SSブログ

笑顔をありがとう [し~ん]





それは はにかんだきみの笑顔のように

そっとぼくのこころに
あったかい灯りを燈してくれました









それは 秋祭りの小さな夜店で







それは 好奇心に満ちた 輝く瞳で







夢中になれる楽しさを教えてくれました







きみの大好き
好きなだけ探してごらん







七夕の夜に出逢った少年は







カメラを向けると、うれしそうに、
一生懸命手を振りました。

ねぇ。。これは写真だよっていっても・・・(笑)







グッと深まった 秋祭りの夜
大切な種火を 少年は守り続けていました

その姿は、とてもステキでした。







笑顔をありがとう

あたしが初めて写した ひと は
しろつめ草が 背高のっぽだと笑う ひと でした
写真を撮るあたしに その白つめ草の花簪を
そっと届けてくれる ひと でした

そんなステキな ひと を 最初に撮れたことが
とてもうれしかった 遠い春の日

笑顔になれた 午後でした





お写真を撮らせて下さったみなさん。
ほんとうに、ありがとうございました☆





     *** おぼえがき ***

   しばらく放りっぱなしだった人物の写真。
   遅ればせながらひとまとめで・・・(汗) まっ、いいかぁ。。。
   最後の写真は、Canon IXY DIGITAL 3.2 で撮りました。
   弟さんと遊んでいた女の子でしたが、とても可愛らしかったです。
   いまも、Canon IXY DIGITAL 3.2 は、あたしの愛機として、マクロ写真で威力を発揮中です(^-^)
   いやはや、それにしても人物を撮るというのは難しいです。。
   あと、夜の撮影も難しいですね。
   全部手持ちで撮っていますので、なおさらブレもありぃ~とか。。。まあ、柱大好きっ子になってしまいましたがね(笑)
   もう少しお勉強が必要ですぅ。。。
   





nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 25

gehirn

子供たちの好奇心あふれた顔や笑顔、素敵ですね。
人が何かに集中している姿・・・・
写真にしても、気持ちが伝わってきます。
by gehirn (2008-01-17 10:08) 

yann

いい、いいよ、凄くいい写真。
こういうのは、おざなりでは撮れません。
対象に飛び込んで、交流して撮れるもの。
技術なんかは、後から付いてくるよ。
気持ちいい写真だなぁ。
ゆめ乃ちゃん、もっと人間の写真続けて♪
by yann (2008-01-17 11:30) 

ガンバルおやじ

すてきな子供たちの笑顔ですね。
by ガンバルおやじ (2008-01-17 12:45) 

k-sakamama

ぜんぶ暖かいかんじがあって素敵です。
子供たちの笑顔素敵!!
by k-sakamama (2008-01-17 13:21) 

子供にはかないませんね。
by (2008-01-17 14:24) 

彩美

自然にこぼれる笑顔。それがいいですね。(^^♪
by 彩美 (2008-01-17 18:43) 

kemm

沢山の笑顔、子供たちの表情・・いいですね。
ゆめ乃さんの写真と言葉で、改めて教えられたような感じです。
by kemm (2008-01-17 22:14) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
みてくださって、ありがとう。
お祭りの時のみんなの顔って、大好きなんです。
夢中になっている姿って、カッコイイですよね☆
アメリカでの時間を区切られたみたいですが、
gehirnさんも、その限りある時間を、夢中で過ごしてくださいね。
by ゆめ乃 (2008-01-19 01:17) 

ゆめ乃

yannちゃん、こんばんは。
ぅひょお~!?
yannちゃんに、こんなに褒められるなんて、すんごくうれしぃです。
でも、人物って本当に難しいよ(泣)
いっとう苦手分野ですぅ。。
ぅ~ん。。まぁ~。。。そのうち。。
そのうち、がんばって撮ってみますですぅ。。。(汗)
by ゆめ乃 (2008-01-19 01:27) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
ありがとうございます。
笑顔を見せてもらうと、見せてもらったほうも笑顔になれるからすてきです♪
今回の子供達も、みんなとてもかわいかったです☆
by ゆめ乃 (2008-01-19 01:31) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
今回のみんなの笑顔は、蝋燭や電球の灯りにも助けられて、
温かみのある写真になったようなきがします(^-^)
素直な笑顔をもらえて、すごくうれしかったです。
そして、k-sakamamaさんからは、1500nice!をいただきました☆
ありがとうございます。
とってもうれしいので、押し付けではございますがカードをお贈りさせていただきます(笑)
次回の記事に載せておきますので、お受け取りいただけますと、すごくうれしいです♪
by ゆめ乃 (2008-01-19 01:38) 

ゆめ乃

こうちゃんさん、こんばんは。
ははは。。やっぱりぃ~(笑)
子供を持ってきちゃったら、もう何も言えなくなっちゃうよね。
でも、やっぱりかわいいんだわぁ。。(^v^)
by ゆめ乃 (2008-01-19 01:40) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
最後の写真の子供達は、ご近所のお子様です。
とってもよく笑うステキな子供たちなので、
カメラを向ければ、いつでもステキな笑顔が撮れそうです(^-^)/
by ゆめ乃 (2008-01-19 01:43) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
笑顔は、本当にいいですね。
微笑みかけられれば、思わずこちらも微笑んでしまう。。。
だったら、いつでも自分が笑っていれば、
それだけでまわりの人みんなが笑顔になれるんじゃないかなぁ・・・って思います。
お互いに、いつでも笑顔でいれるようにしましょうね♪
by ゆめ乃 (2008-01-19 01:46) 

ゆめ乃

takagakiさん
Mercheさん
西尾征紀さん

こんばんは☆
毎日寒いですね。
こんな日は、外にいると顔の筋肉まで凍りつきそう・・!? なんてね(笑)
んなことにもめげず、きょうも笑顔で行きましょうね☆
見てくださって、ありがとうございました。
by ゆめ乃 (2008-01-19 01:50) 

miwa

人を撮るのは本当に難しいですヘ(x_x;)ヘ
風景以上に、まさに「一瞬」ですから!
子供たちの笑顔をこんなに素敵に撮れたら、
うれしくなりますね(*^_^*)
by miwa (2008-01-19 19:46) 

なんだかタイムスリップしたみたいな気分。
こんな光景の中にいた自分を思い出しました。
ずっと昔・・・・、小学生の頃・・・。
by (2008-01-20 02:17) 

ゆめ乃

Anneさんも、やっぱり人を撮るのって難しいですか?
そうそう。。一瞬・・ということもありますしね。
あたしは、構えられるのも苦手なんです。
なんだか、もの凄く上手に撮ってあげなくっちゃ・・って、緊張しちゃうから。。
ほんとはね、誰もそんなこと期待してないのにさ(笑)
でも、笑顔はホント、最高です☆
見てくださって、ありがとう。。
by ゆめ乃 (2008-01-20 16:53) 

ゆめ乃

binpakuさんの小学生時代・・・。。。
きっとその頃は、夜店に出かけるだけで楽しくって、
握り締めてきたお小遣いだと、どれで遊べるか・・なんて考えてたのかなぁ?
あたしは・・・。
あたしの所のお祭りはちいさいので、ほとんど夜店が来ないから、近くのお祭りに行くのが大好きでした。
たくさんのお店を見て回るのが大好きだったなぁ。。
by ゆめ乃 (2008-01-20 17:06) 

ゆめ乃

COCOさん。。
ねこちゃんも、こどもたちも。。
一瞬ごとにかわいさも倍増。
今かわいかったなぁ・・・なんて思って、ガックリしちゃうときも多いですぅ。。(汗)
by ゆめ乃 (2008-01-22 12:34) 

misaboo

子供の笑顔や瞳って、なんて素敵なんでしょね。
でも、大人になっても、笑顔や瞳が素敵なままの人、はもっと素敵。
いつでも、どんな時でも、笑顔って、いいなぁって思う。
自分もどんな時も、素直に笑っていたいなぁと思う。
by misaboo (2008-01-22 23:50) 

e_chan

子供の笑顔と好奇心の顔
いいですね。
夢中になって話を聞いている
子供の顔 
そして 出来たときの笑顔
懐かしいです。
みんな元気にしているかな。。。
って思い出させてくれる
写真です。
by e_chan (2008-01-23 04:14) 

ゆめ乃

misabooさん、こんにちは。
お返事が遅れてゴメンナサイね。
笑顔は、本当に人をやさしくしてくれる、魔法のようなものですね。
いくつになっても、どんなときでも。。。
あたしも、笑顔を持てる人になりたいです。
見てくださって、ありがとう。
by ゆめ乃 (2008-01-28 12:58) 

ゆめ乃

e_chanさん。。
ちょっぴりホームシックになっちゃうかしら^^
かわいいチームの子供達も、きっとキラキラした瞳でe_chanさんを見つめていたのでしょうね。
そして、息子さんや娘さん達も。。
また、たくさんの子供達とサッカーが出来る日が来るといいですね。
by ゆめ乃 (2008-01-28 13:01) 

ゆめ乃

チャッピィーさん、こんにちは。
見てくださって、ありがとうございます。
昨日まではマイナス気温だったらしいですね。
本当に寒さが厳しいですから、お身体に気をつけてくださいね。
by ゆめ乃 (2008-01-28 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雲であそぼ♪寒月 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。