SSブログ

Valentine's Day [日々彼是]





恋しいとおもう気持ち

与えるならば 魂までも
ずっとあなたのそばにおいて・・・









いろんなモノ達が、バレンタインのその日を、
待ち焦がれていたのかもしれません。
小枝に積もる雪さえ、誰かを思い
恋するはぁとに身をやつし、
高く昇った月さえも、やがて頬を染めるでしょう






誰も涙を流さずに、思いを伝えられるよう。。。
ステキなバレンタインの一日を過ごせるように・・・






     *** おぼえがき ***

   バレンタインデーのご予定は? と聞かれて、
   はい、義理チョコを少々・・・とは、答えたくないけれど・・・。
   本命以外のチョコを、今年もご用意いたしました(笑)
   今回は、チョコバームクーヘンのブロックと、クランキーチョコとビターチョコをセットにして♪
   十分、本命チョコに限りなく近いじゃない!!といっても、7つも用意しちゃ、いかんでしょ(爆)
   あとは、イチゴのチョコを少々^^ 日々のありがとうを込めていくつかご用意。
   義理ではないんだけど、義理ってことになっちゃうのかなぁ。。
   



   


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 23

e_chan

そうですよね。
今日(e_chan的には明日が)バレンタインですね。
完全に忘れていました。
家から届くなかなぁ?
今日連絡してみようっと!!
一枚目の写真 不思議ですね。
by e_chan (2008-02-14 04:08) 

ガンバルおやじ

あれっ!送り先はお知らせしていないと思ったのですが・・・ (;^^)ヘ..
最後のつららの形がおもしろく、落ちてくる滴のタイミングが凄いです。
by ガンバルおやじ (2008-02-14 05:01) 

こばるとくれよん

おはようございます
今日もとても素敵♪
優しい気持ちをもらっちゃった♡って気がします^^
by こばるとくれよん (2008-02-14 07:51) 

k-sakamama

バレンタインは、もう、縁がないと思いながら
買ってている自分がいます。
自分のために買いましたぁ~
これも、ちょっと寂しいですね。
by k-sakamama (2008-02-14 09:10) 

彩美

バレンタインは縁がなし。(^^ゞ
母や職場の同僚にもらうだけ。(^o^)
1口チョコは常時冷蔵庫に入っているけどね。(^^♪
by 彩美 (2008-02-14 22:47) 

sazan

はっぴ~バレンタイン!
by sazan (2008-02-14 23:07) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
はっぴぃ ばれんたいんでぃ☆
お家からのうれしいプレゼントは、届いていますでしょうか?
三蔵法師さまからはもちろん、八戒ちゃんからのお手紙も届くといいですね^^
一枚目の写真は、薄雲を通した太陽と舞う雪。
それと、木の枝にハート型に残った積もりたての雪を、
見上げてみたところです♪
by ゆめ乃 (2008-02-15 02:08) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
送り先を書き間違えたみたいで、戻ってきちゃいました(笑)
いつか、美味しいおそばでもお送りしましょうね^^
このツララ、ちょっと変わっているでしょ♪
見つけたとき、ビックリしちゃいました。
雫は、何度も息を合わせるシュミレーションをして、
せーの!!で撮ったんですよ(笑)
by ゆめ乃 (2008-02-15 02:16) 

ゆめ乃

こばるとくれよんさん、こんばんは。
いい一日をお過ごしになれましたか?
あたしは、小さなチョコを渡したときに、運送屋さんのお兄さんから、
とびっきりの笑顔をもらって、とってもうれしくなっていました。
一日にひとつでも、うれしいことがあるって、いいですね。
by ゆめ乃 (2008-02-15 02:18) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
いえいえ、これからはバレンタインチョコは自分のために買うもの!!って、
とても多くなってきていますよ。
だって、チョコを買うときって、自分のお気に入りを買いますものね。
ぜったい、自分の分も買ったほうがステキ^^
そして、その自分のお気に入りを、大切な人にもね☆
by ゆめ乃 (2008-02-15 02:21) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
彩美さんのバレンタインチョコは、ありがとうチョコが多いのかしら?
あたしは、父にプレゼントしたはずのチョコを、早速お相伴に預かって、
パクパクと食べちゃって・・・。
誰のために用意したものか、すっかり忘れています(爆)
by ゆめ乃 (2008-02-15 02:25) 

ゆめ乃

sazanさん、はっぴぃ ばれんたいんでぃ☆
チョコの食べすぎはダメですよ^^
by ゆめ乃 (2008-02-15 02:27) 

ゆめ乃

西尾征紀さん
納豆(710)な奇人さん
benibanaさん
yannさん
xml_xslさん
きぃ*さん
mokaさん
Mercheさん

こんばんは。見てくださって、ありがとうございます。
街はバレンタインで、かわいい袋を抱えた人たちが行きかっていましたね。
チョコを上げなくっちゃ・・・と、思いっきりの義理チョコをということは無いですが、
そんなときでも、笑顔をいただくと、それだけでうれしくなって。。。
それは、もう義理チョコではなくなってしまいます。
心の触れ合えた1日。。として、楽しい日を過ごされたなら、
すごくよかったなぁ・・・って思います。
ハッピー バレンタイン☆
by ゆめ乃 (2008-02-15 02:40) 

gehirn

しずくが・・・・き・れ・い
このブログを見て、今から会う友達の旦那様に
いつもお世話になっている気持ちをこめて
バレンタインのチョコをきれいにラッピングすることを
思いつきました。
高価なものじゃなくても、ちょっとした気持ちと遊び心が、
大切かもしれませんね。
by gehirn (2008-02-15 03:03) 

kemm

素敵な詩ですねぇ~♪
バレンタインは過ぎ去っても、この詩は何時までもハートに残りますね。
by kemm (2008-02-15 19:47) 

misaboo

3枚目の写真、最高に素敵です。
私も、今年は本命チョコ以外を用意しました(^-^)。
そのかわり、かわいいお友達の女の子から本命チョコだよ
(変な意味じゃなく?)と美味しいチョコを。
日頃の感謝をこめて、男性だけにあげるのじゃなく
性別問わず、チョコをあげる習慣が増えていったらいいなぁ。
by misaboo (2008-02-15 23:51) 

miwa

♥のシルエット、いいですねぇ~♪
変わったツララの雫もnice☆彡
私のバレンタインは、甥っ子姪っ子(!?)を含め家族のみ(^^ゞ
チビッ子たちが、とっても喜んでくれましたヨ(*^_^*)
by miwa (2008-02-19 00:43) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
バレンタインのかわいいプレゼントは、うまくいきましたか(^-^)
バレンタインディーは、ありがとうの気持ちをお届けするのも受け取るのにもピッタリな日かもね^^
気どらずに、気持ちだけがちゃんと伝わっていく・・・そんな感じがします。
皆さんが、笑顔になれた日であったことを願います☆
by ゆめ乃 (2008-02-19 01:11) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
あら♪ ありがとうございます(*^-^*
ずっと心に残ってくれるなら、ステキよネェ~(^-^)
by ゆめ乃 (2008-02-19 01:13) 

ゆめ乃

misabooさん、こんばんは。
雫の写真を気に入ってくださって、ありがとう☆
ほにょ。。本命チョコをもらったのね^^
感謝の本命チョコだなんて、女の子からでもうれしこと!!
本当に、この日が異性の方だけでなく、いろんな方に感謝のチョコを贈る日。。になってくれると、ますますステキな日になりそうですね。
by ゆめ乃 (2008-02-19 01:27) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
写真にnice!をありがとうございます^^
楽しそうなバレンタインデーでしたね。
ちびっ子達とAnneさんの笑い声が、聞こえてくるような気がします。
チョコひとつで、とても楽しい時間が過ごせる。。。
そんなバレンタインの一日って、すごくいいですね。
by ゆめ乃 (2008-02-19 01:34) 

ゆめ乃

ロボッコさん
ひでさん

こんばんは☆見てくださって、ありがとうございます。
おふたりは、どんなバレンタインをお過ごしになられたのでしょうか?
チョコがもらえるかどうかのドキドキ、
渡そうかどうしようかと迷っているドキドキ。
いろんなドキドキの時間を過ごされたかな(笑)
あたしの周りの人たちは、みんなご家族の誰かからもらっただけだよ。。。なんて嘆いていましたが、
顔を見ると、ニコニコで、とてもうれしそうでした^^
お二人が、いい一日を過ごされましたことを願って・・・。
by ゆめ乃 (2008-02-19 01:39) 

ゆめ乃

COCOさん。。
こちらも見てくださって、ありがとうございます。
この日に買った、チョコバームクーヘンは、とてもしっとりしていて美味しかったです。
あげたものを横取りして食べていました(笑)
by ゆめ乃 (2008-02-21 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時を止めて空を見上げて... ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。