SSブログ

窓越しの夕焼け [カレンダー]

x704.JPG



曇っている空の 山際の隙間を
おぼろげな夕日が駆け下りていった

先を急ぐ車の窓から
振り返ると 夕焼けが名残惜しそうに
どこまでも 何処まで追っかけてくる

ずいぶんと 日が長くなったね




桜と菜の花のお話を、よろしければ読んでみてくださいね^^
カレンダーは、この下の方にございます。





お話の順に読んでいただけるとうれしいです。


春の章 -1・2- -3- -4- -5・6-





   今回はお話をアップする流れに乗って、
   珍しく早めにカレンダーもアップしちゃいます(笑)
   よろしければ、受け取ってくださいね^^;







夕暮れの空に舞い飛ぶホタルです。

こちらでは6月の初め頃、飛び始めます。







雨あがり、薄日が射してきたころの緑はとてもきれい♪
梅雨の間でも、こんな日が多いといいな^^







夕焼けに、染まりすぎちゃったツバメちゃんです(汗)
これから子育てが忙しくなるのでしょうね^^







ヤギが川を渡っています。
こちら岸から向こう岸、上手に行き来するものです^^




   お使いになれそうなものがございましたら、お持ち帰りくださいね☆



     お持ち帰りの方法などは
     
     こちらをクリックして、見てみてください☆







     * * * * * お空の情報 * * * * *

       4日は満月です。
        夕方から、部分月食が見られます。
       6日は、金星の太陽面通過が、午前中から昼過ぎにかけて見られます。
       これを観測するときには、先日金環日食で使用した、日食グラスを忘れずに!!!
       絶対に、直接太陽を見ないでくださいね☆
       よろしければ、いっしょに空を眺めましょ♪






     *** おぼえがき ***

   「ゆめくい」のお話も書きあがってはいるのですが・・・。
   まだ読み返しも出来てない状態なので、もうしばらくお待ち頂けたらと思います。
   とかなんとかいい訳をして、昔書いたお話で茶を汚す^^;
   
   阿呆市さぁ~ん
   ブログ、変わられたのですね^^
   paraphilia へ、またお邪魔しますね☆



   




nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

アールグレイ

車のフェンダーミラーに映る夕焼けの色、美しいですね^^
カレンダーのお写真、ホタルもグリーンの葉っぱも川のヤギさんもそれぞれに美しいです。
春の章のお話も素敵でした。
その季節季節のくり返し、同じようで同じでないそのときそのときの美がありますね。
私たちもその一瞬一瞬を大事に生きなくてなと思うことです。
一期一会、その出会いも大切にしていきたいです。
by アールグレイ (2012-06-02 09:13) 

多夢

夕日の色が暑かった去年の夏を思い出させてくれます。
(暑いのは結構好きなんですよ)。
あら!ホタル。
私の家の周りの田ンボでも 年に数回みられますが、写真が撮れたためしがありません。
最近三脚を入手したので、ホタルを良く見かける場所にセットしておかなきゃ。・・・ ・・・あ!雨だ!!^^;☆

by 多夢 (2012-06-02 15:34) 

彩美

こんにちは。
蛍。
最近全く見ることはなくなりました。
昔はあった、どぶ川が舗装されてなくなり、綺麗な小川がない。(^^ゞ

1枚目のカレンダーを頂いていきます。(^^♪
by 彩美 (2012-06-04 10:45) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
又素敵なカレンダーを頂きました・・・ありがとうございました。
ゆめ乃さんに頂いているので自分で作る努力もしないでご免なさいね。
あら・・・やぎさんのもカレンダーだったのですネ(∩_∩) 私、気が付きませんでしたが可愛いですネ。
by ちゃーちゃん (2012-06-06 19:23) 

未来

「春の章」通して読ませて貰いました。
とても素晴らしかったです。
上手く表現出来ませんが、読み終わった後の爽やかさが印象に残っています。
これからも楽しみにしています。
by 未来 (2012-06-09 05:56) 

ゆめ乃

アールグレイさん、こんばんは。
写真を見てくださって、物語を読んでくださってありがとうございました。
いろんな物事や人や場面。
めぐり合えることすべてが、とても素晴らしいものですね。
こうして、アールグレイさんとお知り合いになれたのも、不思議なご縁。
この出逢いひとつも、大切にさせていただきたいです。
ありがとうございます^^

by ゆめ乃 (2012-06-26 23:43) 

ゆめ乃

多夢さん、こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
これから益々暑くなって、多夢さんのお好きな季節になってきますね^^
グビッと喉越しの良いものの、いっとう旨いのが、こんな夕暮れ時でしょうか^^
今年、ホタルの撮影はうまくいきましたか?
きれいな長い光が撮れているといいですね☆

by ゆめ乃 (2012-06-26 23:50) 

ゆめ乃

彩美さん、こんばんは。
カレンダー、使ってくださって、ありがとうございます。
ホタルが近くで見られなくなったのは、残念なことですね。
やっぱり、コンクリートなどできれいな川になってしまったり、
蓋をされちゃったりすると、ホタルは生きていけませんものね。
家の近くの川は、ホタルの寝床の小さな草の島がたくさんあります。
だから、生きていけるのでしょうね。

by ゆめ乃 (2012-06-26 23:56) 

ゆめ乃

ちゃーちゃんさん、こんばんは。
いえいえ、カレンダーは頂いていただけることがとてもうれしいので、
いつでもご利用くださいね^^
今回も使ってくださって、ありがとうございます☆
ふふふ^^
ちょうどヤギさんが川を渡っていた写真があり、涼しそうだったので
おまけでもう一枚って・・・ねっ^^

by ゆめ乃 (2012-06-27 00:05) 

ゆめ乃

未来さん、こんばんは。
お話を通して読んでくださって、ありがとうございました。
そういっていただけると、なんだかあたしの心の中まで爽やかな風が吹いてくるように思えて、
とてもうれしくなってしまいました^^
なかなか時間がとれずに、心の中の物語を表に書き出すことが出来ませんが、
こんなにうれしいことを言っていただけるなら、
また、時間を作って少しでも書き続けていきたいと思いました。
本当に、ありがとうございました^^

by ゆめ乃 (2012-06-27 00:13) 

ゆめ乃

ハマコウさん
xml_xslさん
qoo2qooさん
ほりけんさん
kakasisannpoさん
ameyaさん
flutistさん
やっぴーさん
IwateJINさん
めぇさん
マチャさん
でいぶさんさん
sazanさん
とみっちさん
マンチ軍団さん
keykunさん
般若坊さん
ちー坊さん

こんばんは。
見てくださって、ありがとうございます。
雲が多いこの頃。
夕焼けがとてもきれいで、7:00を過ぎると毎日、
ワクワクしながら空を見上げています^^

by ゆめ乃 (2012-06-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花夢 - 春の章 5・6-雨あがり ブログトップ



管理人の許可なく本ブログに掲載してございます全てのものを、無断複製、無断転用、無断転載等されることを、固くお断りいたします。
Copyright(c)2005-2012 tozyee ゆめ乃. All Rights Reserved.

もし、気に入っていただけたなら^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。