な冬なんですねえ。。
by sazan (2007-12-18 22:34) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんばんは。
お月様をほめてくださって、サンキュ☆
e_chanさんのところも、暗い空でしたか。。。
ぅ~ん。。。ざんねんだったね、おたがいに。。
でもでも、次はお正月の流れ星があるから、そのときこそ!?って思うと、
また楽しみも増えてくるから、いっかな(^-^)
それよりも、e_chanさんの見た美しい地上の天の川。
上空を飛び交う飛行機が、まるで流星群のようで、
ドキドキしながら見ていました。
そして浮かぶお月様。。
とても素敵でした。。

週末の寒波は、とても心配だけど。。
雪が降り過ぎないように。。水道が凍っちゃわないように・・・って祈っています。
そうそう。。。
クリスマスイブイブと、イブにも、お空でアイマショウネ☆
by ゆめ乃 (2007-12-19 18:19) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
イルミとお月様って、あたしらしいですか!?
じゃあ、また、頑張って上手に撮らなくっちゃだね☆
ありがとうございます(^-^)

そっかぁ。。
sazanさんのところだと、やっぱり雷って夏・・・って感じですよね。
こちらも夏にも雷はなりますが、それよりすごいのが冬の雷。
この雷が、雪を運んできた合図みたいなものですぅ。。(-_-;)
それでも、今年はゆっくりと冬がすすんできているみたい♪
まだ、積雪はないですから(笑)
by ゆめ乃 (2007-12-19 18:34) 

ゆめ乃

デザイン屋さん、初めまして。
拙いブログを見てくださいまして、ありがとうございました。
街角には、絵になる風景が溢れる12月ですね。
ますます寒くなってきていますが、クリスマスデコレなどを楽しんでくださいね☆
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
by ゆめ乃 (2007-12-20 13:33) 

ラストから、2枚目が好きです。^^+
by (2007-12-20 17:42) 

gehirn

いつ見てもすご~くきれいな写真に感動します。
夕日の写真素敵ですね。あと薄ぐらがりのなかの外灯、
これもなんだかほんのりしていて・・・・
by gehirn (2007-12-21 11:39) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます☆
鉄塔好きのあたしにとっても、お気に入りの一枚なんです♪
ただ、鉄塔好きが高じて、
いつも同じような構図になってしまうのが、悩みの種なんですけどね(笑)
by ゆめ乃 (2007-12-23 01:08) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
いつもうれしい言葉を置いてくださって、ありがとうございます。
この日の夕日は、曇り空の中から現れて、
どんどん周りのくもを飛ばして行っちゃった♪って感じで、
日が山の端にかかる頃には、ちょうど光を受ける雲だけを残して、
とてもきれいな夕日となってくれました。
あと、その下の写真は、
信号機の様子を撮っただけだったから、イマイチ・・・な感じですが、
街の夕暮れは、いつまでも明るく、ほんのり灯火色が残って、
なんともいえぬ美しさでしたよ(^-^)
by ゆめ乃 (2007-12-23 01:16) 

ゆめ乃

yukoさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございました。
もうすぐクリスマスですね。。。
ご予定は立てられましたか?
楽しい日をおくれるといいですね。
by ゆめ乃 (2007-12-23 01:17) 

アールグレイ

ふたご座流星群、夜中の3時ごろ、2階の窓から見ました。
30分くらいの間に、10個以上見れて幸せでした。
スーと流れていく星を見ながら、こんな素敵な夜空を眺められて、
神様に感謝することでした。
私の頬からもいつの間にか、すーっと涙がこぼれました。
by アールグレイ (2007-12-26 00:07) 

ゆめ乃

アールグレイさん、よかったですね。
ホシフル・・・という瞬間に出逢えるのは、ありそうでなかなか無いような気がします。
きっと、いままで頑張ってこられたアールグレイさんと、もっと頑張られた旦那様への、空からの贈り物だったのかもしれませんね。

ステキな夜空を、うれしい気持ちを抱きながら見上げることが出来たことを、
自分のことのように、うれしく思います。
ステキな報告を聞かせてくださって、本当にありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-12-27 23:32) 

ゆめ乃

kazzさん、見てくださって、ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-12-27 23:37) 

miwa

超~遅レスでゴメンなさいm(_ _;)m
流星群は「もう少し後で見よう♪」って思っていたら、
曇ってきてしまいダメでした(-_-;)
でも、このふたご座流星群にはちょっとした思い出が☆彡
3年前だったかな?
ヨーロッパからの帰りの機内で窓の外を眺めていたら、
ロシア上空辺りでバッチリ見えたんです♪♪♪
しかも真横に(@_@)
伯母と一緒に夢中で窓にへばりつきました(^^ゞ
偶然の発見だったけど、うれしかったなぁ~♡
by miwa (2007-12-30 18:12) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
んにゃ。。
超~遅レス・・なんてこたぁ、全然無いんだよ(^-^)
それよりも、ここに来てくれたことが、いちばんうれしいんだ☆

あたしね。。。
以前から思っていたの。。
もし、飛行機に乗っているときに、流れ星を見たらどんな風に見えるのかなぁ・・とか、
宇宙に飛び出したロケットが、流れ星に遭遇したら、どうなるのかとか、
宇宙ステーションでは・・・!!(笑)
だから、飛行機から流れ星を見つけることの出来たAnneさんが、
すっごくうらやましいですぅ。。。
なんてラッキーな出来事。。
楽しいご旅行でしたでしょうが、
このことで、ますますこの旅が思い出深いご旅行となりましたね♪
このお話しを聞けたあたしも、すごくうれしかったです。
ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2007-12-31 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。