SSブログ

お花畑にいらっしゃい [なちゅれ]





お花畑のテラスには
今日もかわいいお客様

ご相席でも よろしいでしょうか ?








おやおや 今年もお逢いしましたね

ここでおしゃべりできるのが

とてもうれしく 楽しくて

待ち遠しい お花畑カフェ

積もる話でも いたしましょ






それじゃ ご一緒に もう一軒

せ~ぃの で 飛んで行きましょう


それもまたうれしい お花畑のど真ん中






ことしも お花畑カフェのテラスには
かわいいチョウチョさんも たくさん訪れます






長いながいストローで 一生懸命蜜を吸う

オメメまで真ん中によっちゃいそう






あたしゃ つつじテーブルが 大のお気に入りなんだ






ちょっと鏡を貸しとくれ

何かに似ているって言われるけれど
自分じゃなかなかわからないもの

たまにゃ 光をしっかり当てて
自分を見直す・・ってのも 大事なもんだね


ところで・・・・ あたしゃ 何に似てるんだい ?






おや あなたは花アブさんでしたか
どこぞの わんちゃんかと思いましたよ(笑)

今日は 楽しく行きましょう






お洒落な 白いベストを着たお客さん

蕎麦のカクテルとは 洒落てますね






大忙しの ミツバチマスター
楽しい時間をありがとう






お花畑にいらっしゃい

きょうも ちいさきものたちが
懸命に 命の炎を燃やし
いちにち いちにちを 生きている

ちょっと 切なくなったなら
お花畑に いらっしゃい

息づく命の 美しさに
きっとあなたも 気付くでしょ


お花畑にいらっしゃい






nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 23

ガンバルおやじ

難しい物ばかりなのによく撮れていますね~ \(◎o◎)/!

by ガンバルおやじ (2008-06-13 05:24) 

Qoo

素敵な物語
そして、生き物の表情を上手く捉えてますね~
表現力のすばらしさに脱帽です
by Qoo (2008-06-13 05:26) 

e_chan

昆虫君たちが
生き生きとしていますね~
見事な写真です。
e_chanも花畑に行って来ます。
by e_chan (2008-06-13 07:55) 

こばるとくれよん

どれもとても見事で、楽しませてもらいました^^
ミツバチの花粉だんごを見るとなんだか嬉しくなっちゃう♪
by こばるとくれよん (2008-06-13 08:09) 

Merche

子どもたちの目もきっと輝く・・・
ゆめ乃さんの視点が素敵です。
by Merche (2008-06-13 09:13) 

yann

みつばち君の(あ、働き蜂はメスだからミツバチちゃんか)
脚がきゅっと揃えてる姿がいいね。
by yann (2008-06-13 12:51) 

k-sakamama

私も昆虫を撮りましたが、どうしてもうまく撮れません。
特にミツバチは難しいです。
こんなに綺麗に撮ってみたいです。。
ミツバチさん、かわいいです。
by k-sakamama (2008-06-13 14:35) 

ゆめ乃

ガンバルおやじさん、ありがとうございます☆
ぅふふ。。
好きこそものの・・・ってことでしょうか^^
飛んでいるもの、動くものって、思わずカメラを向けてしまいます(笑)

by ゆめ乃 (2008-06-15 14:16) 

ゆめ乃

Qooさん、こんにちは^^
ほめすぎですよ(笑)
でも、お花畑の中には、たくさんの物語が潜んでいます。
ぜひ、たくさんお写真を撮ってみてくださいね☆

by ゆめ乃 (2008-06-15 14:19) 

すぅ〜ちん

こんばんは★
ちいさきモノではないけれど(170.7cmですから・・・(笑))
お花畑に行きますよ~~~~~♪

by すぅ〜ちん (2008-06-15 21:14) 

yann

>飛んでいるもの、動くものって、思わずカメラを向けてしまいます(笑)

なるほど、やっぱりゆめ乃ちゃんが猫だったんだ (*/∇\*)
なんか納得。
by yann (2008-06-16 12:50) 

ゆめ乃



みなさまへ。。。

昨日は、なんだかコメントを受け付けてもらえなくて、
お返事がまた遅れてしまいました。
ごめんなさい。
きょうは、入ってくれるかなぁ。。。と思いつつ、
いまからお返事を書きたいと思います☆



by ゆめ乃 (2008-06-17 02:00) 

ゆめ乃

e_chanさん、こんにちは。
只今、我が家の畑は虫むしパラダイス状態で・・・(笑)
かわいいお客さんが、目白押しです^^
e_chanさんのところのお花畑なら、こちらとは違うお花が、いっぱい咲いているでしょうね。
ぜひぜひ、ステキなお花畑にお出かけしてみてくださいな☆

by ゆめ乃 (2008-06-17 02:04) 

ゆめ乃

こばるとくれよんさん、こんばんは。
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
そうなの。。^^
あたしも、ミツバチの花粉団子姿が大好きです。
あの大きなお団子を両足につけて、フラフラ上手にバランスを撮っている姿が、
また、かわいくってねぇ。。。(笑)
写真を撮りながら、思わず微笑んでしまっています^^

by ゆめ乃 (2008-06-17 02:07) 

ゆめ乃

Mercheさん、こんばんは。
ありがとうございます。
子供達の瞳はきっとキラキラすると思いますが、
それより先に、あたしの瞳がキラキラしてねっ(笑)
我が家の畑には、昆虫のほかにも雀ちゃんがたくさんやってきます。
いまは子育てシーズンで、子雀ちゃんたちの訓練場になっているようです。
そんな姿を見ているのって、すっごく楽しいですね^^


by ゆめ乃 (2008-06-17 02:11) 

ゆめ乃

yannさん、こんばんは。
大きな花粉団子を持っているときも、ギュってしているのよ^^
途中でお団子が落っこちないように、いつでも練習しているのかも!?
あっ! ミツバチちゃんは女の子でしたか!!!
じゃあ、ちょっと可愛らしく写してもらいたかったのかな(笑)

おやおや。。
とうとうyannちゃんは、あたしの正体に気付いてしまったようですねぇ。。
ほっほっほっ。。。
隠しておいた長い尻尾が、どこかで顔を出してしまったようですねぇ。。
ふっふっふ。。
リアルでは、猫の名を持っておりますのよ(笑)
多少、化け猫ではありますがね。。。イッヒッヒッヒ。。。


by ゆめ乃 (2008-06-17 02:21) 

ゆめ乃

k-sakamamaさん、こんばんは。
昆虫のお写真を撮られたのですね。
後で見に行かせていただきます^^
ぅ~ん。。。昆虫の写真を上手に撮る・・・。。。
あたしより上手な人は山ほどいらっしゃいますから、これぐらいでよろしければ、
あたしのトッテオキノ秘儀(笑)などを、トクベツにk-sakamamaさんにだけ、
お教えしましょう。。。^^
お代は、かわいい蘭のお花の写真を見せてくださること♪ってことで、手を打ちましょう(笑)

昆虫は、しばらく見ていると、動きのパターンがあったりします。
それを見つけるのが、いちばんの近道です。
ミツバチや蝶などは、お花にとまってくれますので、
まず、とまったところでピントを合わせ、半押しのまま、少し被写体からはなします。
わりと、上方向に上がるときが多いので、ピントを合わせたお花の少し斜め奥ぐらいを狙います。
すると、わりと早めに飛び上がってくれますので、そこでシャッターを切る。
そうすれば、ミツバチや蝶に焦点があいやすくなりますし、お花も一緒に写って・・・。
こんな写真になります。
ぜひ、試してみてくださいね。
でも、もっと上手に撮りたかったら、すごいカメラを買うか、凄腕のカメラマンにコツを伝授してもらってくださいね^^
それが出来ない場合は、練習あるのみです(笑)
頑張ってね☆

by ゆめ乃 (2008-06-17 02:32) 

ゆめ乃

すぅ〜ちんさん、こんばんは。
大きなカラダを小さくして、お花畑のちいさきものたちを見ているすぅ〜ちんさんを思い浮かべて・・・。
なんだか、すっごく可愛らしい光景を思い浮かべてしまいました(笑)
そんなすぅ〜ちんさんのお写真を、今度見せていただきにまいりまするぅ~^^

by ゆめ乃 (2008-06-17 02:36) 

ゆめ乃


k-sakamamaさんへ追伸ですぅ。。。

ブログ拝見しました。
メチャ、かわいかったですよ。
あたしのコメントはあまり参考にならないかも知んないけど、
いままでのように、笑顔で撮っていれば、絶対かわいい写真が撮れるはず☆
お互いに、楽しい・うれしい・かわいぃ~って満面の笑みで撮りましょうね☆



by ゆめ乃 (2008-06-17 02:49) 

ゆめ乃

benibanaさん
kemmさん

こんばんは。きょうもnice!をありがとうございました。
もう梅雨入りした所があると言うのに、こちらではまだまだのようで・・・。
きょうの天気予報では、来週の火曜日ごろとか。。
せっかく咲いてくれたアジサイも、ちょいと切なげです^^

by ゆめ乃 (2008-06-17 02:54) 

ゆめ乃

takemoviesさん、初めまして。
見てくださり、nice!までいただけて、とてもうれしかったです。
何の変哲も無い場所ですが、よろしければまたいらしてくださいね☆

by ゆめ乃 (2008-06-17 13:43) 

gehirn

ミツバチの後姿にうっとり・・・
かわいらしいですね、色といい柄といい、足の靴下といい・・・
素敵な写真にもうっとりです。
by gehirn (2008-06-17 13:49) 

ゆめ乃

gehirnさん、こんにちは。
いまは、こちらに戻られているのかしら?
プラム干が、すっごく気になっています(笑)
どうだったのか、楽しみだわ^^

忙しいのに、見に来てくださって、ありがとう☆
この黄色い靴下は、花粉のお団子ですよ^^
こんな風になる前は、顔や身体中に花粉がついていて・・・・。
それも、なかなか可愛いんですけどね☆

by ゆめ乃 (2008-06-19 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の島 波のした巣立ちの頃 ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。