SSブログ

残暑見舞い申し上げます [つぶやき]





期間限定でアップさせていただきました。
「悲しみは繰り返さないで」の記事と、それに含まれた
「人生」の詩をお読みいただき、ありがとうございました。
見てくださいました、たくさんのみなさま。。
ありがとうございました。
8月15日が過ぎましたので、一応終了させていただきました。


ガンバルおやじさん  k-sakamamaさん  yannさん
スミッチさん  みみけんさん  e_chanさん
Qooさん  ケイクスさん  kemmさん

nice! をありがとうございました。





nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

qoo2qoo

こんにちは☆
油絵みたいな写真ですね^^
すごいですね!
by qoo2qoo (2008-08-16 17:17) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんにちは。
暑い日は、逃げ水や陽炎がいろんな所でゆらゆらしていますね。
こんな日に写真を撮ると、ゆらゆらがまるで油絵のようになって写るんですよ。
目いっぱいズームして、写真を撮ってみてくださいね。
きっと、こんな写真が撮れますよ^^

**プチヒント**

道路の逃げ水なら、クルマがそのあたりを通っているときに。
線路なら、電車は危ないのであまりお薦めしませんが、
電車の来ないとき、線路を横切るクルマがあるときなどは、とてもいいシャッターチャンスです。
あとは、こんな風に電柱がいっぱい立っていると、ゆらゆら具合がわかりやすいですね^^
暑い日も、あと少し。
チャレンヂしてみてくださいね☆


by ゆめ乃 (2008-08-16 17:58) 

qoo2qoo

こんにちは☆
陽炎なんですね!!凄いこういう写真大好きです♪
普通のデジカメですが頑張って撮ってみます。
あと、ヒントまでありがとうございます(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-08-16 18:36) 

Qoo

良い写真ですね~
ユラユラがたまりませんね(^_^)b

by Qoo (2008-08-17 11:49) 

みみけん

 画像処理をしているのかと思ったら、違うんですね。
 すごい。
 本当に色んな撮り方があるものですね。

 最近は雨が多いので、雨の写真に挑戦していますが・・・とても難しい。
 なかなか雨を捕らえられません(*_*)
 ちょいと凹みギミです。

 それと、自分のもっているソフトだと写真に文字を入れると画像が劣化してしまい滲んだ感じになるんですけど。
 ゆめ乃さんは、何のソフトを使って、文字を入れているのでしょう。
 教えていただければ幸いです。
by みみけん (2008-08-17 18:48) 

ゆめ乃

qoo2qooさん、こんばんは。
一雨ごとに、涼しさが増していくようになって来ましたね。
こんな日になってくると、なかなか陽炎が現れる事も少なくなってくるかとは思いますが、
まだまだ暑い日もやってくるはず。
陽射しが強く暑い日、ゆらゆらと陽炎が目に見えたなら、普通のデジカメで必ず撮れるはずです。
ぜひ、撮って楽しんでくださいね^^

by ゆめ乃 (2008-08-20 23:56) 

ゆめ乃

Qooさん、こんばんは^^
ゆらゆらいいでしょう(笑)
鉄道もいいけれど、アスファルトの逃げ水に、向こう側の風景が逆さに写ってゆらゆらしている所も、なかなかステキなんですよ^^
ビールが恋しくなるよな暑い日は、ちょっと挑戦してみませんか(^∇^)/

by ゆめ乃 (2008-08-20 23:59) 

ゆめ乃

みみけんさん、こんばんは。
そうなの^^
全然画像処理をしなくても、まるで油絵・・・っぽく写っちゃうのが、
真夏の真昼の不思議ですよ(笑)
ぜひぜひ、お試しあれ☆

あら!? 雨の写真に挑戦していらっしゃるの?
あたしも雨の写真を撮るのが大好きで、このブログにも何点か写真を入れてありますが、
どんな雰囲気を写し出すかによって、難しさも深まっていきますね。
こんど、向こうで雨の写真のレッスンでもいたしましょうか(笑)

文字入れなどでの画像の劣化と言うか、文字のまわりのにじみですね。
あたしも、すごく悩んでいます。
以前は保存時の画素数のせいかと思って、小さくした写真も画素数を上げて保存していたのですが・・・。
まあ、その時はそれでよかったような気がしたのですが、
この頃、ますます滲みが気になって・・・。
よく見ると、写真の細い葉っぱとかそんな部分でさえ、滲みが見られることもあります。
最近ではパソコンのせいかなぁ・・・と、諦めたりしていました。
でも、少しでも美しく見えたいので、文字色と背景色(文字を乗せる部分の写真の色)に気を使ったり、文字の太さなどにも気を配ったり・・・なんてことをいろいろ試しています。
もっとはっきりいいと思うもことが分かったら、お教えしますね^^
ちなみにあたしが主に使っているソフトは、HPビルダーについている、
ウェブアート デザイナー です♪

少しはお役に立ったかしら^^
また何でも聞いてくださいね。
わかる範囲でしたら、お教えいたしますから^^

by ゆめ乃 (2008-08-21 00:29) 

ゆめ乃

yannさん
スミッチさん
cheeさん

ナイスをありがとうございました♪
暑い夏
少しずつ涼しさへの小道が伸び始めましたね^^
カメラを持ってお出かけするのも、楽しくなる夕暮れも多くなりました。
もうしばらくしたら、日中のお花の撮影にも身が入りそうです(笑)

by ゆめ乃 (2008-08-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いなびかり暑さ忘れ ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。