SSブログ

空を見上げて... [し~ん]





また あした・・・と
ひさしぶりの夕日が 山へ帰ってゆきました


忘れないで
必ず明日はやって来て
それは 必ず新しい日で・・・
きみはいつでも スタートラインにたてているってことを








     いままで、あまりにも夕暮れが早くって、
     なかなか見ることができなかった夕日。
     雪も止んで、ひさしぶりにお日さまを追っかけることが出来ました(笑)

     これを撮ったのは、19日。
     夕焼けの反対側から、お月さまも顔を出していました。







この日はちょうど、十三夜のお月様。
これから満ちていく様子が、とても縁起がいい・・って言われているんですって。







     この日は、ちょっと欠けていたけれど、
     21日のきょうは、満月なんだよ^^
     きみと一緒に、見れるといいなぁ~。。。

     19:00頃がきれいに見えるかなぁ・・・。。それとも。。。






     *** おぼえがき ***

   どんなときでも
   どんなことでも
   大切なのは、どれだけ相手のことを思ってあげれるか・・・ってこと。
   ただ、それだけ。。。
   そしてそのオモイが、決して自分の心を裏切ってないということ。
   じゃないと、後から悔いという化け物が、ココロを支配して、どうにも身動きがとれなくなっちゃう。

   今回起こった、海上での悲しい出来事も、どうぞすべての関係者の方たちが、相手をおもいあって解決されますように。。
   そして一刻も早く、お二人が救助されますように。。。
   そう願わずにはいられません。


   陽は沈み 月が昇り
   明日のための星が瞬き

   真実の扉を閉ざさないでと
   風がないて 吹き抜けてゆきました




   


nice!(21)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 25

ガンバルおやじ

空が燃えていますね~
by ガンバルおやじ (2008-02-21 05:39) 

e_chan

素敵な夕日です。
ちょうど今日は夕日が見れそうもないので、
ゆめ乃chanの夕日を見て帰宅します。
明日は良いに日になるかなぁ
by e_chan (2008-02-21 06:47) 

k-sakamama

おはようございます。
幻想的で素敵な夕日ですね。
今日は、満月ですか。
ゆっくり見てみます。。
by k-sakamama (2008-02-21 08:31) 

gehirn

山火事が起こったように、オレンジ色が際立っていますね。
素敵なお写真です。
ゆめ乃さんの月は、いつも鮮明で本物に見えるのに、
私の月はいつもドットになっちゃう・・・・
by gehirn (2008-02-21 08:58) 

benibana

山に帰る夕陽、見事ですね。
by benibana (2008-02-21 10:13) 

yann

昨夜も快晴、今朝も快晴♪
今夜は綺麗な月が見れそうです。
by yann (2008-02-21 11:28) 

kemm

トップの夕焼けの写真、迫力があって素晴らしいですね。
19日の夕暮れは西は夕焼け、東には13夜の月があって素敵でしたね。
今朝の月は朧だったけどすぐに雲に隠れてしまって残念でした。今夜見れるかな・・・。
by kemm (2008-02-21 18:19) 

 きれいな夕日です。
 最近、夕日を良く見ることが出来るので、嬉しく思っています。

 そうかなぁ~、と思いつつ帰り道にお月様を眺めていましたが。
 やはり満月でしたか。
by (2008-02-21 19:57) 

彩美

空が燃えている?と一瞬見えますね。
夕日は寒くなる季節はなかなか見ないよね。(^o^)
by 彩美 (2008-02-21 21:02) 

sazan

日が長くなりましたねえ。
夕日はボーっと見ちゃいます。。

悲しい事件もありましたね、、
by sazan (2008-02-21 22:57) 

キレイな夕日を見ると一日が終わるんだと実感できます^0^
さっきお空を覗いたらきれいな十三夜のお月様が見れました♪
by (2008-02-21 23:10) 

miwa

夕焼けの時間が遅くなってきましたね♪
今夜の満月、まだ見てませんでした(^^ゞ
これからベランダに出てみます(*^_^*)

行方不明のお二人が、一日も早くご家族のもとへ帰れますように。
by miwa (2008-02-21 23:31) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、こんばんは。
相当ひさしぶりの、燃ぇ~でございますぅ(笑)
薄雲と太陽のセメギアイの瞬間でした^^
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:04) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
夕日が見れないのは、お帰りが遅くなるからかしら?
お仕事、おつかれさまです。
夕日は少しお役に立ちましたか?
今日がいい一日だったら、いいんだけどな☆
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:06) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
沈む夕日に、ギリギリ間に合いました^^
冬はなかなか夕日にめぐり合えなかったので、
ちょっとだけでしたが、とてもうれしかったです。
ところで、今日の満月はご覧になられましたか?
あたしは、19時ごろ東の空で見かけましたよ(笑)
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:09) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんばんは。
燃えているようでしょ^^
いい感じに雲が夕日にまとわりついて、こんな風に見えたの^^
でも、すぐ上には雲があって、この隙間しかなかったんだけどね(笑)
お月様がちゃんと見えるのは、ズームを使っているからだと思うわ。
それと、お月さまの模様を映すには、
昇り時と沈み時を掴まえることと、少し暗めに撮ることかなぁ~。。
お月様は、まわりの対象物とあわせて、雰囲気を撮る・・・っていうのも、素敵なことだと思います。
実を言うと、あたしもドットになっちゃうことが多いのよ^^
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:21) 

ゆめ乃

benibanaさん、こんばんは。
まあ。。。ありがとうございます。
夕日にはちょっと遅くなっちゃったんですが、それがうまい具合に・・・(^-^)
遅れたことが、すごくラッキーだったのかもね(笑)
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:28) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは。
おっ ! ここしばらくはお天気も上々みたいですね。
今日は、どうでしたか?
こちらは、午後から少し雲が出て、朧月夜になりました。
お月様を見ながら投げキッス♪届いたかしら(爆)
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:32) 

ゆめ乃

kemmさん、こんばんは。
早朝の名残のお月様が見れたのですね。
夜の満月は、どうだったかしら?
あたしの所は少し雲が出て、朧月夜になりました。
先日、十二夜月を見せていただきましたよ^^
「月は東に陽は西に」・・・でしたっけ? 違っていたらゴメンナサイ。
西の夕焼けと、東から登ったお月様と。。。
組み写真になっていて、とても楽しめました☆
あ゛っ!! 別パソから見てたから、nice!を押してなかったかもぉ。。。(滝汗)

 
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:37) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんばんは。
お月様とのそぞろ歩き。。。
楽しい帰り道になったみたいですね。

最近、やっと午後五時を過ぎてからの日の入りになったので、
夕日をゆっくり見れるようになりましたね。
これから、また楽しみが増えていきます。
これも、春の足音のひとつかしら(^-^)
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:42) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
この日は、雲具合がとてもよかったみたいで・・・。
夕日の赤が、すぐそばの雲たちときれいにコラボ^^
なかなかの景色でしたよ☆
冬の夕日は、赤くなっていてくれる時間が短いのか、なかなか見れないですね。
あたしは、本当にひさしぶりでしたもの^^
これから、少しは多く見れるかしら?
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:47) 

ゆめ乃

sazanさん、こんばんは。
夕日は、ホントにいいですね。
夕日もひさしぶりなのですが、夕焼けがまたずいぶんと久しぶりで・・・。
冬は夕焼けにならないの?って感じだっただけに、うれしかったなぁ。。

いろんなことがあるけれど、悲しい事件は起こらないでほしいね。
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:53) 

ゆめ乃

mokaさん、こんばんは。
さっきmokaさんが見ていたのは、満月だよ☆
真ん丸くって、とても明るく輝いていたでしょ^^
たぶんね。。。同じ頃にあたしも見ていました。
きっと、お空のどこかで、繋がっていたね^^
by ゆめ乃 (2008-02-22 01:56) 

ゆめ乃

Anneさん、こんばんは。
やっと仕事が終わってから、夕焼けを見に行けるぐらいになってくれましたね。
でも、まだギリギリですがね(笑)
Anneさんのところのお天気は、いかがでしたか?
きれいに満月は顔を出してくれていましたか?
遅いから、寒くなり過ぎないといいんだけど。。。
ちゃんと、後で身体を温めて眠ってね。
by ゆめ乃 (2008-02-22 02:01) 

ゆめ乃

xml_xslさん
たたらさん
COCOさん
eyesmanさん
ひでさん
takagakiさん
Mercheさん
西尾征紀さん

こんばんは☆見てくださって、ありがとうございます。
どうも明日からお天気が変わるみたいで、北陸の方には薄雲が出てきていました。
みなさまの所のお天気は、いかがでしたか?
21日の満月は、きれいに見えたでしょうか?
ステキな夕焼けも。。。ね^^
by ゆめ乃 (2008-02-22 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Valentine's Day朧の月を愛でませう ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。